SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

新居?! [生き物]

住み心地は いかが?

 

へへっ、新居といっても 我が家じゃありません。陸ガメのリクの家を壊しちゃったんです。リクがやってきたのは ’97 の6月なので、来月で満10年になるんですね。最初は 水槽暮らしだったんですけど、どんどん大きくなって・・・いつの頃からか、プラスチックケースが住処になりました。冬場にヒーターとか入れる都合もあって、砂を多目に入れたためでしょうか?お日様に干そうと 持ち上げたら・・・脇のところがバキッ!あちゃ~!です。そこで 新しいプラケースを購入。

 ケース越しでも見える♪

前のは、ツメで傷だらけだから 見えなかったョ(笑)

 ん~?

 何か?

 ノビノビ~♪

あんまり新居に感動した様子は ないですね。当たり前かー。でも・・・

 食欲は・・・

 バリバリっす~!

おいらも “しんきょ”ほしー!・・・という、イジケ犬クンは こちら。

 頭は日陰(笑)  


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

かわいい~~~!!!!亀さん!!動物はなんでも大好きです(へびも)
昔親戚にいた亀さんはざしきに放すとすご~~~~~く早く走りました(w
亀は軽く100年は生きるそうですね。
ミーハー亀さんのお孫さんの代まで長生きするといいです。
ワンコにもよろしく
by (2007-05-20 13:51) 

みーはー熊

☆naoさん
ありがとーです。ウチのリクも早いですよ~。ちょっと他の事してると見失っちゃいます。庭で数回行方不明・・・(笑)
病気もしないし、元気ですねー。食欲旺盛。背中の甲羅をこすると ダンスしますよ~♪
ロッキーは・・・お昼寝中(笑)
by みーはー熊 (2007-05-20 14:40) 

エリカ

リクは野菜を食べるんですねー。
可愛い(*^-^*)
ロッキーくんは気持ちよさそうに寝てますね(笑)
うちのゴンもお昼は爆睡してましたよ(-_-)zzz飼い主と同じ(笑)
by エリカ (2007-05-20 19:33) 

アートフル ドジャー

このスピード時代に癒しの存在です。・・・が本当はモノ凄~~んごく早い動きの時もあるんですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-05-20 21:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうなの。野菜とか果物。特にスイカには目が無いのよー。
ゴンさんもお昼寝でしたか?痛まずに ゆっくり眠れたかな?
by みーはー熊 (2007-05-20 22:39) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうですねー。リクは完全にマイペースですからね(笑)
気が向くと・・・すっごく早いです~^^
by みーはー熊 (2007-05-20 22:40) 

にゃぷとちぃママ

あら、すてきなおうち(*^▽^*)
と、リクくんが思ってるかどうかはわかりませんが、
私も新居に越したいぞ~。(隣りの部屋に引っ越す予定のまま)
ロッキーくん、さすが!頭寒足熱だっ(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-05-21 00:19) 

Coo

 リクとロッキーの表情が対照的で 思わず笑ってしまいました。
リクはベジタリアン???
やっぱ 体の為には 野菜を多く取らないとねぇ~(笑)
by Coo (2007-05-21 08:56) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
あれ~、まだ引越しは完了してないの~?
ここのところ、本当に忙しそうですものね。にゃんずと ゆっくりできる日がくると良いね~。
ロッキーは、サンルームだと 平気で暑いトコで寝てるんだけどねー。
で、はぁはぁ言いながら こっちの部屋にやってきてドタッと寝てます^^;
変なヤツです(笑)
by みーはー熊 (2007-05-21 09:11) 

みーはー熊

☆Cooさん
何せリクは マイペースだからね~(笑)
そう、野菜と果物が大好きなの。でもその中でも レタス・スイカ・リンゴが大好きです^^
by みーはー熊 (2007-05-21 09:13) 

いちご☆

すご~~い レタスを ボリボリと・・・・ 
一緒に 頂きません? りくくん
(実は このソネブロに 人間と 犬と カメのりく君という知り合いがいる私)
by いちご☆ (2007-05-21 13:11) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうなの、すごい勢いでしょ?
あはは・・・、私の知ってる中には ウサギさんもいるよー・・・「リク君」
by みーはー熊 (2007-05-21 14:08) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-05-21 15:27) 

マリンかもめ

へぇ~~~、野菜を食べるんですね。
ヘルシー~~~^^
ロッキーも見習えーって余計なお節介ですか(爆)
by マリンかもめ (2007-05-21 19:33) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなんです、野菜と果物好き!
冬場の半冬眠中も 食べますからね(笑)
ロッキーは、リクにエサやってると 下でキラキラした目で見上げてますよー(爆)
by みーはー熊 (2007-05-22 00:01) 

リクくん、甲羅の年輪見たいなのが、年の数になってるのかな?
10年でかなり大きくなったんですね。
亀は千年、っていうから、まだあかちゃん。
なのにこの食欲はたのもしいー♪
by (2007-05-22 18:01) 

みーはー熊

☆コキアさん
うふふ、そうですね・・・甲羅の模様はベビーの頃から変わってないんですよ。なので年輪のようになってます。
見た目は かなり気儘なおじいちゃん!って感じなんですけどね。
千年生きたら、背中に乗れるくらいになりますかね~?・・・って、生きてられないけど(笑)
by みーはー熊 (2007-05-23 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また、つい・・・ゆうびん~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。