SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

すご~い! [好きなコト・モノ!]

ガチャポンのガチャポン~♪

 

ガチャポンコーナーで新しい《ケロロ軍曹》発見!これは、試してみなくちゃ!でしょ?(笑)そしたら、これが スゴイのよ~♪

 一見ふつうのガチャポン・・・

 組み立てたら・・・ん?

私の大好きな、タママ二等兵のガチャポンです~♪

 横から見ると・・・

ちゃんとガチャポンが入ってます。

 中身は、こんなの~♪

ちゃんとハンドルが回って、ガチャポンが出てくるんですよ。しかも、これも開くのよ~!スゴイでしょ?ちなみに 計測隊~!測ってちょうだ~い!

 ちっちゃいです~

あと、この間 こんなライター見つけちゃいました。

 ゲロゲロ鳴いてます~♪ 

それから、カエルつながり・・・?カエルさんのお守りガチャポンもやってみました。

 可愛いでしょ?

 裏は、こんな文字が・・・

 中のお守り

いいこと あるかな? 


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 20

たいへー

ひよっとして、世の中「カエルブーム」なのかも・・・
「タママ インパクト」しないの、それ?
by たいへー (2007-03-14 07:40) 

Coo

 タママのガチャポン リアルですぅ~(←タママ口調)
カエルのお守りも可愛いねぇ~
私 カエル大好きですヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-03-14 08:33) 

いちご☆

ねーさん・・・・・・・・・・・(-_-;)
あのね。 その ガチャポンはね ポケモンを 持ってました。
それからね その 蛙の お守り 違うの持ってます。
これは ガチャポン大好きな 妹と子供達の おこぼれです。
ちなみに 食玩が たくさんあるのも その3人組の せいです
by いちご☆ (2007-03-14 08:40) 

みーはー熊

☆たいへーさん
なのかしらね~?結構 カエルちゃんグッズありますね~。
ガチャポンのタママは、タママインパクトしたら お客さん寄り付かないじゃん。
そういや、おもちゃ屋さんで ケロロ軍曹のおもちゃ売ってて、顔が取り替えられるようになってましたよ。で、タママちゃんは モチロン「タママインパクト」の顔がついてましたよー。1500円だったかな。私は、ちまちま100円から せいぜい300円止まりだから、買わないけどねー(爆)
by みーはー熊 (2007-03-14 09:14) 

新たなペコポン侵略作戦でありますか?(笑)
ガチャポンの中にガチャポンが入ってるなんて、面白いなぁ(^^)
by (2007-03-14 09:14) 

みーはー熊

☆Cooさん
ねぇ~、ビックリよね。もう職人芸だと思うわ。
細かいし、開くし、回るし・・・。
カエルのお守りも なんか「ホッ!」ってする一言よね。
でも、実は・・・私、リアルなカエルちゃんは苦手なの。子供の頃、男の子にぶつけられたり 解剖の授業でクロロホルムが効かなくて暴れ出したりしたので・・・。アマガエルもパス・・・↓(おたまじゃくし までは、許せる!笑)
by みーはー熊 (2007-03-14 09:19) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはは・・・、やっぱり妹さんご一家とは気が合いそう~♪
でも、いちご☆さんの暴走には完敗よ~[べーっ]
by みーはー熊 (2007-03-14 09:21) 

ラミーキッズ

かわいいキャラですね〜。
私もかわいくなろうかな〜。

無理っす。凸(ーーメ
by ラミーキッズ (2007-03-14 09:23) 

みーはー熊

☆てっちゃん
もしかして、ケロン星の技術の粋を集めて 作ったのかしら?(笑)
ね~、ガチャポンの中にガチャポンなんて・・・。この発想が面白いよね?
by みーはー熊 (2007-03-14 09:23) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
いやいや、サップちゃんの替わりに いかがですかー?(笑)
大きなお目々で、小首をかしげて。
・・・・・・・・・がんばってください(爆)
by みーはー熊 (2007-03-14 09:26) 

kuu

ちっちゃくてかわいいけど、リアルな感じですごいですね。
がちゃぽんってほんといっぱいありますね。
びっくり!!
by kuu (2007-03-14 09:42) 

2個も。一度に…?
お守りの中を見たらご利益がなくなるって、
聞いいたような、聞かないような…。
でも、大丈夫。マイナスと、マイナスで、プラスになってます。^^
by (2007-03-14 10:07) 

みーはー熊

☆kuuさん
そうなのー。よくまぁ、ここまで小さなものをきちんと動くように作れるなぁ~って感心してしまいました。やはり日本人って、手先器用なんですね。
by みーはー熊 (2007-03-14 10:15) 

みーはー熊

☆コキア*さん
ま、普通 お守りはガチャポンで買いませんしね(笑)
そっか、「-」と「-」で「+」!そういうことにしておきましょう♪
by みーはー熊 (2007-03-14 10:18) 

アートフル ドジャー

この手のミニチュアは日本が質高いですね~。でも本当!良く出来てますね~。
by アートフル ドジャー (2007-03-14 16:07) 

マリンかもめ

先日、秋葉原を歩いていたらガチャポン専門店のような店を発見、
ガチャポンしか置いていないんですよね。
ねえさんなら、はまるだろうな~(笑)
by マリンかもめ (2007-03-14 17:56) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
小さい部品って、ほんの少しのズレが大きく響くのに・・・もうジャストフィットで、ビックリしました。
by みーはー熊 (2007-03-14 23:39) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
わっ、それは・・・キケンなお店です~♪
たぶん 居座っちゃいそうです^^
by みーはー熊 (2007-03-14 23:41) 

みーはー熊

☆チャイママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:07) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。