SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ロッキーのサンポにっき 【30】 [ロッキー]

みなさん、おひさしぶりです。やっと おいら かかせてもらえたよ。こんかいは、まだあついけど ははと「あき」をさがしながら おさんぽしたよ。

 おつきさま

わっ、はんぶんこだー。・・・って、おつきさまがでてるころは、おいら おそとでないけどさ。

 さて、どこいこう?

 すすき

おいらは ちっこいから よくみえないや。

 コスモス

 コスモス

これは、おいらでもみえるよ。

 ほおずき

とっても おいしそうにみえたけど、たべものじゃないんだね。ちぇ~!

 ざんねん!

 ケイトウ

おもしろい おはなだね。

 はぎ

おいらのあたまのうえで さいてたよ。

 どんぐり

おいらには みえないぞ~!

 どんぐり

もっと すずしくなると みちにいっぱいころがってるやつだ~!

 おみなえし

きいろいおはなが いっぱいさいてたよ。

 ほらね? 

おそらをみあげたらね。

 さるすべり

さるもすべるの?へんなの!でも ピンクのおはなが あおいそらに とってもきれいだったよ。

 ミニひまわり

 あさがお

まだ なつのおはなもげんきだねー。

 あ、あつ~い!

(はは)じゃ、そろそろ帰ろうか?

は~い!じゃ、バイバイ!


★蔵にお越しの皆さんへ★                                                                                                                         昨日そして今日の午前中まで ちょっと忙しいので、いつもなら火曜日は新刊本のご紹介なのですが 記事が書けてません^^; 明日アップしますので、ご了承ください。『ロッキーのサンポにっき』は、数日前に書いてますので お月様も半月・・・そして、暑そうです。今日 宮城は、朝から雨で あまり気温は上がらないようです。一雨毎に 秋になるのかもしれませんね。         by みーはー熊


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 16

たいへー

ドングリ食べませんでした?  まだ青いから、渋いかも・・・
by たいへー (2007-08-28 10:48) 

ぜろこ

こんにちは。
そっか~、ドングリは木の高~いところにあるから、
ロッキー君にはドングリが落ちるまで見えないんだね。

松本も、今週のお天気は雨か曇りです。
暑い暑いと言っていても、来るべき時に秋はやってくるんですね(^^)
by ぜろこ (2007-08-28 11:14) 

petit_punch

私も、緑のドングリの写真撮りたーい。
今年こそは絶対見つけてやるから。(笑)
と、とても羨ましいpunchでした。
by petit_punch (2007-08-28 14:58) 

elice

こんばんは。
この時期は、夏と秋が混在している時期ですね。緑色のどんぐり、よくよく考えたら、私はほとんど見たことがないことに気づきました。道に落ちている茶色のどんぐりは毎年見るんですけれどね。
朝顔や向日葵は、もうすぐ見られなくなるのかと思うと寂しいです。ただ、朝顔は、10月や11月になっても咲いていることがあります。
by elice (2007-08-28 20:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
おいらは、たべないよ。あれ、たべられるの?

(はは)私は、リスではなく熊なので・・・(笑)
どんぐりコーヒーとか ありませんでしたっけ?あと、どんぐり団子とか・・・。
by みーはー熊 (2007-08-28 22:08) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そう、おいらには きのうえはみえないの。
でもね、もうすこしすると みちに いっぱいコロコロってころがってるの。

(はは)松本の方も 徐々に秋が近づいているのですね。
by みーはー熊 (2007-08-28 22:12) 

みーはー熊

☆punchさん
みどりのどんぐり みつからないの?

(はは)あら~、緑のどんぐり見つかってませんか?ウチの団地は、結構いっぱいありますよ。ただ 目の高さだと見つけにくいかな。近づいて じっくり見ないと・・・。
ぜひ発見してくださいね~♪
by みーはー熊 (2007-08-28 22:20) 

みーはー熊

☆eliceさん
かおりさんも みどりのどんぐり みたことな~い?
おいらのあたまの ず~っとうえだからなぁ。

(はは)いつも見る茶色のどんぐり・・・その落ちてるあたりの木を よ~く観察してみてください。きっと見つかりますよ♪
この時期は、夏の花と秋の花が混在してますね。
by みーはー熊 (2007-08-28 22:36) 

ゆいみ

こんにちは。

ロッキー君、久しぶり(o^-^o)

ロッキー君から見ると、もう秋の気配がすぐそこまでやって来ているんですね!
暑い暑いと騒いでいるのはニンゲンだけかも?
by ゆいみ (2007-08-29 08:56) 

マリンかもめ

ほおずきってまだ見た事がないんですよね~。
舐めたら甘いのかな~。ロッキー、挑戦してみて(爆)
by マリンかもめ (2007-08-29 10:47) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
こんにちは、です~。
ん~、おいら じまえのけがわがあるから けっこうあついの。ひるまは たいてい ねてるよー。でも おそとにいくと なんだかニオイがかわってきたみたいだよー。
by みーはー熊 (2007-08-29 11:49) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あのね、ほおずきは よそのおうちのなの。それに おいらのおうちにあっても ははが こわ~いかおして、おにわには はいっちゃダメ!って いうんだ。だから おいらがなめるのは むりだよ~。
by みーはー熊 (2007-08-29 11:52) 

エリカ

暑いけど秋は来てるんですねー(*^-^*)
コスモスとどんぐり、秋を感じました。
そういえばさっきとんぼが飛んでました。
九州にも秋はすこーし来てます(^-^)
by エリカ (2007-08-29 12:44) 

みーはー熊

☆エリカさん
こっちは、だいぶ過ごしやすくなってきたよ~。
セミの声も 一時期に比べると少なくなってきたし、ニュースでは稲刈りが始まった地区もあるようです。
お、とんぼ?九州も 秋が近づいてるのね♪
by みーはー熊 (2007-08-29 15:30) 

のほん

秋が来てますね^^
ひまわりさん、秋が近づくと下向いちゃうんだよね。
寂しいのかな?
ロッキーくんはどのお花がお気に入りなのかな☆
by のほん (2007-08-29 17:45) 

みーはー熊

☆のほんさん
ん~、おいらはねー・・・たべられるのが いいんだけどなー。
そうだ!ひまわりさんって たねはたべられるんだよね?じゃ、おいらは ひまわり~♪
by みーはー熊 (2007-08-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Harbot 8月のイベント熊(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。