SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-   №85 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 

週刊 ジャンプ  25号


NARUTO は、サスケと会うためにイタチを追う事にしたナルト達。しかし ナルト達小隊だけでは、イタチを拘束できないと考えたカカシにより精鋭8名が選ばれる。一方のサスケもイタチを追うために、猫バァの元で武器や薬を調達する。そして、暁も・・・。すべてが動き出そうとしていた。

BLEACH は、十刃ザエルアポロに能力を封じられた恋次と雨竜。しかし 二人は共闘し、ザエルアポロに向う。果たして、その結果は?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ヨイチの作戦でキッドを倒したか・・・と思われたが、ブープによってキッドはアイビー・ミックと3体に分裂する。攻撃を受けたヨイチは重傷を負ってしまい、逃げる途中で倒れてしまう。追いかけるキッド・アイビー・ミックの木偶は、ブープの呪具により更に多重木偶化され ヨイチ達を追い詰める。そんな時、ヨイチがギンジにカバンの奥の箱を開けるように指示する。そこに居たのは・・・?

P2 ! は、あれ?卓球部の話なのに「プール」?と思ったら・・・これは、新任のコーチの短期間で皆を強くする為のトレーニングだった。水中卓球?一見ふざけているようだが、水の中なら浮力が働くので膝や腰を痛めないし、水の抵抗が足腰を鍛えてくれる。しかしそれは、あくまでオマケだと言う。水の抵抗の中での練習では、陸上に比べ数倍の負荷がかかるため“動きの最適化”が求められるのだ。そして、それを自身で気づかねばならないのだ。今のところ気づいたのは・・・? 

ONE PIECE は、アフロのドクロ・・・ブルックに助けられ、いろんな情報とゾンビの弱点を聞いたフランキーとロビン。影を奪われた本体を起こすため、サニー号に戻ろうと急ぐ。一方、ルフィの影が切り落とされたところをクマシーの中に隠れて見ていたナミ・ウソップ・チョッパー。叫びだしそうになるのをこらえ、ルフィを取り返すため 何をされるのか見届けようと またクマシーに隠れる。ゲッコー・モリアがルフィの影を入れようとしているのは、何と魔人と呼ばれた狂戦士“オーズ”の身体だった!

テニスの王子様 は、今回から いよいよ全国大会決勝!なのに・・・リョーマ君がいない?軽井沢に居て、電車のトラブルで帰れない?まずいよね。「捜してきます!」と飛びだそうとする桃城に力を貸してくれたのは、跡部さん?しかもヘリ?やっぱり すごいお人だわ~!(笑)ナビゲーターにと忍足さんも引っ張ってこられちゃった。果たして リョーマ君は無事に試合に間に合うのか?

D.Gray-man は、退魔のイノセンス“神ノ道化(クラウン・クラウン)”により、ティキ・ミックの中からノアだけを斬ったアレン。ノアの証しだった、ティキの聖痕が消える。それを見たロードは、ラビの心をメチャクチャにしてやる!と叫ぶ。ラビに迫る屍達・・・。 


花とゆめ  12号


V・B・ローズ は、今回は何と己艶さんが話す・・・己艶さんと紫さんの中学時代の話。紫さんは 己艶さんに口止めして出かけたけれど、あげはちゃんは やっぱり聞きたいし・・・、己艶さんは話す気満々!(笑)紫さん、めちゃくちゃ美少年~♪

ゴールデン・デイズ は、人を殺してしまったかと不安になり飛び出した光也。死んだかと思われた藤堂は生きていた。しかも警察の人間に 藤堂は自分が倒れる直前、先に気を失った慶光(光也)が横たわる姿を見たと話す。これで嫌疑は晴れたのでは?と思ったら、何やら 怪しい雲行き。考え込む仁は、これは もしかしたら慶光(光也)を嵌めるためじゃないか・・・と言い出す。真相は?

スキップ・ビート は、クー・ヒズリに彼の息子の役を翌日の朝からするように言われたキョーコ。あれこれ悩むが・・・幼い頃に出会って妖精だと信じている“コーン”が、クーの息子のヒントになる。そして、朝が来る。キューコは、クーの息子『久遠』になって クーのホテルに向う。

悩殺ジャンキー は、つい遊佐の所へ届け物を持って行ったナカは 部屋に上がりこんでしまう。油断禁物だと思う側から 部屋にあるヘアメイクの本や写真を見て 驚く。一方、双子のデザイナー苺は千洋への想いに気づきパニック!ナカは 飛んでいく。


×××HoLic  11巻    -CLAMP・著-


大怪我した四月一日(わたぬき)君。さくらが対価として送ってきた卵が2つに分裂。侑子さんは、その1つ魔力を秘めた方を四月一日君に渡したが、その卵から鳥が産まれた。四月一日君は、そのコを向日葵ちゃんにあげる。「蒲公英」という名をつけて・・・。一方、アヤカシの類を目にしなかった百目鬼(どうめき)君も、だんだんにこの世ならざるモノを視るようになってきていた。侑子さんは、もう1つの卵を百目鬼君に渡し、これから起こる事のために持っているように・・・と言う。侑子さんの最後のセリフ「最後の瞬間が・・・近づいている」というのが気になるところです。

XXXHOLiC 11 (11)

XXXHOLiC 11 (11)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/17
  • メディア: コミック


ヒビキのマホウ 1・2巻   -原作:麻枝准 漫画:依澄れい-


マホウと科学が共存する国で、ひょんな事から偉大なマホウツカイ:シロツキの助手になった少女ヒビキ。マホウが全く使えないヒビキの一番得意な事は『お茶を淹れること』・・・。しかし、マホウの実験中襲われた師のシロツキが人の姿を失ってしまい、街へ出たヒビキは なぜかマホウ学院に連れていかれ 先生になってしまう。いろいろな人と出会うことで、少しずつヒビキは成長してゆく。

ヒビキのマホウ(1)

ヒビキのマホウ(1)

  • 作者: 依澄 れい, 麻枝 准
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/08/10
  • メディア: コミック

ヒビキのマホウ (2)

ヒビキのマホウ (2)

  • 作者: 麻枝 准, 依澄 れい
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: コミック

 


 されど月に手は届かず 魍魎の都    -本宮ことは・著-


平安時代、物の怪や百鬼夜行が徘徊する世界。橘家の御曹司である少年・橘則光は乳兄弟の皇太子・師貞親王が毎夜悪夢にうなされていることを知り、陰陽師・安部清明の屋敷を訪ねる。しかし、清明に会うことは叶わず・・・帰り道 賊に襲われた則光は 「頼光四天王」に救われる。

いやぁ、安部清明は出てくるわ(姿はまだ現さないけれど)・・・源頼光に渡辺綱・碓井貞通・平季武・坂田公時の四天王!これからの展開が楽しみな1冊です。

されど月に手は届かず  魍魎の都

されど月に手は届かず 魍魎の都

  • 作者: 本宮 ことは
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/02
  • メディア: 単行本


さて今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

先日、片付けをしていて 私の宝物を発見しましたが・・・その時、こんな物も発見しておりました。

 「Kai Band」

 「POPCON東北大会」

ライブチケットの半券です。何とライブが2000円台の頃ですよ(爆)たぶん・・・ダーさんと一緒に行ったんだと思います。ダーさん、石川優子さんが好きでしたから。甲斐バンドはね、つき合い出してから互いがファンだと知ったのでした(笑)なので、LPが同じもの2枚あったよん♪(わっ、CDじゃない・・・。ふるっ!)爆

ではまた、ごひいきに~! 


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 14

たいへー

あまりにレトロなチケットに、思わず涙・・・
青春時代が蘇る~~~
by たいへー (2007-05-22 07:04) 

にゃぷとちぃママ

うわっ、すっごい懐かしい!!
今ってチケット買うの簡単だけど、こういうチケットのほうが
思い出って感じ」ですね。
by にゃぷとちぃママ (2007-05-22 07:40) 

Coo

 きよ丸の「75400」踏みましたぁ~
キリ番 久しぶりですヾ(*^。^*)ノ
ところで 凄い お宝チケットじゃないですかぁ?
ダンナさまと行ったなんて、ラブラブですね(今もですが・・・)
by Coo (2007-05-22 07:59) 

いちご☆

ええ・・・・ 石川優子って だれだろうなあ・・・・・
若いからしらないなあ
甲斐バンド? ますます しらないなあ

「あんなあ~~ クリスマスキャンドルの日は~~~」

「なつなつなつなつ ここなつ」


知らない 知らない・・・・・・・
by いちご☆ (2007-05-22 08:34) 

みーはー熊

☆たいへーさん
青春よ、青春!(笑)
それにしても デザイン・・・そっけないですよね?
by みーはー熊 (2007-05-22 12:39) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
うふ、懐かしいでしょ~。
今なら、電話で予約取ったり ネットやコンビニから予約できるけど、あの頃は チケットの売り場に行かなくちゃ・・・でしたもんね。席も座席表とか見て決めてましたっけ。
by みーはー熊 (2007-05-22 12:42) 

みーはー熊

☆Cooさん
きよ丸のキリ番、おめでとうございます~♪

あはっ、よく取ってたなぁ~って感じです。
たぶん、まだ結婚してない頃よ。よくコンサート行ってましたから(昔は、ライブって言わなかったもんね)

他にも 実はダーさんから私宛の手紙とか、中学時代のセーラー服の私の写真とか出てきたんよー。もう大爆笑!
by みーはー熊 (2007-05-22 12:46) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
はい、はい、知らないのね~?
その割には しっかり歌の歌詞は出てくるけど・・・、それはきっと いちご☆さんのご先祖さまね~?(爆)
by みーはー熊 (2007-05-22 12:48) 

エリカ

石川優子懐かしいですねー(^-^)
「2人の愛ランド」でしたっけ?チャゲと唄ってましたね。
今石川優子は何してるんでしょう?
by エリカ (2007-05-22 13:05) 

ぜろこ

こんにちは。
久しぶりに「ポプコン」って言葉を聞きました。
なつかし~(^^)
by ぜろこ (2007-05-22 15:16) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはっ、知ってました?
今は、石川優子さんは引退されちゃってるんですよね。
でも DJとか映画評論かな、なんかそういうお仕事されてるみたいです。
by みーはー熊 (2007-05-22 15:31) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ぜろこさんも ご存知でした?
ポプコン・・・いろんな歌手の方が出ましたからね~。
by みーはー熊 (2007-05-22 15:33) 

マリンかもめ

安い・・・

ライブチケットって今では本当に高いですよね(><)
by マリンかもめ (2007-05-23 00:30) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
へへっ、安いでしょ?
今じゃ、6000円・7000円・・・
海外の有名アーティストだと 1万円だったりするものね^^;
by みーはー熊 (2007-05-23 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうびん~♪拒否 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。