SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

晴れたので・・・ [管理人のおしゃべり]

お花見してきました~♪

 

先週の木曜日・金曜日と良いお天気でしたので、桜の写真を撮ってきました。

 

多賀城政庁跡

 風情があるでしょ?

 

振り返っても・・・桜

 

青空に映えます

 

ここを登ると・・・ふぅ

 

じゃ~ん!どこを見ても 桜です。

石で作られてるのが、政庁跡です。

反対側からも 桜が見えます。

 

ここは、東北学院大学 多賀城キャンパス

 

大学の周りが ぐるりと桜です。

と、ここまでは木曜日に撮影。青空なんだけど、ちょっと雲が多め・・・。で、金曜日に ピカ~ンと晴れたので、Bさんの病院帰りに お花見~♪

 

ほら~!快晴に映えます(多賀城政庁跡)

 

やっぱり 桜には青空が似合いますね(多賀城政庁跡)

次は、近くの加瀬沼公園へ

 

こちらも、どこを見ても桜・・・

 

ず~っと桜・・・(笑)

 

桜並木も ぐるりと続いてます。

 

あっちにも桜が・・・

 

まるで桜の林のようです。

 

よく見ると、根元には花壇。石楠花やチューリップがいっぱい。

 

石楠花(しゃくなげ) 綺麗でしょ? 

平日でしたが、家族連れや老人ホームの方達がたくさん来てました。お昼近くに行ったので、お弁当を広げてる方達も。Bさんも 車の中からご機嫌でした。 


nice!(10)  コメント(23) 

nice! 10

コメント 23

こんばんは!
nice ! を送ったら、きよ丸くんのミラーナンバー、ゲット。
フーの目頂きました。
キャプチャーできました。後でお借りするので、
よろしくお願いします。

桜、きれいですね。
写真もとてもきれいに取れています。
良いお花見、ご相伴しました。
これから私は良い夢を見ます。^^
by (2007-04-22 00:24) 

いちご☆

本当に みちのくなのね~~ いいなあ 綺麗な桜って
毎年 思う私だわ~~
by いちご☆ (2007-04-22 07:06) 

たいへー

桜の木の下で「さとうむねゆき」が「青葉城恋歌」を歌ってそうだ・・・
by たいへー (2007-04-22 08:23) 

みーはー熊

☆コキアさん
きよ丸のマイ番おめでとうございます。なんだか久しぶりに踏んでいただきましたね。嬉しいです。キャプチャー画像、どうぞお使いくださいませ。

桜の写真、最初 雲が多くて 陽もかげっていたので なかなか綺麗に撮れなかったんですが、雲が切れて陽ざしが出てきたら 私でも これくらいに撮れました。
2日目は、快晴で これは絶対撮らなくちゃ・・・と思いました^^
良い夢見ていただけたでしょうか?
by みーはー熊 (2007-04-22 08:55) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
はい、完全に“みちのく”です!(笑)
今年は、結構ばらつきがあるみたいで(何か鳥に花芽を食べられたらしい)、綺麗に咲いてる桜が見られてラッキーでした。どこも車で10~15分程度の所だし。360°どこを見ても桜・・・っていうのは、壮観よ~♪
by みーはー熊 (2007-04-22 09:02) 

みーはー熊

☆たいへーさん
むねさんだと、やっぱり青葉城跡で唄ってもらわんと・・・(笑)
かなり髪も白くなって、ローカルの情報番組で 視聴者と話す時 小さなお子さんの声がすると・・・「お~い!じーじだよ~!」って言ってますよん。
by みーはー熊 (2007-04-22 09:05) 

ぜろこ

こんにちは。
どこもかしこも桜真っ盛りですね~
とっても綺麗。
やっぱり桜はいいですね~
Bさんもお花見ができて良かったですね。
by ぜろこ (2007-04-22 17:03) 

マリンかもめ

青空に似合いますよね。
日向ぼっこをしたくなる風景です。
by マリンかもめ (2007-04-22 21:02) 

エリカ

うわ~[はぁと]
桜満開ですねー♪
まだ1ヶ月くらいしか経ってないのに満開の桜が懐かしいです(*^-^*)
by エリカ (2007-04-22 21:28) 

kuu

熊ねえさんのところは今がサクラの季節なんですね。
すごくきれー♪
またまたお花見させてもらった気持ちになりました。

きよ丸くんの71700番ふみました~。
やった~♪
by kuu (2007-04-22 22:19) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ですー。先週前半は、雨で寒かったですし・・・ようやく晴れて暖かくなったら、満開です。昨日の夜中から冷たい雨になってしまったので、だいぶ散ってしまったんじゃないかと思います。
Bさんも 喜んでました^^
by みーはー熊 (2007-04-22 23:52) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ホント、桜はやっぱり青空が似合います。
老人ホームのお年寄りが 職員の方々に連れられて来ていましたが、とっても嬉しそうでした。
by みーはー熊 (2007-04-22 23:54) 

みーはー熊

☆エリカさん
満開の桜って やっぱりタメイキ出るくらい綺麗ですねー。
どこを見ても 桜・桜・桜・・・。堪能してきましたよー。
by みーはー熊 (2007-04-22 23:57) 

みーはー熊

☆kuuさん
せっかくの桜満開。でも 土曜の夜から雨・風が強くなってしまって、日曜日のお花見は無理でしたから、タイミング的には 行っておいて正解でした。
綺麗でしょー?2度目のお花見気分になってもらえたら、嬉しいです。

お!きよ丸のキリ番、おめでとうございます~♪
by みーはー熊 (2007-04-23 00:02) 

にゃぷとちぃママ

きゃー♪キレイな桜!!
私も昨日、遅ればせながらちょとだけ桜をみてきました。
八重桜だけども、とってもきれいでしたよ~。
ソメイヨシノが見たかった…と思っていたけど、十分満足しました。
by にゃぷとちぃママ (2007-04-23 00:06) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
へへっ、綺麗でしょ~?
nyapuさんも桜見てきたの?八重桜か~。いいね、ふわふわっとした感じが綺麗よね。
by みーはー熊 (2007-04-23 00:21) 

Coo

 360℃ 見回しても桜が満開で圧巻ですねぇ~
やはり 桜には青空が似合いますね。
by Coo (2007-04-23 08:41) 

みーはー熊

☆Cooさん
でしょ~?
そうなの、曇り空で撮っても 桜って綺麗に見えないんですよね。
青空になると 途端にしゃきっとするところなんて、わがままな女優さん並みかも(爆)
by みーはー熊 (2007-04-23 09:16) 

柊太郎

こんちは。
先週末は、あいにくの天気だったので、いいときに満喫できてよかったですね。
東京も土日は風が強くて、まいりました。風のせいで、時々日は射すのですが窓が開けられない・・・
来週からはGWですね。
私も、公園など散策する予定です。旅行は出来そうに無いので近場で・・・
ではでは。
by 柊太郎 (2007-04-23 12:24) 

みーはー熊

☆柊太郎 さん
こんにちは。
こちらも先週の土日、崩れてしまったので 本当に良い時期に見に行けてラッキーでした。
GWと言っても、子供が大きくなると 塾だ!部活だ!と なかなか予定が組めなくなりますものね。ウチも 子供が大きいので、せいぜい近所の散歩くらいになりそうです。
by みーはー熊 (2007-04-23 15:04) 

すごい数の桜、キレイですね。写真もキレイに撮れてるし。
私も先日チャレンジしたんですけど、携帯のカメラだったので、
ダメダメでした(爆)
by (2007-04-23 16:24) 

みーはー熊

☆えめみさん
今回は、お天気・桜の状態共に良い絶好の機会でした。
ちゃんと写真屋さんで焼いてもらったら、すごく綺麗で 自画自賛しちゃいましたョ。私の腕は、全く関係なく 桜と青空のおかげです^^
by みーはー熊 (2007-04-23 17:29) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花冷えの日お荷物! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。