SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

グリーティング切手 [好きなコト・モノ!]

先日、用事で郵便局に行ったら 記念切手が売られてました。しかも片方は、平成13年・・・。ありゃ?民営化までに売っちゃおうというのでしょうか?

でもま、可愛かったので購入しちゃいました(笑)

 平成13年2月

ゴマフアザラシとエゾクロテンです。クロテンが あまりに可愛くて買っちゃいました。

 平成19年9月

どうやら日本とタイのジョイント切手のようです。右上4枚が日本柄。その他がタイ柄のようです。

 日本柄

 タイ柄

 タイ柄

 これは切手じゃないです^^;

でも金色に輝く仏塔は、凄いですね。

ところで、10月1日から いよいよ郵便局は民営化されますね。どうやら その記念に記念切手が発行されるようです。

詳しくは、郵便のホームページをご覧ください→こちら 

民営化記念に10月1日は特別通信日付印(ようするに日付の入った印)も押せるようですよ。東京中央と丸の内だったかな。その日付印は、何か昔風で ちょっと面白いんですよ。お近くで興味のある方は、記念に押されてはどうでしょう?


nice!(12)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 29

たいへー

当日は、店先に登りと呼子が立つのかなぁ・・・
by たいへー (2007-09-28 07:39) 

たどん

ゴマフアザラシとエゾクロテン、か~わいい~♪
私も可愛いのやシール式を見つけると、つい買ってしまいます^^
by たどん (2007-09-28 07:50) 

ラミーキッズ

いよいよ来週から民営化ですね〜。
郵便局の人も緊張気味で、ちょっと私が質問したら、
「いやぁすみません、まだまだ勉強不足で〜」とペコペコ
してました。今まで長い準備期間があったとはいえ、
一番タイヘンなのは局員さんでしょうね〜。(・_・)
by ラミーキッズ (2007-09-28 11:21) 

ぜろこ

こんにちは。
近所に大きめの郵便局がありますが、
看板のまわりにシートをかけて隠しています。
新しいロゴになるのかなぁ・・・と、ちょっぴり気になっています(^^)
by ぜろこ (2007-09-28 12:10) 

ぜろこ

またまた、失礼します(^^ゞ
コメントを入れたら、きよ丸ちゃんからマイ番91119番いただきました。
ありがとうございます♪
キャプチャーお借りしますね(^^)
by ぜろこ (2007-09-28 12:14) 

切手を買いに近くの郵便局に行ったら、今日発売の記念切手がまだ届いていませんでした。(仕方が無いので普通の80円切手を買ってきましたが・・)
来週からいよいよなので、本当に混乱しているようですね。
タイ柄の切手は売り切れで買えませんでした。残念。
by (2007-09-28 12:28) 

エリカ

アジアンな切手いいですねー。
10月から郵便局も民営化するんですよねー。
近所の郵便局も民営化で新しい看板になるようで幕がしてますよ。
by エリカ (2007-09-28 13:12) 

アートフル ドジャー

 この手の切手って本当綺麗~!ですよね。流石にプロの方が凌ぎを削って応募するだけの・・・力作揃いですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-09-28 13:45) 

ab-ovo

 宝くじも同様ですよね~。クロテン可愛~~い!ですね~。
by ab-ovo (2007-09-28 13:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ふふふ・・・民営化ですもんね~。ハッピも着ちゃうんじゃな~い?(笑)
by みーはー熊 (2007-09-28 15:15) 

みーはー熊

☆たどんさん
ですよね?昔に比べて 本当に綺麗なのや可愛い切手増えましたもんね。
エゾクロテンの この目にやられちゃいました^^
by みーはー熊 (2007-09-28 15:19) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
本当に いよいよですねー。郵便業務と貯金業務は、別会社だから 大変ですね。
郵便局なら 局員さん手伝ったりしてましたけど、これからは出来ないんじゃないかな。当分 混乱するんじゃないかしらね。
by みーはー熊 (2007-09-28 15:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうそう、ウチの方も覆われてます。
何か、郵便業務も移管されたのか 前なら近くの大きな郵便局から 留守中に届いた小包とか受け取れたのに(電話連絡すれば、夜とか届けてくれたし)、今は もっと大きい郵便局の管轄になっちゃってるみたいです。

きよ丸のマイ番おめでとうございます。ちょっと今月は、マイ番少な目かな~って思ってたので、嬉しいです~♪
by みーはー熊 (2007-09-28 15:33) 

みーはー熊

☆ほるんさん
わ~、せっかく記念切手買いにゆかれたのに残念でしたね。
やはり 相当混乱してるんですね。
by みーはー熊 (2007-09-28 15:35) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうそう、ウチの近所の郵便局でも 覆われてますよ。どんな風に描かれてるんでしょうね~?
by みーはー熊 (2007-09-28 15:40) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ホント、見てるだけで 癒される気がします。
色も すごく綺麗になりましたよね。
by みーはー熊 (2007-09-28 15:43) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
宝くじ、確かにそうですね。昔のは、もっとそっけない感じでしたもんね。
クロテン、つぶらな瞳が可愛いですよね~♪
by みーはー熊 (2007-09-28 15:45) 

マリンかもめ

いよいよですね。
小泉氏は1日局長でもするんでしょうか(爆)
by マリンかもめ (2007-09-28 18:33) 

★西洋侍★

記念切手、いいですね!
どうも記念とか限定には目がないです^^;
ついつい・・・・・ね♪
by ★西洋侍★ (2007-09-28 19:19) 

marimari7

初めまして!!
タイ柄の切手すごいですね[らぶっ]
アザラシの切手かわいいです!!
by marimari7 (2007-09-28 22:05) 

elice

こんばんは。
何だかんだ言って、もうすぐ郵政民営化ですね。民営化して、「よかった」と、誰もが思えるようになればいいと思っています。
記念切手、どちらもいいですね。ゴマフアザラシとエゾグロテンの切手は、私も買ってしまいそうな気がします。
by elice (2007-09-28 22:12) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ホント、いよいよだよね~。
小泉さんは、自分の手柄だと思ってるんだろうからね。
でも 都会はともかく、田舎は大丈夫なのかしらね~。
by みーはー熊 (2007-09-29 00:00) 

みーはー熊

☆★西洋侍★さん
昔は、記念切手というと 「○○記念」とかいうのが多くて そんなに買おうとは思わなかったんですが、最近のはカラフルだし 綺麗なんで ついつい買っちゃいます^^
by みーはー熊 (2007-09-29 00:03) 

みーはー熊

☆鈴蘭さん
初めまして、蔵へようこそ。
タイ柄の切手は、やはりエキゾチックですよね。金色の塔もすごいですよね。
ゴマちゃんも クリクリのお目々で、可愛いでしょう?
by みーはー熊 (2007-09-29 00:07) 

いちご☆

私は 昨日 こんな事を 考えた
紙の質は同じなのに 10円だったり 350円だったりする切手があるよね
それって どうだろうってね。。。。 て言うより 今更って 感じ?
by いちご☆ (2007-09-29 00:09) 

みーはー熊

☆eliceさん
もう来週からですものね。何が どう変わるんだろう?って感じですが、実は少しずつ もう変わってるんですよね。10年経って、やっぱり元に・・・なんてことにならなければいいなって思います。
記念切手、出会えてラッキーでした^^
by みーはー熊 (2007-09-29 00:10) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
あはは・・・、そしたら お金だって同じじゃん!
1,000円もあれば、10,000円もあるよ~。
ま、必要に応じて・・・ある!ってことで(爆)
by みーはー熊 (2007-09-29 00:27) 

のほん

キュ~ン♪
クロテンちゃん、めちゃくちゃかわゆい~♪
13年2月?でもそんなの関係ねぇって感じ~(笑)
タイ柄もきれい~!
切手集めたくなってしまうわ~☆
by のほん (2007-09-30 12:57) 

みーはー熊

☆のほんさん
でしょ~?この黒々とした ま~るい目が可愛いよね?
今年 こんなの出てたかしら?と思ったら、13年だったんでビックリ。やはり民営化前に 売っちゃおう・・・だったのかな。
時々、郵便局に行くと 掘り出し物が見つかりますよ~♪
by みーはー熊 (2007-09-30 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。