SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №99 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  38号


NARUTO は、サスケの前に突然姿を現した兄のイタチ。憎しみに突き動かされたサスケは、イタチに襲いかかる。が、イタチは鳥に姿を変え サスケに「うちはのアジト」に1人で来るように言い残して去る。一方、自来也は「雨隠れの里」へ潜入する直前 綱手と酒を飲み、ナルトの親の話などする。そして、「雨隠れの里」への潜入に成功するが 暁のペインは早くも潜入者に気づく。

BLEACH は、ザエルアポロが腰に佩いた刀を飲み込むと・・・姿が変わってしまう。そして 何やら体から血のようなものを飛ばすと それに触れた分だけ 恋次や石田達が生み出されてゆく。自分と同じ能力を持った敵?自分との戦い?恋次や石田は、己自身に勝ち ザエルアポロを倒すことができるのか?一方、一護はグリムジョーとの戦いで傷ついているのに 新たな敵ノイトラと戦わねばならない。しかも ノイトラは、グリムジョーとの戦いをすべて見ていて、一護の手の内は全部分かっていると言う。一護に勝機はあるのか?      

P2 ! は、相馬の愛馬ロシナンテに頭を齧られて 頭が臭いまま(笑)試合に臨んだヒロム。相馬に体が震えるのは、武者震いだと教えられ 堂々とした戦いが出来るようになる。だが、試合を終え やっとシャワーを浴びて さっぱりしていると、シャワールームの隣に人が・・・。コーヒーを浴びてしまったという人に、シャンプーを貸すと・・・何とそこにいたのは、金髪の女の子?いったい この子何者? 

ONE PIECE は、チョッパーは怒っていた。医者として尊敬していたホグバックが実は 人の命を弄んでいたからだ。家族思いで優しい舞台女優ビクトリア・シンドリー。彼女に惚れ込んでいたホグバックは、婚約者がいるからと彼の求婚を断り 直後に死亡した彼女を どうしても諦められず、死体を盗み出し 自分に服従するゾンビシンドリーを作り上げたのだった。しかし・・・ホグバックの命令には絶対服従だったはずのゾンビシンドリーは、チョッパーの怒りの言葉を聞いているうちに 涙を流し、ついにはホグバックの命令を聞いても体が動かなくなってしまう。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、キュラの魔牛車により 地獄へ落ちかけたエンチュー・ムヒョ達は助けられる。その3日後、魔法律協会議事堂では エンチューとリオの処分が検討されていた。でも 何かエンチューとリオの様子が変だけど・・・?実は 議事堂にいるのは、七面犬とナナで、本物のエンチューとリオは禁魔法律契約解除の為、ロージー以外のみんなが奔走して準備していたのだった。そして、ついに二人が契約した使者を換び出すことに成功する。それは「魔導大臣ファフニル」だった。それに対し、ムヒョが呼び出した使者は何と「幽李」。ファフニルを倒し、ここに二人の清算は終わったが 罪が消えたワケではない。罪には相当の罰を受け、償わなければならないのだ。 

テニスの王子様 は、乾と海堂ペアは柳・切原ペアと対峙していた。しかし 立海ペアの前では ことごとく策が通用しない。無力なまま終わるのか?一方、記憶喪失になってしまったというリョーマは 何も思い出せない様子。「皆さん、お上手ですね」って、おい!おい!試合までには 何とかなるんですかね?

D.Gray-man は、崩壊を続ける方舟の中で変貌したティキ・ミックに一方的にやられていたアレン達。なすすべはないのかと思われた時現れたのは、アレンの師匠クロス元帥。彼は 2つのイノセンス「聖母ノ柩(グレイブ・オブ・マリア)」と「断罪者(ジャッジメント)」を発動させ、ティキに反撃を開始する。崩壊の時刻に クロス元帥が決着をつけようとした時、姿を現したのは・・・?


包帯クラブ 1  -オオイシヒロト・著-


原作は、天童荒太さんですね。原作の方は読んでないのですが、このマンガを読んだら 読んでみたくなりました。

心が傷ついた場所に包帯を巻くと・・・心がスッと軽くなった。そんな事から始まった、戦わないかたちで自分達の大切なものを守ることにした「包帯クラブ」の話。依頼はインターネットで受付け、傷ついた人の傷ついた場所に包帯を巻きに行く。そして『手当てした風景』をデジカメで撮影し、依頼者のアドレスへと送るのだ。それが どれだけの慰めになるかは分からないが、一人でも それでホッとする人がいたら十分だと、活動している「ワラ」「ディノ」「タンシオ」「リスキ」「ギモ」の5人組。しかし 彼らもまた心に色々なものを抱えていたのだった。

包帯クラブ 1 (1) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

包帯クラブ 1 (1) (ヤングサンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 天童 荒太
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: コミック


妖怪のお医者さん 二  -佐藤友生・著-


ヘビの妖怪に育てられた護国寺君。彼は、実は妖怪のお医者さんだった。というワケで、色々な妖怪の話が出てくるのですが、私は 産婦人科医の小西先生・・・実は゛児啼爺゜の話が とても好きでした。自分の妖力を赤ちゃんに分け与えて、元気に育つようにするんです。で、妖力を使い果たし 消えようとする時、その命を引き止めたのは かつて小西先生が取り上げ、自分の力を分け与えた子供達のパワーだった。人間が とても好きな妖怪の話です。

妖怪のお医者さん 1 (1) (少年マガジンコミックス)

妖怪のお医者さん 1 (1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 佐藤 友生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: コミック

2巻目は画像がないので、1巻目を載せときますね。


さよなら絶望先生 第1集  -久米田康治・著-


女性が苦手なのに 女学校の教師になってしまった「糸色望」。横書きすると「絶望」になるため、「絶望先生」と呼ばれてしまう。超がつくほどのネガティブな担任教師に、問題ありすぎの生徒達。何とも不思議な感じのお話です。

さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

ねーやん1号から さくらの写真が届きました。

 かなり元気になりました

足の方は、切断せずに様子を見るそうです。傷ついた足は 戻らないけれど、結構器用に掻いたりもしているようです。お姉ちゃんのティアラやお兄ちゃんの寅のゴハンを食べたり・・・と食欲もあるみたい。ねーやん1号がバスケットで会社に連れて行ってるので、みんなのアイドルになってるそうです。良かったね、さくら!

ではまた、ごひいきに~♪


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 13

いちご☆

可愛いお顔だね~~~
元気になって 本当によかった よかった
by いちご☆ (2007-08-29 07:28) 

たいへー

私も「妖怪のお医者さん」になれるでしょうか・・・(汗
by たいへー (2007-08-29 07:37) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
うん、ホント 大丈夫かな~って心配してたんだけど、元気そうで良かったよ。
お兄ちゃん達のゴハンも もらっちゃうなんて、結構 お転婆さんになりそうよね?
by みーはー熊 (2007-08-29 09:00) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ん~、やっぱり たいへーさんは「妖怪の床屋さん」が良いかと・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-08-29 09:01) 

みーはー熊

☆punchさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-08-29 09:02) 

マリンかもめ

楽しそうにしている顔ですにゃ~ん♪
by マリンかもめ (2007-08-29 10:41) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
くつろいで 安心した顔してますよね^^
by みーはー熊 (2007-08-29 10:48) 

エリカ

さくらかわいいですねー(*^-^*)
元気そうだしよかった♪
切断もしなくてよくなってよかった♪
by エリカ (2007-08-29 13:35) 

みーはー熊

☆エリカさん
可愛いでしょ~?^^
足は、まぁ伸びたまんま・・・不自由な事には変わらないけど、でも切断するよりかはね?不自由なりにも 動いてるみたいだし、ゴハンもいっぱい食べて 皆に可愛がってもらってるみたいです。
by みーはー熊 (2007-08-29 15:35) 

さくらちゃん、かわいいですね[はぁと]
食欲があるってことは、元気な証拠ですね…
by (2007-08-29 20:02) 

ぜろこ

こんばんは。
さくらちゃん、ほんとにかわいいですね♪
瞳の先には何があるのかな?
by ぜろこ (2007-08-29 22:12) 

みーはー熊

☆えめみさん
です~♪お姉ちゃん・お兄ちゃんの分のゴハンを食べようとするくらいみたいなので、安心しました。
by みーはー熊 (2007-08-29 23:01) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
無邪気に 目を見張っていますね。何か おもちゃでもあったのかも・・・。
by みーはー熊 (2007-08-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊(BlogPet)コレ、おいしいよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。