SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

庭の花たち [お花]

最近の庭の様子です。

 わくわくしてるみたい

 ふわわ~ん

 こんなスタンドほし~

 ま~るまる

 蕾もトゲトゲ

 花束みたい

 清楚

 ぽち、ぽちっ

 ほどける~

 あれ いちご!

 爽やかさん

 ピンクも対抗?

 しゃらしゃら・・・

 ぐっすん

 ビタミンカラー

 光に背伸び

だんだん、お花の数が減ってきています。来月には 球根類を植え込まなくちゃね~。来年は、どんな庭にしましょうか。考えるのは楽しいです。作業は、大変だけど・・・(><)


nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 23

yukiinu

わぁい♪1ば〜ん(・・・かな?)
ご無沙汰しております・・・
みーはー熊さんのお庭はお花がいっぱいで
とっても素敵なんでしょうね。
こんなに綺麗なお花がいっぱい咲いてるなんて
わくわくしちゃう。
朝露なのかな?いい感じですね!
by yukiinu (2007-09-30 07:14) 

たどん

朝は苦手で、いつも心身共にどんよりなのですが、
綺麗なお花のお陰で、今朝も爽やか気分になれました♪
いちごの花? ピンクがかっていて可愛いですね^^
by たどん (2007-09-30 07:35) 

たいへー

さて、そろそろ紅葉の季節です。
今朝歩いていたら、道にアケビの実が落ちてました。
中身は無かったが・・・
by たいへー (2007-09-30 07:36) 

ぴーすけ君

雫がいっぱいキレイ・・・゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-09-30 09:18) 

みーはー熊

☆yukiinuさん
キャンプから お帰りなさ~い!今回は、仙台にもいらしたのね。松島にも行かれたようで、すぐ近くにいらしてたんだ~!ってビックリでしたよ。

お花は、1つ1つ撮ると いっぱいあるように見えるからね~^^
小さな庭に種類だけは、結構あるんです。
濡れてる花たちは、この間 霧雨が降ってた時の様子です。雨足が強いと かえって しずくも落ちちゃうんですが、霧雨だったので こんな風になったんですよ。
by みーはー熊 (2007-09-30 12:27) 

みーはー熊

☆たどんさん
意外と 朝は強い私です。一旦、目を覚ましちゃうと 数時間しか寝てなくても 結構動きますね。その代わり、変な時間に すっごく眠くなりますけど(爆)

お花に蕾がつき出すと、何か気になって毎朝 庭に出ちゃいますね。そして、いつの間にか咲き出してると すご~く嬉しくなっちゃうんですよ。これで元気をもらってるのかも・・・[わはっ]
by みーはー熊 (2007-09-30 12:31) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ごめ~ん、私が食べちゃったの~!・・・なんてね[べーっ]
by みーはー熊 (2007-09-30 12:32) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ブライダルベールは、葉っぱもお花も小さいので 雫はつきやすいんですが・・・ここまでついたのは初めてでした^^
by みーはー熊 (2007-09-30 12:34) 

のほん

6枚目の花束の様なお花、花びらの一部が濃くって、それがまた周りのお花と合って一輪の花みたいに見えますね^^
ステキなお花だわ~♪
しゃらしゃらの雫もとても綺麗!
花たちのアクセサリーかしら♪☆
by のほん (2007-09-30 13:09) 

みーはー熊

☆のほんさん
不思議な色合いでしょう?前に植えてたものの種が落ちてたんだと思うんですけど、春先に咲くはずが・・・今頃^^;寝ぼすけちゃんのようです。
しゃらしゃらの雫は、霧雨ならではですね。本格的な雨だと すぐに粒が弾けちゃうので・・・。
by みーはー熊 (2007-09-30 14:15) 

こんにちは。
綺麗な花がいっぱいですね。
さっき、研修から帰ってきたばかりなんですけど、お花を見たら、疲れがふっとびました。
by (2007-09-30 14:19) 

みーはー熊

☆てっちゃん
お疲れさま~!
そう言ってもらえると 私も嬉しいよ~♪
by みーはー熊 (2007-09-30 15:06) 

ab-ovo

 これだけ咲き誇ると凄い!ですね~。素敵なお庭ですね~。・・・リラックマに「ごゆるりと」っと言われたのでゆっくり鑑賞させていただきます。
by ab-ovo (2007-09-30 16:23) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
どうぞどうぞ、ごゆるりと~♪
by みーはー熊 (2007-09-30 16:28) 

ぜろこ

こんにちは。
この時期に、こんなに咲いているなんて素敵ですね(^^)
そして、雫キラキラでさらに素敵~♪
by ぜろこ (2007-09-30 17:06) 

いちご☆

どんどん 上手になるよね~~ 本当 凄いなあ!
by いちご☆ (2007-09-30 18:18) 

elice

こんばんは。
これから先、お花の数が減っていってしまいますが、それでも、まだこれだけたくさんのお花が楽しめるのですね。
うちの周囲では、現在、コスモスが目立っています。そういえば、明日からもう10月ですね。ようやく涼しく(というか寒く?)なり、秋本番…となってきました。
by elice (2007-09-30 18:21) 

ぜろこ

またまた、失礼します(^^)
先日、きよ丸ちゃんからいただいた、マイ番の記事をアップしました。
お時間のあるときに、お立ち寄りいただけると嬉しいです。
http://blog.so-net.ne.jp/zeroko_0153/2007-09-30
by ぜろこ (2007-09-30 21:55) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
1つの種類がそれぞれ いっぱい咲いてれば豪華なんですけど、この時期になってくると そういうワケにもいかなくて・・・。なので、庭全体を眺めると 寂しい感じになっちゃってます。でも 少しユリとか買ってきたので、外装工事が終わったら 植え込もうと思ってます^^来年 たのしみにしててね。

きよ丸のマイ番の記事ですね。ありがとうございます。後程、伺いますね。
by みーはー熊 (2007-09-30 23:50) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そ~お?進歩してる?良かった~(笑)
by みーはー熊 (2007-09-30 23:51) 

みーはー熊

☆eliceさん
だいぶ減っちゃいましたよ。今は、外装工事中なんで 終わらないと何もできないんです。終わり次第、少し 庭の土いじりしようかと思ってます。
by みーはー熊 (2007-09-30 23:53) 

マリンかもめ

なんか珍しい写真ばっか・・・知らない世界がいっぱい・・・^^;
by マリンかもめ (2007-10-01 21:39) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ようこそ未知の世界へ・・・?!(笑)
by みーはー熊 (2007-10-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。