SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

見っけ! [好きなコト・モノ!]

こんなの見つけちゃいました!


 

 

買い物してて、ふと目の隅を掠めたものが・・・

 へェ~、手塚治さんのマスコット?

 あらま、「ジャングル大帝」のレオ

 こっちは「ブラックジャック」のピノコ 

生茶のペットボトルには・・・

 ん?何か ついてる・・・

 生茶パンダ?

 葉っぱの形の小皿でした

何か、今 生茶パンダ タイで評判なんですってね。生茶パンダの公式ブログによると・・・

http://kirinthai.com/home.html のHP中央の生茶パンダのバナーから入ると、CFが見られるとの事。

さっそく見てきましたら・・・可愛いですョ。一所懸命 タイ語のお勉強してました。でも・・・生茶パンダの声って、あんな・・・?(笑)

そして、ガチャポンでもリラックマの春バージョンが・・・

 ん?何か持ってる?

 チューリップとリュックだぁ

でも、やっぱり・・・ダルダル・・・(笑)                                                                  気合いを入れなおそうと、缶コーヒーを買ったら 何やらまた ついてましたョ。

 えっ、ドカベン?

 この後ろ姿は・・・?

 じゃ~ん!微笑君でした~!

でも、なんで○ーソン限定で「ドカベン」なんだろ? 


nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 23

ラミーキッズ

懐かしいキャラがいっぱいですね〜。
どこのコンビニでも「限定」っていうのがいっぱいありますよね。
まるで「限定合戦」やってるみたいですな。(^^ゞ
by ラミーキッズ (2007-03-19 07:29) 

Coo

 このマスコット しっかりした作りだから 高そうだよ~
タイで生茶がブームなんだ。
甘くして売ってるのかな?
もし ストレートのお茶が受けてるなら 凄いことだ!!
by Coo (2007-03-19 08:40) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
懐かしいでしょう?
最近、結構昔のキャラ物が出てきてますねー。
それに「限定」モノ!私のように「限定」に弱い人が多いのかなぁ~?(笑)
by みーはー熊 (2007-03-19 09:03) 

みーはー熊

☆Cooさん
あはっ、でも安いんだよ~(笑)

ねー、タイで生茶って・・・と思いましたが、人気らしいです。
甘くしてるのかな?ん~、そこまで見なかったわ。
by みーはー熊 (2007-03-19 09:05) 

いちご☆

ねーさん・・・・・・ かなり 暴走していますね・・・・・ ギャハハ
でも その 生茶は 思いとどまったけど 手塚治さんのは いいね~~
かわいいな ちょっと 丸めになっているのが いいね
by いちご☆ (2007-03-19 09:38) 

懐かしいキャラクターがいっぱいですね☆
ドカベン、全員集まるかな?
by (2007-03-19 13:29) 

カイ

生茶パンダがタイで人気なんですか!?
ビックリです
by カイ (2007-03-19 14:09) 

ベビーフェイスが何ともかわいいですね、アトム(^^)
ここへ来て冬へ逆戻りな天気だけど、リラックマたちは
着実に春の準備してますね~
カーソルもかわいい★
by (2007-03-19 14:49) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
いやいや、いちご☆さんには負けちゃうわ~[べーっ]
手塚さんの 懐かしくって なかなか良いでしょ~?
by みーはー熊 (2007-03-19 16:42) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ね~、懐かしいよね~。
いや~、全部そろえるのは大変そうよ?
ウチの甥っこが ドカベンのモデルになった学校出身で 野球部だったんだよ~。
by みーはー熊 (2007-03-19 16:44) 

みーはー熊

☆カイさん
ね~、ビックリでしょ?
それに漢字で「生茶」だし・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-03-19 16:45) 

みーはー熊

☆えめみさん
今日は 寒いね~。雪が降ったりやんだりで、ロッキーのお散歩もパスです。
リラックマのリュック姿 後も可愛いんで、後も撮れば良かったです~!
カーソルも春仕様になりました^^
by みーはー熊 (2007-03-19 16:48) 

マリンかもめ

後からいろいろ出てきますね~。
とうとうドカベンまで・・・次はキャプテン翼かな~
by マリンかもめ (2007-03-19 18:56) 

ぜろこ

こんばんは。
レオ、かわいい~♪
見つけたら絶対買わなくっちゃ(^O^)
by ぜろこ (2007-03-19 21:03) 

ゆいみ

こんばんは。

ハートを持ったレオ君、これ可愛いですね!
きっとアトム君もあるのでしょうね。もしかするとシークレットだったりして?(*゜▽゜*)
by ゆいみ (2007-03-19 21:18) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
キャプテン翼、はやったよね~。
さて、どこのコンビニ限定になるだろ~?(笑)
by みーはー熊 (2007-03-19 23:24) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
可愛いでしょ?最初にレオが出てきて、ビックリしました。
ただ・・・実は、ユニコ ねらってたんですよね~[べーっ]
by みーはー熊 (2007-03-19 23:26) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
えっと全部で8種類あるみたいです。
「アトム」「ウラン」「メルモ」「孤独2世」「チャオ」「ユニコ」「ピノコ」「レオ」ですって。
by みーはー熊 (2007-03-19 23:30) 

にゃぷとちぃママ

かわい~ぃ♪
ジャングル大帝、子供の頃ずーっと見てました♪
by にゃぷとちぃママ (2007-03-19 23:41) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
nyapuさんも ご覧になってました~?私も 見てましたよ、好きだったので。
再放送も 何度も見ました^^
by みーはー熊 (2007-03-20 00:05) 

たいへー

・・・しかし、ドカベンまで・・・恐るべし! 商魂!!
by たいへー (2007-03-20 10:44) 

みーはー熊

☆たいへーさん
なんで今更、ドカベンなのか・・・謎ですよねー。
by みーはー熊 (2007-03-20 11:48) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-03-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。