SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №81 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  21号


NARUTO は、いきなり重吾に襲われたサスケ。だが手の部分変化を起こし、重吾の攻撃を受け止める。そこへ割って入ってきたのは、香燐にまかれた水月。サスケの制止も聞かず、水月と重吾は戦い始める。あわや・・・という二人を冷静に止めたのは、サスケ。だが、その姿は・・・。

BLEACH は、第4十刃:ウルキオラとの圧倒的な力の差の前に倒れた一護。しかし、ウルキオラが出て行った後 一護の身体を闇が覆い尽くす。一護の中のモノが・・・?一方、一護の霊圧の変化に気づいた織姫の元にもあやしい破面2体がやってきて、織姫をいたぶるが そこへ姿を現したのはグリムジョー!もう一方の恋次も力の差を見せつけられていた。そして、第八従属官達にやられそうになった時 現れたのは・・・滅却師 石田雨竜!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、魔具屋「悪夢」で買い物をしていたムヒョ一行。偶然そこでエンチューの魔法律書を発見する。そこへ 姉を協会側に殺されたと思い込まされ、恨むキッドを伴ったブープが襲い・・・強烈な攻撃を見舞われる。どうにか逃れた一行だが、みんな傷つき このままではやられてしまう。そこで ムヒョ・ヨイチ・ギンジ・今井がブープの元へ、他の傷ついた者達と ロージーは 先を急ぎ二手に分かれる。

P2 ! は、突然やってきた女の人は 久勢北の卒業生で、卓球部の新顧問。卓球は、経験者で それもかなり強かったらしい。なんだか謎めいた新顧問の蒔絵薫先生。卓球部の合宿は どうなるのか・・・? 

ONE PIECE は、スリラーパーク内“ベローナの不思議の庭”では ナミ・ウソップ・チョッパーが不思議な犬ペンギンのようなゾンビに窮地を救われる。でも味方でもないみたいだし、どうにも言うことはサンジみたいだし・・・なんなの~?そこにイノシシのようなローラに 透明人間になれるアブサロムまで出てきて、大騒ぎ。一方、ルフィ・サンジ・ゾロが消えてしまい、フランキーとロビンだけになってしまったルフィサイド。大蜘蛛が出てきたが・・・。

テニスの王子様 は、今回はテニスではなく なぜか学校対抗焼肉大食いバトル。青学・四天宝寺・氷帝・比嘉・六角の5校で行われる。ルールは、制限時間1時間で1番多く食べた学校が勝ちなのだが・・・最初に1杯、そして10皿ごとに1杯 乾クン特製ドリンクを飲まなければならない!という過酷な試練(?)付きなのだった。果たして、1位に輝くのは・・・? 

D.Gray-man は、ティキによって再び左手のイノセンスを破壊されたアレン。だが、アレンの心の強さによりイノセンスは自己修復する。それを見たティキは、マジギレ!アレンの周囲の空間を真空にしてしまう。息ができないどころじゃなく、肉体も消滅してしまうと言う。絶体絶命のピンチ!アレン、どうする? 


花とゆめ  10号


V・B・ローズ は、実の母 藍に複雑な想いを抱く紫。義母 凛々子と改めて当時の事を思い出す。そこへ あげはを買い物に連れ出していた藍が、あげはに伴われて帰ってくる。ようやく本音で語り合えた親子。18年間止まっていた親子の時間が動き出した。 

ゴールデン・デイズ は、浅草の一騒動が明けた1月、キング(仁)はビショップ(亜伊子)にドレスを用意し、クィーン(百合子)・ナイト(光也)と共に写真を撮る。その後、春日の本屋敷(仁の祖父の家)に年賀に参上した4人だったが・・・。百合子が成り上がりの藤堂の目に止まり、1人で部屋にいるところを襲われる。それを察知した光也が部屋に飛び込むが、痛めた足がぐらつき藤堂ともみ合って倒れこむ。気づいた時、血を流し倒れている藤堂の姿が・・・。まさか!

スキップ・ビート 悩殺ジャンキー は、今回お休み。


ガンガン  5月号


鋼の錬金術師 は、北の地に呼ばれたウィンリィ。丁重なもてなしを受けるが、それを操っているのはキンブリー。ウィンリィの両親の話などして、すっかり良い人ぶってる。エドは、ウィンリィに あまりキンブリーを信用するなとクギを刺すが・・・。ウィンリィにより換装の済んだエドの元へキンブリーが現れ、仕事の話があると言う。一方、地下を探っていたアームストロング少将の先遣隊は、1週間経っても戻ってこない。そこで 様子を探りにヘンシェル少尉達が穴に入る。そこで見たものは、何者かに怯える数人の生き残りだった。「影が来る」という言葉の意味は?                                                                                                    そして、大総統付き補佐となったホークアイ中尉が 大総統の家で感じた不気味な殺気。それを発していたのは?

精霊の守り人 は、帝の第二皇子チャグムは 身の内に巣食うモノのため、父の帝から命を狙われる事となってしまう。母の后の願いにより、否応なく皇子チャグムを託される女傭兵バルサ。一方、帝側の聖導師陣営にも動きがあり、皇子チャグムの中にツキモノがいると進言したガカイに代わり 若い星読みシュガが チャグムとバルサを追うこととなる。帝と聖導師しか知らない帝の影に使える“狩人達”を知る3番目の者となって・・・。


銀朱の花 蛍の庭   -金蓮花・著-


シルヴィアナの王弟マコードは、複雑な生い立ちの為 政権に関わらない学者の道を歩んできた。学術研究のため、使節団に随行して 遥か東方の国セラウィン帝国へと向ったが・・・。なぜか皇帝・焔王の謁見がかなわない。鬱屈した日々を過ごしていたマコードは、蛍の導きで『橘姫』という少女と出会い、心惹かれていくが 彼女の言葉の端々から焔王との親密さを感じ、彼女が特別な存在である事を知る。

東方の国セラウィン帝国・・・読んでいると、まるで古い日本のような国。木と紙で出来た建築。黒髪黒目の人々・・・。ねっ?


先週は、何かと忙しかったので ここまでです。もう少し 本が読みたい~!(笑)

【おまけ写真】

 このコは、だ~れ?

って、よく わかんないですよね?実は・・・

 このコ! 

見えるかな?天気がイマイチだったので、ちょっと暗いんですが・・・『メジロ』ちゃんでした。一所懸命 動き回っては、桜の蜜を飲んでました。デジカメを構えて 倍率を上げると 飛んでいってしまうので、貴重な1枚になってしまいました。

そういや、今日は 24回目の結婚記念日ですわ^^ダーさんもいないので、何にもしませんが(笑)

ではでは、また ごひいきに~!


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 16

いちご☆

いちばんのり~~!! めでたいぞ!

そして 24周年の 記念日 おめでとうございます!!

桜の素敵な季節に 結婚したんだね
素敵。 我が家も 綺麗な野鳥が来ますよ
by いちご☆ (2007-04-24 07:50) 

Coo

 メジロは動きが速いから よく ブレずに撮れましたねヾ(*^。^*)ノ
ナイスなタイミングです。
ねーさん カメラの腕前 いいですねぇ~
by Coo (2007-04-24 08:11) 

こんにちは☆
ねーさん、結婚記念日おめでとうございまーす(^^)
これからも、末永くお幸せに♪
by (2007-04-24 08:38) 

たいへー

おめでとうございます。
凄いな~24回目なんて! 
私なんか、まだ11回。 先輩、御見それしました・・・
by たいへー (2007-04-24 08:47) 

ぜろこ

こんにちは。
結婚24周年、おめでとうございま~す(^^)
24年ですかぁ。
ウチは、ねーさんとこの4分の1しか経っていないので想像がつきません。
永く一緒にいられるって素敵ですね。
by ぜろこ (2007-04-24 11:36) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ありがと~♪24年も経っちゃいましたよ(笑)

いちご☆さんちも野鳥くるんだ~。にぎやかだよね?名前わからない鳥も来て、バサッとか飛び立たれてビックリすることもあります^^
by みーはー熊 (2007-04-24 14:13) 

みーはー熊

☆Cooさん
ちょっとおとなしくしててくれた一瞬に シャッター切れました。
腕前は、大した事ないんですよ^^
by みーはー熊 (2007-04-24 14:14) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ありがと~♪
のんびり・・・まったりした夫婦なんで、変わらず続いてゆくでしょう・・・たぶん(笑)
by みーはー熊 (2007-04-24 14:16) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ありがとうございます。
へへ・・・、来年は銀婚式だ~。何か買ってもらお!(爆)
by みーはー熊 (2007-04-24 14:19) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
何か、色々あったけど 気づいたら24年経ってましたよ^^
娘達も 大きくなるはずだわ(笑)
by みーはー熊 (2007-04-24 14:20) 

カイ

24周年おめでとうござういます〜^^
これからも末永く幸せであってくださいね^^
by カイ (2007-04-24 15:43) 

みーはー熊

☆カイさん
ありがとうございます~♪
ま、ここまでもったので たぶん今後も大丈夫かと・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-04-24 15:45) 

エリカ

メジロちゃんがいるんですねー♪
熊お姉さんのところは空気がいいんですねー(^-^)

結婚24周年おめでとうございますm(__)m
私は今度の結婚記念日で9周年(^-^;)
まだまだこれからですね(苦笑)
by エリカ (2007-04-25 14:10) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうなの、この時期は 桜の蜜を食べに山からメジロちゃんが飛んできます。

ありがと~です~♪
来年は、エリカさんちは10周年・・・スィート10ですね♪
by みーはー熊 (2007-04-25 15:01) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:29) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お荷物!ひとりでも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。