SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

キレイなお花たち [お花]

お散歩途中に見つけたお花たちも たまってきました。一挙に公開です~。

 

どうかな~。お気に召したお花はあったかしら?そうそう、下から2番目の花の名前が分からなかったんですが ソネフォトのユーザーさんに教えていただきました。「葛」ですって。そう 吉野葛とかの葛。この根っ子から取れるらしいです、葛粉。お勉強になりました~♪


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 25

ラミーキッズ

秋はまたいろいろお花が出てきますね〜。これからもっともっと
お花やさんにも出てくるんでしょうね。
昨日はりんどうを買ってきて植えてみました。
我が家ももっともっとお花を増やしたいです。
ねーさんとこみたいに。(^_^)
by ラミーキッズ (2007-09-12 08:30) 

たいへー

ま・さ・に・華やか!! ← 上手い?
by たいへー (2007-09-12 08:50) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
そうそう、秋にしか見られないお花もありますね。
りんどう、良いですねー。ますます素敵な教会になってゆきますね。
私も がんばろう~っと(笑)
by みーはー熊 (2007-09-12 09:42) 

みーはー熊

☆たいへーさん
お、座布団2枚!
・・・でも、自分で「上手い?」って聞いたから 1枚減らし!(爆)
by みーはー熊 (2007-09-12 09:43) 

たどん

うさぎが葛の葉を好むので、いつでも新鮮なものが収穫できるようにと、
庭に植えたところ、はびこり過ぎて参っています。
うさぎがいなくなった今となっては、もはややっかいものに・・・
(勝手なものです^^;)
でも秋の七草のひとつだけあって、花には風情があります^^
by たどん (2007-09-12 09:53) 

ぜろこ

こんにちは。
色とりどりで綺麗ですね~♪
目の保養になりました(^^)
by ぜろこ (2007-09-12 11:36) 

いちご☆

ねーさん デジカメは 今は めがねと一緒じゃない???
でも メキメキ 上手になっていくね
近かったら お散歩にご一緒したい。。。
by いちご☆ (2007-09-12 13:21) 

エリカ

どのお花もキレイですねー(*^-^*)
ムクゲは近所に咲いてますよー。
コスモスが秋を感じますね。まだ見てません。
今月末から10月でしょうねー。
by エリカ (2007-09-12 13:37) 

のほん

色鮮やかで綺麗に撮れてますね♪
私も散歩中、よそ様のお庭や玄関先に咲いているお花を撮らして頂くんですが
どうも名前を知らなすぎで・・・><
こりゃ勉強せねばと先日、花図鑑を買いました^^;☆
by のほん (2007-09-12 13:39) 

マリンかもめ

はなや~!

たまや~( ̄□ ̄;)

秋の花、いっぱいですね。
by マリンかもめ (2007-09-12 14:18) 

ab-ovo

 良い~ですね~。散歩途中にこんなに綺麗なお花が沢山あるって素敵ですね~!。
by ab-ovo (2007-09-12 15:14) 

みーはー熊

☆たどんさん
へぇ、うさぎちゃんって 葛の葉っぱ好きなんですか。
ウチは、里山なので 山沿いに よく咲いてるんですよね。
独特の花で目を引きますよね。
by みーはー熊 (2007-09-12 15:55) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
えへへ、喜んでいただけて 良かったです~♪
by みーはー熊 (2007-09-12 15:56) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうね、かなりの必需品になってるよー(笑)
二人で お散歩してたら、きっとおしゃべりに花がさいちゃって 周りみないかもね~(爆)
by みーはー熊 (2007-09-12 15:58) 

みーはー熊

☆エリカさん
ありがとー♪
今が ちょうど夏の花と秋の花の境なんでしょうね。なので両方見られてラッキー!
by みーはー熊 (2007-09-12 15:59) 

みーはー熊

☆のほんさん
そうなんですよね。綺麗だな~って思っても なかなか名前の分からない花もあるんですよね。私も花図鑑買ったんですけど、それ以外にもあって なかなか難しいです。教えてくださる方もいらして、助かってます^^
by みーはー熊 (2007-09-12 16:04) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
すこ~し涼しくなってきたので、夏の暑さで姿を消してたコ達も また咲き始めてたりします。でも だんだんに秋の花になってきてますねー。
by みーはー熊 (2007-09-12 16:04) 

みーはー熊

☆av-ovoさん
さすがに里山なんで お花多いですよ~(笑)
もう少し 足をのばして 花畑とか撮りに行きたいんですけどね。なかなか・・・^^;
by みーはー熊 (2007-09-12 16:06) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-09-12 16:07) 

kuu

とっても華やかですね。
お散歩しながら秋を堪能してますね♪
by kuu (2007-09-12 16:13) 

みーはー熊

☆kuuさん
はい、この時期は 歩いていても とっても楽しくなります。
ふいに目の前をトンボさんがよぎったりしますしね^^
by みーはー熊 (2007-09-12 18:11) 

elice

こんばんは。
秋になって、またいろいろなお花が見られるようになってきましたね。
夏の花から秋の花への移り変わりの時期、より多くのお花が見られるのではないかと思いました。
by elice (2007-09-12 20:55) 

みーはー熊

☆eliceさん
ですね。今年は、9月も 結構気温が高いせいか 本当なら もう見られない花も まだ見られますね。しかも夏と秋両方の花が見られますし、とても楽しいお散歩になります♪
by みーはー熊 (2007-09-12 21:11) 

etsu

素敵!!とってもキレイです☆よく撮れてますね。
そういえば、花達をじぃ~っと見る余裕がなかったなぁ・・・。
こどもと一緒に花を観察するのも楽しそうですね。

葛の花、初めて見ました。勉強になりました。ありがとうございます^-^
また、キレイな写真撮れたら見せてくださいね。
by etsu (2007-09-13 11:05) 

ゆいみ

こんにちは。

綺麗で可愛らしい花びらが多いですね。
ピンクが好きなので、ついピンクの花びらに目が行ってしまいます。
9番目の花が、線香花火のように見えましたv
by ゆいみ (2007-09-13 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。