SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

また、つい・・・ [管理人のおしゃべり]

買っちゃいましたの~♪

 

え~、キリぺたの記念品を買いに行ったら・・・北海道物産展なんて、目の毒なイベントをやっておりました(笑)で、ちょっとだけ・・・そう、ちょっとだけ覗きに行ってしまいました。そしたらね。大きなカニさんやら海産物がたくさん売られてて 本当に目の毒でしたわ。でも お値段もかなりなものだったので、手を出さずにすみました。だって~、たらばがにのコロッケが1個500円だっていうのよ?家族分買ったら、どうよ?(爆)でもね・・・、ついに足が止まってしまいましたわ。それは・・・。

 手造りプリン

ウシさんに惹かれちゃいました~(笑)

 入れ物が・・・

ほら、ミルク缶なんです。かわいいでしょ?結構たっぷり入ってて、なめらかプリンとなってますが しっかりした感じのプリンでした。

それに・・・、コレを目にしたら買うっきゃありません!

 六花亭のチョコ

ホントは、モカが大好きなんだけど 残念ながらなかったので、ホワイトチョコレートを買いました。あ~、おいすぃ~♪

で、家族には 申し訳ないので(笑) 帰りにお土産を買って帰りました。

 WIENER KUCHEN

 チョコ菓子です

で、もう1つ・・・誘惑に負けたモノが。

 WELCOMEボード

ちっちゃいんですけどね、この鳥さん達に やられちゃいました^^可愛いんだもん♪ 

ところで昨日の記事を読んだ やすべぇ君。ひみつ日記にこんな事書いておりました。

 あの~、うさぎは届きませんよ~!(笑)  


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 25

マリンかもめ

「プリンに引かれて北海道~」
アカン。。。ブロペのようなコメントになってしまった(-。-)y-゜゜゜
つまりはプリンに魅かれたわけで。。。^^
by マリンかもめ (2007-05-19 07:02) 

たいへー

↑ いや、牛に引かれたのでしょう。
しかし、牛に引かれるのなら「善光寺」のはずだが。。
by たいへー (2007-05-19 07:51) 

ラミーキッズ

ミルク缶がかわいい! \(^O^)/
ってか私がホルスタインが好きなので〜。(^。^)

今日は見事に雨に降られてしまった。
ピクニックは中止になってしまったので、家の中ですることにします。
どうやって〜? そこが腕の見せ所で〜っす。
by ラミーキッズ (2007-05-19 08:27) 

みーはー熊

☆わんこさん
初めまして、いらっしゃいませ~。
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-19 09:03) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あははは。「プリンに引かれて北海道~」なんか観光パンフレットに載りそうだね(笑)
プリンは。美味しかったよ~ん♪
by みーはー熊 (2007-05-19 09:11) 

みーはー熊

☆たいへーさん
>「牛に引かれて善光寺参り」・・・
思わず知り合いの「ウシさま」と「ラミーさん」が浮かびましたよ。
お二人に挿まれて、善光寺参り?や~ん、濃ゆ~い旅になりそうだわ(爆)
by みーはー熊 (2007-05-19 09:14) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
そうなんですよ。会場をウロウロしてて、おいしそうなケーキやらは我慢したのですが・・・このプリンは、買わずにはいられませんでしたョ。

あらら・・・、お外でのピクニック残念でしたね。でもラミーさんが きっと子供達を楽しませてあげるのでしょうね。
こちらでは、小学校の運動会。朝 花火が上がりましたが・・・雨になってます。中止かと思ったら、2度目の花火。どうやら 行う模様です。雨の中の競技・・・子供も親も大変そうです。
by みーはー熊 (2007-05-19 09:20) 

いちご☆

ねーさんも 「日々学習」を なさっている訳ですね
(ノーバッドさんは そんなことは 言っていないって 言ってたけど)
美味しそうなものばかり・・・・・ それは 素通りできないわ
by いちご☆ (2007-05-19 09:24) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-19 09:27) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
え~、「日々学習」?    かなり錆びついた頭ですけど・・・?
どちらかというと・・・「日々発掘」?(笑)
やっぱり目の毒のイベント・・・素通りはできませんよね~?(くすくす・・・)
by みーはー熊 (2007-05-19 09:32) 

目の毒気の毒。
こんにちは。
やはり熊ねーさん、買わずにはいられませんでしたかぁ☆
でも、美味しいものは食べたいですよね(^^)

そうそう、友人と連絡とれましたです(^^)
心配おかけしましたm(__)m
by (2007-05-19 12:48) 

ぜろこ

こんにちは。
ミルク缶、カワイイ~☆
こういう入れ物を見ると集めたくなっちゃいます。

WELKOMEボードの小鳥さんとお花の色が合ってますね。
まるで、お花とセットだったみたい(^^)
by ぜろこ (2007-05-19 14:42) 

エリカ

私も北海道物産展大好きです(*^-^*)
この前も近くの街のデパートであっていたので寄りたかったのですがお金が無かったのでやめました(^-^;)
海鮮丼、六花亭のチョコ・マルセイバターサンドなどまど間違いなく買います(笑)

お菓子は断ってるつもりがやっぱり食べてます(^-^;)
コレステロールが高いって注意されてるのに・・・(涙)
by エリカ (2007-05-19 14:48) 

ゆいみ

こんばんは。遅ればせながら、5000niceおめでとうございます!

北海道や九州の物産展には、私もつい足が向いてしまいます。他はそうでもないのに、不思議です…。

六花亭のチョコにはモカチョコもあるのですね!自分で買った事が無かったので、今まで知りませんでした(·ω·;)
by ゆいみ (2007-05-19 18:55) 

アートフル ドジャー

確かに目に毒なモノって同時に目の保養にも・・・諸刃の剣でございます。
by アートフル ドジャー (2007-05-19 20:53) 

みーはー熊

☆てっちゃん
やっぱりね、物産展に寄ると・・・ついね(笑)
ここでしか買えないものもあるし・・・とかイイワケしつつ。

お友達と連絡とれたんだ~。良かったね。
by みーはー熊 (2007-05-19 23:14) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
このミルク缶見たらね~、やっぱり買っちゃうでしょ~?(笑)
ついついね・・・。

WELCOMEボード、いいでしょ?この鳥さん達が めちゃくちゃ可愛いんですもの。ホントに最初からセットだったみたいに しっくりきました^^
by みーはー熊 (2007-05-19 23:18) 

みーはー熊

☆エリカさん
エリカさんも寄っちゃう方なのね。やっぱり足向いちゃいますよね。
食堂の方は、海鮮丼とかの行列がスゴかったです。

うふ、お菓子断ちは なかなか難しいよね。
ま、精神衛生上・・・チョビっとは いいんじゃないかな~♪
by みーはー熊 (2007-05-19 23:21) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
ありがとうございます~♪いつの間にか達成してました。皆さんのおかげです[はぁと]
ゆいみさんも物産展、ゆかれるのですね。やっぱり足は向いちゃいますよね。
六花亭のチョコに「モカ」があるんですよ。これが美味しいんですけど、最近見ないんですよね。残念!
by みーはー熊 (2007-05-19 23:25) 

kuu

きり丸くんの74900番踏みました~♪
やった~(^o^)v

北海道物産展はついついのぞいてしまいますね~。
いつも予定外にいっぱい買っちゃいます~♪
by kuu (2007-05-19 23:27) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうなんですよね、目の毒なモノって 本当に目の保養になるんですよね。で、目の保養ですんでるだけなら良いのですけれどね・・・(笑)そこが難しいところですね。
by みーはー熊 (2007-05-19 23:33) 

みーはー熊

☆kuuさん
きよ丸のキリ番おめでとうございます~♪

kuuさんもでしたか。良かった~、仲間が多くって・・・(笑)
ついついね、見るだけ・・・って戒めて行くのだけれど。何故か荷物が増えてますね(爆)
by みーはー熊 (2007-05-19 23:36) 

六花亭はモカがおすすめなんですか?ホワイトしか買ったことないので今度見つけたら買ってみます。
プリンもウェルカムボードもとってもかわいい!!!!
北海道展というと私はいつも食べ物にしか目がいかないんですが(食い意地はってるから^^;)こういうかわいい雑貨もあるんですね~
いつも「新巻ジャケはどこだ~?いくらはどこだ~?」じゃだめですね(w
by (2007-05-20 13:48) 

みーはー熊

☆naoさん
私の好みなんですけどね。六花亭の板チョコはホワイトの方が有名です。確か 初めてホワイトチョコを発表したんじゃなかったかな。で、もう1種類がモカ・・・正式にはモカホワイトなんです。でも、なかなかお目にかかれないんですよね。お取り寄せすれば良いんですけど。そしたら他のも欲しくなっちゃうし(^^;
雑貨の「WELCOME」ボードは、北海道展ではないですけど、可愛いでしょう?
by みーはー熊 (2007-05-20 14:36) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-21 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お返し新居?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。