SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お散歩で見つけたお花たち [お花]

お散歩途中で見つけたお花たちです。名前も知らないコもいますけど、綺麗なんですよ。

 

このコ達は、もう旅立ったみたいです~。 

最後は、秋の気配も ちょっとお届け~♪

気に入った画像はありましたでしょうか?ではまた~♪


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 26

たいへー

今年は栗・ドングリが豊作で、
熊さんが里に下りてこないようなので、
ウォーキングが安心して出来そうです。(笑
by たいへー (2007-09-27 07:20) 

ab-ovo

 素敵ですね~。先日父のお墓参りに出掛けたら・・・父のお墓、何処からか種が飛んできたのかケイトの花が咲いてました。雑草を抜きつつ花は傷つけない様に・・・。
by ab-ovo (2007-09-27 09:11) 

アートフル ドジャー

お花の色合いも秋っぽい色合いのモノが増えましたよね~!。
by アートフル ドジャー (2007-09-27 09:14) 

みーはー熊

☆たいへーさん
らしいですね。人の都合で追いやられてる 山の生き物達が、うまく人間と共存できると良いよね^^
ケーキ好きの熊が ここに1頭いますけど・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-09-27 09:38) 

みーはー熊

☆ab-oboさん
あ~、ケイト・・・種飛んで増えますもんね。赤い花で お父様 寂しくないですね。
by みーはー熊 (2007-09-27 09:39) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうですね。今年は、みちのくも気温がまだ高いので ゆっくり秋になってきてる気がします。なので、夏の花も まだ楽しみながら・・・秋らしい花も楽しめますね。
by みーはー熊 (2007-09-27 09:41) 

熊ねえさんのお散歩コースには、いつもキレイなお花が
咲いてますね~[はぁと]
私的には最後の黄色いお花がかわいくて好きかな~[はーと]
by (2007-09-27 11:25) 

ぜろこ

こんにちは。
いつも花いっぱいのところをお散歩されているんですね。
どのお花もとっても可愛いですね。
強いて選ぶとすれば、下から5枚目のコスモスのようなお花かな?
色が好きです~♪
by ぜろこ (2007-09-27 11:48) 

みけ

こんにちは♪ブログでははじめましてー(o^∇^o)ノ
お散歩コースにかわいい花がいっぱい咲いてると嬉しいですね♪
緑色のどんぐり可愛いです♪
by みけ (2007-09-27 15:40) 

TOMO

ご訪問ありがとうございました。
お花の名前は詳しくないですが
綺麗で癒されるので問題無し!
by TOMO (2007-09-27 15:41) 

みーはー熊

☆えめみさん
今年は、やっぱり気温がさがらないせいか まだまだお花が咲いてますね。
最近のお散歩は、何かないか?と上見たり・・・下見たり・・・。かなり怪しい人と化しております~^^
最後のは、雑草みたいなんで名前わからないんだけど、可愛いよね?
実は この間 画像使われたのは、この花の画像なの。これじゃないけどね。
by みーはー熊 (2007-09-27 15:58) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
意外に まだまだ探すと お花咲いてるんですよね。
下から5枚目のは「キバナコスモス」です。
これは、ちょっと離れたところにあったんですけど、隣の畑のおばさんに やたら話しかけられて困っちゃいました。
by みーはー熊 (2007-09-27 16:00) 

みーはー熊

☆みけさん
わ~、みけさんだ~。いらっしゃいませ、ようこそ♪
ソネフォトでは、いつも ありがとうございます。

どんぐり、ウチの近くいっぱいなんですよ。もう少しすると 歩く先々・・・転がってるようになります^^;
お散歩は、ロッキーと一緒なんで 写真を撮る時は大変です~!
by みーはー熊 (2007-09-27 16:04) 

みーはー熊

☆TOMOさん
ようこそ、いらっしゃいませ。わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。
スタンプラリー・・・1日で1万件超えなんて、すごいですね。

お花、種類が多いですからね~。似たようなお花も多いですし。ま、綺麗なら 良いですよね?
by みーはー熊 (2007-09-27 16:07) 

いちご☆

今日は 久しぶりに 植木鉢の整理と 雑草取りを しました。
結構 雑草が出たし 蚊にも かなり 食われたよ
来年も 綺麗な花が咲くといいね!
by いちご☆ (2007-09-27 19:45) 

のほん

かわいいお花たちがたくさ~ん♪
いつも思うんですけど、お散歩でこれだけ綺麗に撮れるってすごいわ~!
私なんか撮るのに気をとられて、たいして歩けなかったりしてます^^;
まだ、青いどんぐりがかわいらしいですね☆
by のほん (2007-09-27 20:03) 

ラミーキッズ

こんばんは〜!\(^O^)/
阪神はもはや完全崩壊ですが、私の今日の仕事の方はだいぶ
はかどり、上機嫌なラミーキッズです。(なんでねーさんとこで
自己紹介しとんねん。(^_^;)

3枚目のお花、とってもかわいいですね〜。
そろそろまた雑草抜きがんばらないとなぁ。(^^ゞ
by ラミーキッズ (2007-09-27 22:29) 

たどん

お花もどんぐりも、可愛いですねぇ^^
青いどんぐりは見たことがありませんでした。
うちのほうでは神社の大きな木しかないので、生っているところは見えないし、いつも落ちている茶色のものを拾うだけなんです。
光沢があって、とてもきれいですね。
珍しい写真を見せていただきました♪
by たどん (2007-09-27 22:53) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
わっ、エライなぁ。ウチは 今 外装工事中で、庭にいろんな機材が置かれてるから 通れないんだよ。もうちょっとで終わるから、そろそろ 来年用に土もいじらないといけないな~って思ってるよん。
by みーはー熊 (2007-09-27 23:34) 

みーはー熊

☆のほんさん
え~、そんな風に言ってもらえると嬉しいな。
ロッキーと一緒の時だと 邪魔されるので、一旦戻って 私だけで撮りに行ったりしてます。でも 小さな花だとピントが難しいし、これだ~って思っても 光の具合いが気に入らなかったりするので、同じ被写体で数枚は撮るようにしてます。
青いどんぐりは、まさにウチの前の道路の向かい側にあるんですよ。結構大きい木なんですけど、やや上くらいに びっしりドングリ君が生ってるんですよ。茶色になる頃には、道中に落っこちてます^^
by みーはー熊 (2007-09-27 23:41) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
HDD壊れちゃって大変ですね。でも お仕事はかどって、良かったですね~。
3枚目のお花、ダリアだと思うんですけど・・・とっても色合いが美しくて 私もお気に入りです^^
今年は、なかなか気温が下がらないから雑草も元気ですよね(困)
by みーはー熊 (2007-09-27 23:44) 

みーはー熊

☆たどんさん
あら、青いどんぐりは ご覧になったことなかったですか。
とっても艶やかなんですよ。
ウチは、道路のすぐ向かい側に生えてます~。
そろそろ 歩くたびに コロコロ・・・コロコロ・・・転がってますよ。
by みーはー熊 (2007-09-27 23:49) 

エリカ

1番目と3番目のお花がかわいいですね(*^-^*)
どんぐり拾いしたくなりました。
by エリカ (2007-09-28 13:09) 

みーはー熊

☆エリカさん
最初のは、とって~も小さなお花なの。まるでソケットみたいでしょ。3番目は、ダリアが 優しい色だったのでパチリ!
どんぐり ウチに来たら 山ほど拾えるよ~♪
by みーはー熊 (2007-09-28 14:54) 

マリンかもめ

3枚目は面白いですね。

私も旅立ち・・・したいな~。もち、海外へ!!^^
by マリンかもめ (2007-09-28 18:35) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
3枚目の色合いが 何とも言えないでしょ~。
お、旅立ちますか~?行くとしたら、イギリスですか~?
by みーはー熊 (2007-09-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。