SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [映画・TV・DVD]

やっと見てきました~♪

 

公開されてるのに、なかなか見に行くヒマがなくて ジリジリしてました。ようやく ちょっとヒマができたので、1人で見に行ってきました。

 ジョニー・ディップさん~♪

思わずパンフだけでなく、ポストカードまで買っちゃったよ~(笑)

さて、前回の『デッドマン・チェスト』では クラーケンに飲み込まれ“ディビィ・ジョーンズの海の墓場”に捕らわれてしまったジャック・スパロウ。果たして 彼は生きているのか?                                                                                                                            かたや、東インド貿易会社のケベット卿はディビィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、この“深海の悪魔”と彼のフライング・ダッチマン号を意のままに操り、次々と海賊を葬り去っていく。捕らえられた海賊とその一味とみなされた者達は、正規の手続きもなく 即刻処刑される。そんな中、処刑台に向う小さな少年が歌い出した歌が やがて囚人全員に広がり、大合唱となる。それは海賊達に決起の時を告げる“召集の歌”だった。                                                                                                                                                                       エリザベスと復活したバルボッサ、ティア・ダルマそしてウィルは、シンガポールにやって来ていた。彼らの目的は、“ディビィ・ジョーンズの海の墓場”からジャック・スパロウを救出するため、“世界の果て”への航路を示すサオ・フェンの海図を手に入れることだった。果たして、ジャック・スパロウは 戻ってくる事が出来るのか?ケベット卿、そしてディビィ・ジョーンズを倒すことができるのか?

いや~、面白かった!3時間が あっという間に過ぎちゃいました。懐かしい人達やら懐かしい動物は出てくるし、新たな登場人物にチョウ・ユンファやキース・リチャーズが出てくるし、もう こんな贅沢はないって感じ。まぁ、ちょっと不満が残ったのは女神カリプソの解放後の話くらいかな。でも 時間的には きっと一杯一杯だったのかもしれないなぁ。海賊王になるのは 意外な人物だし、ウィルとエリザベスの関係も 意外な展開になるし、ぜひぜひ ご覧くださいまし~♪あ、そうそう・・・エンドロールの最後にも映像があるから お見逃しなく!

映画を見た後は、お昼ごはん。買い物もあるから、近くのイオンの中の『Bom Dia』に入ることに。

 スパイシージャンバラヤ

スパイシーというだけあって、結構ピリッとくるけれど アボガド、フルーツトマト、しめじ、それに味のついたチキンが美味しい。ペロッと完食!そして ちょこっとダイエットも忘れ・・・食後には デザートをば。

 ベリーベリーサンデー

だって、外が暑かったんだもん!と イイワケしつつ、こちらも完食!さすがに お腹が苦しい(爆)                                     ということで、心もお腹も満たされて 家路につきました。

この記事で、なんと777記事目!何を書こうかと思ってましたが、大好きな映画の話が出来て良かった~♪


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 16

Coo

 777記事 おめでとうございます~ヾ(*^。^*)ノ
パイレーツ・オブ・カリビアンが777記事に相応しいと思いました。
ユンファが出てるから 見たいなぁ。なんて思ってましたが
このシリーズ 一つも見てないことに気付きました(爆)
by Coo (2007-06-21 08:24) 

いちご☆

777記事 おめでとうデス~~ (●^o^●)
すごいなあ ねーさんの多趣味や 物知りの賜物ですね

息子は スパイダーマンを みたあと 「しまった 待っていればよかった」と
悔しがっておりました
ねーさん お誘いいただければよかったです (爆)
by いちご☆ (2007-06-21 09:01) 

たいへー

カリブの海賊は、大昔に見ましたが・・・記憶が定かでない。(汗
しかし、日本でも凄い人気ですね。
個人的には「舞子Haaannn・・・」が見てみたいが。
by たいへー (2007-06-21 09:11) 

ma-meido

いやあ~見ちゃったのね~一作目~二作目~と楽しい映画で~この次もみなきゃあ~と言ってまだ見てません~絶対見るぞ~それと私の好きな~「バイオハザード」の三作目も~まだ見てません~これも~みたいで~す(*^^)v
by ma-meido (2007-06-21 11:37) 

みーはー熊

☆Cooさん
ありがと~♪
ユンファさん、さすが~!の貫禄で なかなかお似合いの役でしたョ。
前回が解決しないまま、エンディングを迎えちゃったので・・・今回ようやくスッキリしました。
キース・リチャーズが あのお年で(?)カッチョ良かった~。
オーランド・ブルームやキーラ・ナイトレイも すごくイキイキした演技で 良かったよー。
by みーはー熊 (2007-06-21 14:11) 

みーはー熊

☆イチゴ☆さん
ありがと~♪
いや、いや・・・好きな映画ネタで 777記事目を迎えられて良かったョ(笑)

あはは、息子さんはスパイダーマンに行ったのね。あれも面白かったよん。
そっかー、お誘いすれば良かったわね~。でもウィークデーじゃ学校ですもんね。残念!
by みーはー熊 (2007-06-21 14:14) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはは。昔の映画は タイトルくらいしか覚えてないのも いっぱいありますねー。
そうそう、人気高いですね 「パイレーツ・・・」
平日なのに 半分くらい埋まってましたョ。
「舞子Haaannn・・・」阿部サダヲさんでしたっけ?
私は あと「ダイハード4.0」も ちょっと見たい~♪
by みーはー熊 (2007-06-21 14:18) 

みーはー熊

☆ma-meidoさん
行ってきちゃいましたよ~♪
面白かったよー!1と2見てる人なら いろんなポイントで楽しめます!(笑)
あ、「バイオハザード」はちょい怖いのでDVDで見てる~♪(爆)
by みーはー熊 (2007-06-21 14:20) 

のほん

777記事 おめでとうございます!
記念の記事が大好きな映画でキマリましたね^^

映画いいな~♪
もう息子も一緒に行ってくれない歳になったので、私も一人で浸ってきたい~☆
by のほん (2007-06-21 18:40) 

ラミーキッズ

一人で映画に行ってきたんですか〜。いいですね〜。
私にも一人で映画を見に行く勇気が欲しい。時間が欲しい。(^x^)
777記事すごいですね〜。お疲れさまです。
by ラミーキッズ (2007-06-21 23:24) 

みーはー熊

☆のほんさん
ありがとうございます~♪
はい、大好きな映画も見られたし 記念にもなって良かったです。
そうなんですよね、子供が大きくなっちゃうと 好みも変わってきちゃいますし、なかなか・・・ね?
最近の映画館は、女性1人でも入りやすくなったので ありがたいです。
by みーはー熊 (2007-06-21 23:51) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
ラミーさん、お忙しいですもんね。
ウチは、映画館自体が すごく近いんですよ。歩いても行けるくらい。なので時間さえ合えば、ひょいと行ってこられちゃうんですよ。
by みーはー熊 (2007-06-21 23:53) 

マリンかもめ

2作目を見ていないので、2作目、3作目はTV放送されるまで待ちます(><)
by マリンかもめ (2007-06-22 12:02) 

yukiinu

みーはー熊さん、こんにちは。
777記事、おめでとうございます。
私なんてまだまだ今の倍はかかりますよ〜
すごい事です。
私は来週、友達と約束してるんです〜
愛しのジャック様にあって来ます〜♡
(でもオーリーも好きな浮気者)
by yukiinu (2007-06-22 15:21) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
そっかー。2作目を見てないと ちょっと展開がわからないものね。
早めにTV放映があると良いね~。
by みーはー熊 (2007-06-22 18:33) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
ありがとうございます♪いつの間にやら・・・です^^

来週、海賊達に会ってこられるんですね?(笑)
ぜひ どっぷり浸ってきてください。エンドロールは、長いけれど ぜひ最後まで見てくださいね。見逃しちゃいけませんよー♪
by みーはー熊 (2007-06-22 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。