SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

てふてふ+クマ?! [生き物]

このタイトル怪しすぎですね~。ま、見ていただければ 納得かと・・・^^

前にもお話しましたが、ソネフォトさんで 「虫無視倶楽部」に入会(?)しとりますので、つい虫さんや蝶々さんを見るとカメラを向けてしまいます。

セセリチョウ達です。一見 地味そうですけど、アップで見ると つぶらな大きなお目々をしてて、とっても可愛いんです。

 

ようやく写真を撮らせてくれたモンキチョウさん。いつも目の前をヒラヒラ~って飛んでいってました。それにしても 正面だと「ほそっ!」笑

 

蝶々じゃないけど、写真を撮ってたら プチッと跳ねたコが・・・。面白い模様で、足もカラフル。アップにしようとしたら、またプチッと跳ねて 葉っぱの裏側に行っちゃいました。

 

これも 蝶々じゃありません(笑)あれ?誰かの足が・・・って思ったら、バッタ君が隠れてたのでした。

そして・・・

 

 

うぎゃ~!クマが~~~~!!!!

 

 

・・・って、おまえのことだろうって?

 

 

いえいえ・・・いきますよ~!

 

 

あ、まぁ・・・クマ違い・・・つうか(笑)

でも すご~くブンブンという羽音が大きくて、何だろう?って思ったんですよね。そしたら クマンバチ。かなり離れたところから望遠でアップで撮り、そそくさと離れました。だって 同じ「クマ」がついてもねー、仲良くはなれないもの!(爆)

では、最後にお口直し~♪

綺麗な町長さん・・・あ、違った・・・蝶々さんで終わりま~す。いよいよ今日から10月です。 


nice!(10)  コメント(19) 

nice! 10

コメント 19

kuu

いよいよ10月ですね。
ずいぶん涼しくなりました。
でも、まだまだ半そでで十分なんて変なかんじです。
お庭にたくさんの虫さんがいるんですね~。
虫は苦手です・・・。
by kuu (2007-10-01 08:23) 

みーはー熊

☆kuuさん
おはようございます。今日から きよ丸のテーブルを 運動会のに変えました。また、お借りしますねー。いつもながら、かわいくて気に入ってます[にこっ]

こちらは、すっかり秋の気温になりました。お布団も つい数日前まで、綿毛布に夏掛けでしたが・・・しっかり掛け布団だしましたもん。

虫さんは、ソネフォトに投稿するようになって 目がいくようになりました。でも ウチの庭のは、ピンクの千日紅のだけですよ。後は、お散歩途中で見つけたものです^^
by みーはー熊 (2007-10-01 09:32) 

punch

私余程じゃないと虫類は撮りたくないでーす。
モンキてふてふと最後のてふてふ良い感じに撮れてますね。(^_^)V

話は変りますが昨日古川の帰りに塩竃に寄ったのでお近くを通過しました。
で、一本間違えたのでぐるぐる迷子に。(笑)
by punch (2007-10-01 09:43) 

みーはー熊

☆punchさん
あはは、全然ダメですか?結構 かわいかったりしますよ。と、言って・・・触ったりはしませんけど(笑)
モンキチョウさんは、警戒心強いので なかなか ゆっくりお花に止まっててくれません(TT)最後のコも ゆったり休んでるところに偶然 行き当たりました。ラッキーでした^^

あら、古川から塩竃に?あ、じゃホントすぐ近くを通られたんですね。
塩竃方面は、古い道と新しい道が入り組んでるので 1本間違えると大変ですよね。
by みーはー熊 (2007-10-01 09:51) 

たどん

「虫さんかわいい~♪」のクチですが、危険なものはやはり敬遠したいです。
皆が思う「気持ち悪い」とか「不快」とかではなくて、「愛しいのだけれど、刺されると大変」だからです。だから、大きい蜂やムカデとかは怖いです。
でも写真で見る限りは、「クマちゃんもか~わいい♪」です^^
撮影したみーはー熊さんの勇気に拍手!!
by たどん (2007-10-01 10:36) 

ゆいみ

こんにちは。

「虫無視倶楽部」ってナイスな命名ですね。(*^▽^*)
チョウチョの大きな黒い瞳、アップで見ると本当に可愛く感じますね。
でもそれより下の変わった模様のバッタ(???)が気になります!
by ゆいみ (2007-10-01 12:52) 

みーはー熊

☆たどんさん
私も そんなにぎゃお~と騒ぐクチではないですね。虫がいても とりあえず どんなコだろう?と観察しちゃう方です。ただ、アブラムシとか蟻が群がってるのは ちょっと敬遠したいかな。
それと 昆虫じゃないですけど、カエルは一切ダメです。子供の頃に 男の子に投げつけられ・・・その後、解剖実験の時にクロロホルムが効かずに大脱走されました。そして 結婚してから・・・玄関まで階段を何段か上がる借家に住んでたんですが、なぜかドアを開けたら 玄関のすぐ横に ウシガエルがいて 卒倒しそうになり それ以来 アマガエルでもダメになっちゃいましたね。おもちゃのマスコットくらいならO.Kですけどね^^;
by みーはー熊 (2007-10-01 14:09) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
タグつけませんか?というお誘いを受けたので、入会しちゃいました。
すると ホント虫が気になりだしました。
セセリちゃんとかトンボさん・蝶々さん 皆みんな すごく個性的で可愛らしい顔してるんですよ。
あ、そうそう私も この不思議な虫さんは気になってます。すごく すばしっこかったんですよ。
by みーはー熊 (2007-10-01 14:12) 

ラミーキッズ

ねーさん、10月に入りましたね〜。今月もよろしくです。
10月の初日は、大事なスキン変更なのに深夜12時を寝過ごして
しまいました。深夜に更新しないと、もはや大幅にリズムが狂って
しまいます。おかげでいつもは水槽掃除をしているはずなのに、
なぜか庭の雑草取りに変更。何でやろ。(^_^;
おかげでこんな季節なのに、蚊に食われる始末。
めっちゃかゆいっす。(>_<)ゞ
by ラミーキッズ (2007-10-01 15:29) 

みちる

虫って、動くのに
とってもきれいにカメラに収まってますね^^
すごい!
by みちる (2007-10-01 19:52) 

マリンかもめ

ミツをなめているクマはどちらもおとなしく、良い子なんですが・・・
by マリンかもめ (2007-10-01 21:37) 

ぴーすけ君

いろんなちょうちょさん♪
by ぴーすけ君 (2007-10-01 23:56) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
くすくす・・・。確かに いつもの時間に更新しないと、感覚くるっちゃいますね。
水槽も庭も大事ですからね[ふむっ]
そう!今年の蚊 めっちゃ元気ですよね。私も庭に出るたんびに喰われて、かゆみ止めのお世話に・・・^^;
今月も よろしくです~♪
by みーはー熊 (2007-10-02 00:41) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
静かに静かに寄っていくと 大丈夫なんですよ^^
by みーはー熊 (2007-10-02 00:45) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-10-02 00:46) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そう・・・蜜に夢中な間は大丈夫なんだけどね~・・・。
by みーはー熊 (2007-10-02 00:49) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
です~♪でも なかなか翅を広げて休んでくれないんです^^;
by みーはー熊 (2007-10-02 00:51) 

のほん

あ~、もうハチさんの季節ですよねぇ。
今年の夏も暑かったから、大きなハチに気をつけないと。
虫は苦手ですがカメラを持っていると撮りたくなります♪
動かないでね~ってお願いしながら^^;☆
by のほん (2007-10-02 12:10) 

みーはー熊

☆のほんさん
これから ますます冬に備えて 蜂さんの忙しい季節ですね。
そうそう、カメラを持つと 被写体として見てしまいます。私も こっちには来ないで~!と思いつつ シャッター押してます^^;
by みーはー熊 (2007-10-02 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。