SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ありがとう~♪ [THANKS YOU !]

九州から お便りです♪

 

ネットのお友達で九州に住むエリカさんから お便りとキティちゃんをいただきました~!

 封筒も BLACK BEAR 

そして、九州バージョンのキティちゃんを送ってくれました。

 バナナの叩き売り

って、キティちゃんがバナナの中に入ってる~♪

 明太子

あはっ、明太子に しがみついてるキティちゃん!辛かったのかなぁ~?

エリカさん、お手紙・可愛いキティちゃん どうもありがとうございました。


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 21

ラミーキッズ

このキティちゃんはかわいいなぁ。
いつか各地の限定ものを集めたビンゴパーティーとかやりたいなぁ。
きっとたっくさんの子どもたちが集まるだろうなぁ。∈^0^∋
実は最近予算の関係でビンゴパーティーができないでいるんですよね。
子どもたちが何を欲しがっているのかあまり分からないってのも
あるんですけど。(^-^)
by ラミーキッズ (2007-03-17 07:15) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
かわいいでしょ?九州らしいですよねー。
わっ、いいですね。各地の限定モノのビンゴパーティ。
そっか・・・、今の子供たちって TVゲームとかばっかりですもんね。
でもね、私 子ども会の班長やってた時・・・夏休み最後に ラジオ体操の時にもらった花火を持ち寄って、小さいけど花火大会を家の前でやったんですよ。
で、その時 くじびき大会もやったんですけど 参加費200円だか300円で、当たる景品は100円ショップのおもちゃとかにしたんですよ。ジュースもつけて、なかなか子供達に好評でしたよ。
by みーはー熊 (2007-03-17 08:42) 

ぜろこ

こんにちは。
明太子と仲良し(笑)のキティちゃんの表情って、
なかなか見ることができないですよね。
バナナから出てきたキティちゃんは、まるでおやゆび姫のよう。
どっちもカワイイ~♪
by ぜろこ (2007-03-17 11:07) 

たいへー

笑う明太子・・・(汗  夢に出てきそう。(笑
by たいへー (2007-03-17 11:19) 

カイ

これはまた可愛らしいキティーちゃんですね~!!
by カイ (2007-03-17 11:23) 

ゆいみ

こんにちは。

明太子に恐々しがみつくキティちゃんが、とっっっても可愛いですね(*ノェノ)
昔の赤いリボンと青い服のキティちゃんっぽいところが、更にキュートですv
by ゆいみ (2007-03-17 12:50) 

こんにちは。
いいなぁ☆エリカちゃんからのプレゼント(^^)
by (2007-03-17 13:24) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
えへへ、明太子キティちゃん・・・何ともいえない表情ですよね?
バナナの方は、ホント親指姫のようで・・・ちょこんとしてて可愛いですよね。
by みーはー熊 (2007-03-17 14:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いやぁ~、今日おもちゃ屋さんの前で売られてた「目玉おやじ」のクッションよりかは、マシかと・・・(爆)
(結構、大きかった!)
by みーはー熊 (2007-03-17 14:49) 

みーはー熊

☆カイさん
九州バージョンも可愛いですよねー。
by みーはー熊 (2007-03-17 14:50) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
確かに そうですね~。今は リボンもピンクだったり、お洋服も色々ですもんね。
明太子さんが 満足そうなのが、笑えちゃいますよね?
by みーはー熊 (2007-03-17 14:52) 

みーはー熊

☆てっちゃん
えへへ~、いいでしょ~?(笑)
by みーはー熊 (2007-03-17 14:53) 

elice

こんばんは。
どちらのキティちゃんも可愛いですね。
地方限定となると、その地方の個性が出るから面白いですね。長野限定のキティちゃんもあります(確かリンゴがテーマだったように思います)。
by elice (2007-03-17 19:08) 

いちご☆

バナナが かわいいね チューリップみたいで!
ナイスだわ!!
by いちご☆ (2007-03-17 20:42) 

エリカ

あはっ[わはっ]
気に入っていただけたみたいでよかったです[はぁと]
福岡県のキティちゃんはまだ他にいるんですよ(*^-^*)
ちなみに、数年前に住んでいた大分県のキティちゃんは大分名産の「かぼす」かぶってました(笑)
by エリカ (2007-03-17 21:48) 

みーはー熊

☆eliceさん
ホントに キティちゃんは、地方限定モノがたくさんあって 楽しいですね。
長野は、やはり「りんご」ですか。名産地ですもんね。
by みーはー熊 (2007-03-18 00:28) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
バナナキティちゃん、そうそう 黄色いチューリップの中に いるみたいにも見えるよね。なんだか物思いにふけってるみたい。
by みーはー熊 (2007-03-18 00:31) 

みーはー熊

☆エリカさん
お手紙とキティちゃん、本当にありがとうございました。
え~、大分は「かぼす」かぶってるの?
あはっ、良い香りしてるんだろうね~。
by みーはー熊 (2007-03-18 00:32) 

Coo

 バナナの叩き売りは九州が有名なんですか?
なんか 可愛いです★
by Coo (2007-03-19 08:33) 

みーはー熊

☆Cooさん
バナナの叩き売りは、九州が発祥地なんですって。
ちょこんと バナナに入ったキティちゃん、可愛いよね~♪
by みーはー熊 (2007-03-19 08:59) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そういえば・・・ラッシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。