SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ラッシー [管理人のおしゃべり]

名犬ラッシーじゃ~ありません

 

前にネットのお友達のCooさんの所で「ラッシー」なる飲み物のお話が出ていました。「ラッシー」は、インド発祥の飲み物でヨーグルトドリンクのようなものという事は 知っていましたが、飲んだ事はありませんでした。どんな味なんだろうなぁ~?って思っていたら、買い物途中に発見しました♪

 牛乳で作るミルクラッシー

どれ、どれ・・・作ってみましょ。種類別は、必ず「牛乳」と書いてあるものをお使い下さい、ですって。

 こんな ちょびっと

 牛乳を入れると、こんな感じに

わっ、なんだろ?フルーティで トロリとした感じだけど、さっぱりしてて なかなか美味しいかも。インスタントで こんな感じなら、本場ものは もっと美味しいんじゃないかな。そしたら、また別なのを発見!

 ミックスベリーラッシー

あ~!でも こっちは甘くて、ただのヨーグルト飲料って感じですね。私の好みから言うと 上の方が良いです~。 

(追加)AM8:15

やっちゃいましたぁ~!!せっかくのきよ丸の大台ゾロ目!自爆しちゃいました(><) う~、ショック↓

 きよ丸・・・ごめんよ~、自爆で。 


nice!(12)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 27

ma-meido

 世の中には 不思議な飲み物があるのですね~
こんど ご馳走になりに行くからね~ピヨピヨ~
by ma-meido (2007-03-18 00:38) 

みーはー熊

☆ma-meidoさん
あはは、世界中には いろいろあるみたいよ~。
うんうん、ご馳走しますから おいでくださいませ~。
by みーはー熊 (2007-03-18 00:41) 

たいへー

ラッシーて言うから、もの凄く足が速くて(腐り易くて)
作ってすぐに飲まないといけない飲み物かと思った・・・
by たいへー (2007-03-18 07:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うわっ、そんな飲み物だったら・・・めちゃくちゃ大変じゃないですかー。
ノンビリ屋さんには、向かないですね。
by みーはー熊 (2007-03-18 08:27) 

いちご☆

私も 飲んだことあるような気がする
でも ラッシーって ちょっと ロッキー君の ショーかと 思ったわたしです
by いちご☆ (2007-03-18 10:10) 

ぜろこ

こんにちは。
このタイトルを見たとき、
ロッキー君がコリー犬の着ぐるみ着ているかと思いました(笑)
ラッシー・・・テレビで見たことはありましたが、
タレントさんが言う「美味しい~」は、信用できないことも・・・
ねーさんの記事を見たら飲んでみたくなりました♪

きよ丸ちゃん、ねーさんに踏んでもらって喜んでいると思います(^^)
by ぜろこ (2007-03-18 12:19) 

elice

こんにちは。
こんな飲み物があるのですね。両方とも飲んでみたい…と思いました。
ラッシーの話題のためか、リラックマが「インドにいったことはありますか?」と訊いていました。
by elice (2007-03-18 13:32) 

kuu

きっときよ丸くんは熊ねえさんに66666番を踏んでもらいたかったんでしょうね♪
ゾロメゲットおめでとうございます^^
こんなに簡単にできるなら私もラッシー飲んでみたいなぁ。
今度お店でさがしてみます(^o^)/
by kuu (2007-03-18 13:32) 

ラッシー、おいしそうですね。

自爆、用心しててもたまにやっちゃうんですよね。
でも、ゾロメなんてめったに踏めないから、おめでとうございまーす\(^O^)/
by (2007-03-18 14:44) 

あらあら、熊ねえさま、ぞろ目おめでとうございます。
本当は、開いてくる数字が、恨めしいですよね?
次回、77777番、狙って見たいと思います。^^
by (2007-03-18 18:35) 

にゃぷとちぃママ

ラッシーだいすき~♪
とろーりがいいんですよねっ。
by にゃぷとちぃママ (2007-03-18 21:26) 

ラミーキッズ

あははは。自分で踏んじゃいましたかぁ。まぁ自分で
自分をほめてやってくださいな。ヽ(^0^)ノ

この手のドリンクを見ると、父が何でもかんでも(とりあえず
食える野菜)放り込んでミキサーにかけ、「ほれ、飲みな!」
ってよこした謎のドリンクを思い起こしてしまいます。
いやだ! って言ったら父ちゃんキレました。
なんでやねん。なんでキレんねん! マジ飲めへんわ〜!
(*_*) マイッタ
by ラミーキッズ (2007-03-18 22:21) 

マリンかもめ

一瞬、ロッキーがラッシーを演じたかと思いました^^;

このドリンク、コンビニでも売られているんですね。
by マリンかもめ (2007-03-18 22:39) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いちご☆さん、飲んだことありました?
あはは、ロッキーのショー?かなり はしゃいでうるさいよ?(爆)
by みーはー熊 (2007-03-18 23:19) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
着ぐるみロッキーショーは、残念ながら ナシです~(笑)

ラッシーは、ハウスさんのは美味しかったですよ。このトロリ感と さっぱり感は、なかなかですよ。下のはね、ちょっと甘すぎかな。

きよ丸は、一所懸命 拍手してくれたんだけどね・・・。
by みーはー熊 (2007-03-18 23:24) 

みーはー熊

☆eliceさん
そうなんです。カレーを食べる時には 良いみたいですよ、口がさっぱりして・・・。
あはっ、最近リラックマちゃんも ずい分記事読んでるみたいなんですよね。いろいろ口にして、時々 噴出しそうになります^^
by みーはー熊 (2007-03-18 23:27) 

みーはー熊

☆kuuさん
開けた途端に 自爆で へこみました(笑)
ラッシーは、どんな味なんだろうって ずっと気になってたので、スッキリ。でも本場のものと 違うのかどうかは、わからないままなんですけど。でも とりあえずハウスさんのは、結構好みでした。
by みーはー熊 (2007-03-18 23:30) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ラッシー・・・甘くて とろり・・・でも さっぱりで なかなか美味しかったです^^

今回のゾロ目は、誰がふんでくださるかなぁ~て楽しみにしてただけに 開いた途端に「あっ!」ですよ。やっちゃったぁ~!!
ま、キャプチャーしただけ マシということで・・・(泣)
by みーはー熊 (2007-03-18 23:34) 

みーはー熊

☆コキア*さん
夜中、寝る前に 掲示板に書き込みしときながら・・・。翌朝、開いた途端ですからね~。すっかり油断してました。
ぜひ次回の大台77777、何だかとってもラッキーなナンバーなので狙ってみてくださいね♪
by みーはー熊 (2007-03-18 23:37) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
nyapuさんも ラッシー好き?
美味しいね~、このトロ~リ感がたまらないです。
by みーはー熊 (2007-03-18 23:39) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
踏んじゃいました~、しっかりと・・・。それも開いた途端・・・。う~!

あはは、お父さんの謎の飲み物。
もしや子供で実験?
いやいや、身体の事を思ってくれていたのよ~、・・・たぶん(笑)
by みーはー熊 (2007-03-18 23:41) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ロッキーじゃ、ちょいと足が短くて 胴が長いんですけど・・・(笑)

えっとね、下の写真のラッシーは コンビニでもあったと思います。上のは、スーパーでみつけましたョ。
by みーはー熊 (2007-03-18 23:44) 

Coo

 ラッシーが手軽に作れるんですね~
しかも コンビニでも買えるなんて・・・
もしかして ラッシーブームが来てるのかもしれない。
マンゴーラッシー 美味しそうだわんっ!
by Coo (2007-03-19 08:36) 

みーはー熊

☆Cooさん
お店でしか飲めないのかな~と思ってたので、見つけた時は「やった!」
やはり健康的な飲み物だからでしょうかね、人気出てきそうな気がします。
by みーはー熊 (2007-03-19 09:01) 

エリカ

ラッシー、インド料理屋さんで飲んだことありますよ(*^-^*)
独身の頃よく友達とその店に食べに行っていて、オーナーがインドの人。
ラッシーの作り方を聞いたらヨーグルトとインドから取り寄せてる香辛料が入ってるらしく「アトハヒミツデス[ふむっ]」って言われました(笑)
by エリカ (2007-03-20 09:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
ほー!エリカさんは、本場モノを飲んでおられるんですね?
香辛料の味は、しなかったから・・・やっぱり「なんちゃって」なのかな。
あ~、本場モノを飲んでみたいです~!
by みーはー熊 (2007-03-20 11:41) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとう~♪見っけ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。