SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

花冷えの日 [管理人のおしゃべり]

つれづれなるままに・・・

 

せっかく桜が咲いたのに 雨が続いて、まるで冬に逆戻り。これが“花冷え”ってやつでしょうか(4/16)

 桜も うつむいてます

ふと、お庭に目をやると・・・ん?何か動いてます。

 お!すずめ達

 いそがしそうね

 キミは 見てるだけ?

 寒いね~! 

 もう いらないの?

 桜の中にも・・・ 

雨の中、一所懸命 エサを食べるにぎやかな一団でした。 


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 21

たいへー

おっ、箱入りすずめ! しかも金属製!! ・・・今風やね・・・
by たいへー (2007-04-21 08:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
はい、は~い!1箱6羽入り・・・いかが~?
・・・なんちゃって(爆)
by みーはー熊 (2007-04-21 09:19) 

こんにちは。
せっかく咲いたのに雨続きとは残念ですね。スズメたちもかわいそう。
by (2007-04-21 10:51) 

いちご☆

ねーさん 凄い! すずめに 餌を あげるなんて
とっても 優しいね♬
ほのぼのする写真だね
by いちご☆ (2007-04-21 11:24) 

アートフル ドジャー

雀達が可愛くって良いアジ出てますね~。
by アートフル ドジャー (2007-04-21 17:47) 

エリカ

すずめ可愛いですねー(*^-^*)
この前私は逃げられてしまいました。
by エリカ (2007-04-21 20:36) 

elice

こんばんは。
これだけ近くでスズメを撮影できるなんて、なんだかすごいと思いました。
雨の中で、桜もスズメも大変だな…と思わずにはいられません。明日は晴れるといいですね。
by elice (2007-04-21 20:52) 

ぜろこ

こんばんは。
せっかく咲き始めた桜が、満開を前に足踏みしちゃっていますね。
良いお天気が、早く戻ってくるといいですね(^^)
by ぜろこ (2007-04-21 21:19) 

みーはー熊

☆てっちゃん
そうなの、週の前半がお天気悪くて とっても寒かったの。
でも、後半 お天気になったので 桜もぱ~って開きました。明日は そっちを見てもらうね?
by みーはー熊 (2007-04-21 23:11) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
結構 来るのよ~♪他にも 野バトさんだったり、メジロさんだったり・・・。にぎやかよ~。
すずめは、ジッとしてないので 何枚もボケボケになっちゃったョ(笑)
by みーはー熊 (2007-04-21 23:13) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
にぎやかだな~って思って、そ~っとのぞいたら・・・もう千客万来でした~♪
by みーはー熊 (2007-04-21 23:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
すずめ、ちょっと大きく動くと逃げちゃうんですよね。ロッキーがジャマばかりして、押さえながらシャッター押してました^^;
by みーはー熊 (2007-04-21 23:17) 

みーはー熊

☆eliceさん
実は、窓ごしに撮ってたんですよ。ロッキーのいるサンルームの手前あたりからギリギリ倍率あげて(笑)最初は、すぐ飛び立ったり 動いたりでボケボケ写真ばかりだったんですけど・・・何枚か撮ってるうちに慣れてきたんですよ。
明日は、桜満開写真ですー。
by みーはー熊 (2007-04-21 23:22) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
これは、週前半だったので 寒くて雨だったんですけど、後半持ち直したので 明日は満開の桜をご覧いただけますよー。
by みーはー熊 (2007-04-21 23:24) 

マリンかもめ

チュンチュン♪
チュンチュン♪チューチューチュンチュン♪
(メダカの兄弟という歌でしたっけ?苦笑)
by マリンかもめ (2007-04-22 21:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはっ、欽どこ ですねー。
すずめ達の 賑やかさは かなりのもんですよ。
by みーはー熊 (2007-04-22 23:28) 

Coo

 ねーさん。
野鳥達に餌まで用意してるんですか?
偉いですねぇ~。
すずめ達もこうしてみると可愛いですねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-04-23 08:36) 

みーはー熊

☆Cooさん
だって、「エサくれ~」って うるさいんだもん!(笑)
すずめも やせっぽっちのコがいたり、フクフクのコがいたりで おもしろいです。結構ケンカもしてるし。
by みーはー熊 (2007-04-23 09:12) 

すずめって寒い日にはプクーーーっとなってかわいいですよねw
by (2007-04-23 16:20) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうそう、真ん丸になってますよね。きっと羽の中に空気溜め込んで 暖かくしてるんでしょうね?
by みーはー熊 (2007-04-23 17:26) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きょうは・・・晴れたので・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。