SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

そういえば・・・ [管理人のおしゃべり]

東京日帰りこぼれ話?!

 

バタバタと慌しく行ってきた東京日帰りの旅ですが、行く時新幹線の中で飲もうと お茶を買ったら・・・ついてきちゃいました~♪

 生茶ぱんだ・・・らぶらぶ~

 う~ん、こっちはニヒルな雪だるま?

ちっちゃい袋だけど、小物を入れておくには ちょうど良いみたい。ダーさん、髭剃りでも入れる~?(笑)

それから、東京みやげ・・・いつもなら「ひよこ」なんだけど、今回は こんなのにしてみました。

 甘なっと

「芋甘なっと」と「ぬれ甘なっと」・・・どっちも小さい小袋なので、食べ過ぎなくて 丁度良いサイズです。これが箱に6つだったかな。優しい甘さです。 Bさんにも好評でした。もうちょっと買ってくれば良かったかな。 


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

たいへー

「ひよこ」にも「ぬれひよこ」があったら面白かろう・・・
by たいへー (2007-03-16 07:40) 

カイ

モコモコあったかそうな
生茶パンダの巾着ですね^^
by カイ (2007-03-16 07:56) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いや~ん!「ぬれひよこ」コワイよ!(笑)
by みーはー熊 (2007-03-16 08:46) 

みーはー熊

☆カイさん
そうなんです。手のひらサイズくらいなので 小物を入れようかと思ってます。
by みーはー熊 (2007-03-16 08:48) 

いちご☆

東京と 言えば・・・・ 東京と 言えば・・・・・・・・
う~~ん お奨めは・・・・・・・・・ う~~ん
う~~ん イマイチ すすめきれるようなものが 浮かばん
でも 美味しそうだね
by いちご☆ (2007-03-16 10:48) 

ラミーキッズ

おまけってどんなものでも、もらえるかもらえないかって
すっごく気になりますよね。後ですぐにどっかにすっぽかすんだけど。
(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2007-03-16 10:59) 

マリンかもめ

東京みやげなら、東京バナナかな?!
『これ、東京で獲れたバナナだよ』 『そんなばな(ばか)な』(自爆)
by マリンかもめ (2007-03-16 11:01) 

ゆいみ

こんにちは。

新幹線の中でも、ちゃんとおまけが付いてくるのですね!(ノ゜⊿゜)ノ
たまーに東京日帰り旅行に行きますが、自販機でしか買った事がありませんでした。
東京土産に毎回悩んでしまいます。定番にのごまだんごも買っちゃいましたし…ε-(;ーωーA
by ゆいみ (2007-03-16 12:55) 

いいものをゲットしましたですね(^^)
「ひよこ」って博多のお土産かと思ってたら東京にもあるんですね。
by (2007-03-16 13:03) 

Coo

 この巾着 副所長からもらいまいました。
喜んでたら 不思議そうにみてました(笑)
芋甘なっと・・・初めてききました。
美味しそうです。
by Coo (2007-03-16 13:45) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
人形焼とか東京バナナがあるでしょうに・・・(笑)
うん、ぬれ甘なっと美味しいのよー。
by みーはー熊 (2007-03-16 14:00) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
確かにねー、もらったものの・・・っていうのもありますね~。
でも、これ小さくて結構使い勝手良さそうですョ。
by みーはー熊 (2007-03-16 14:02) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
え~、あまりのオヤジギャグに 通り過ぎようかと思っちゃったわ(爆)
う~ん、そういや東京バナナは買った事ないなぁ。
by みーはー熊 (2007-03-16 14:07) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
あ、新幹線の中じゃなくて 乗る前に売店でゲットしました。
そっか、ごまダンゴも 東京みやげなんですね。
by みーはー熊 (2007-03-16 14:07) 

みーはー熊

☆Cooさん
お~、副所長さんが くださったんですか?良い人だ~♪(笑)
あはっ、不思議そうに されちゃいましたか。
芋甘なっと、甘いんだけど なんか懐かしい味でしたよ。
by みーはー熊 (2007-03-16 14:09) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そわそわ・・・ありがとう~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。