SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №104 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  44号


NARUTO は、自来也の前に現れた小南。小南と仲間の長門・弥彦は、雨隠れの里の戦争孤児だった。自来也・綱手・大蛇丸の3人での任務中に出会った子供達。自来也は、殺すという大蛇丸を制し 多少自立できるまで・・・と、3人の面倒をみたのだった。そんな時、長門・弥彦は岩隠れの中忍に襲われ、 呼びにきた小南の案内で現場に駆けつけると、中忍は倒され・・・長門の目が変化していた。では、長門がペイン?!

BLEACH は、石田・恋次のクローンを大量に作りだし戦わせていたザエルアポロ。だが、邪淫妃(フォルニカラス)の真の力を見せると言い、全てのクローンを消し去る。そして 向かってゆく石田をその翼のようなものでくるみこむと・・・石田はそのまま吐き出され、その後に出てきたのは小さな石田の人形!その小さな人形が 石田の五感を支配するコントローラーだと言う。その石田の人形を傷つけると、石田本人に傷つけられたダメージが表れてるよ。しかも お人形のお腹部分には、小さなパーツが・・・。それは石田の臓器?!一方、ノイトラとネルの戦いでは 剣を止めたネルに対し、いらだったノイトラがクチにした「あの頃・・・」 虚夜宮で、いったいネルに何があったのか?

P2 ! は、乙女ちゃんの手作り弁当をエサに前園に 何やら大量にコピーさせている久勢北の遊部部長。準決勝のオーダーの秘策を持って、コーチの元へ行く。え?秘策って あの張に遊部自身がぶつかるというもの?しかし、遊部が張に勝てる確率は 良くて5%だというコーチ。張を越える覚悟はあるかと問われた遊部は、「ない。しかし・・・勝つことで 皆を引っ張っていく。最強をもって主将の証明にする」と宣言する。そして、あの前園にコピーさせていたもの・・・それは「S1 遊部遊 私は逃げない」という張への宣戦布告ポスターだったのだ。それを いたる所に貼って 張を引っ張り出す作戦だったのだ。そして、ついに準決勝が始まる! 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、2人の元に警察からの依頼が舞い込む。警察に出向くと、「葉利魔 錠」ことジョーさんと「緑河 満」ことミッチーという刑事に出会い、ここから「蝶布市10人連続誘拐事件」という不可解な難事件へと巻き込まれてゆく。 

テニスの王子様 は、不二によって3ゲーム奪われた仁王。コート上の詐欺師と呼ばれる彼が仕掛けた、不二に対する最強の相手。それは 何と手塚部長!思わぬ形で実現した青学の頂上決戦だが・・・。不二は、幻影を越えられるのか?

ONE PIECE は、ゾロ・サンジ・ロビン・チョッパー・ウソップ・フランキーの巨人オーズへの反撃が始まる。1人で立ち向かえないなら、それぞれの持ち味を生かした連携プレーで・・・。え?でも オーズを投げ飛ばす?どうやって~?一方、ローラによってピンチを脱したナミ。逃げる前に 宝物庫へと立ち寄るが、すでに もぬけの殻。ベローナが身の危険を感じ、逃げ出す前に 子分に持ち出させたからだ。と、ベローナ達が 荷物を運んでいると、モリアを捜して七武海の1人バーソロミュー・くまが現れる。

D.Gray-man は、崩壊寸前の方舟。アレン達は、倒したはずのティキの変貌した姿に 手も足も出ず翻弄される。その時、現れたアレンの師であるクロス元帥の2つのイノセンスでティキを撃破する。だが そこへ千年伯爵が現れ、ラビ・チャオジー達が落ちてゆく。リナリーも落ちかけるが、アレンが かろうじて救う。あまりの事に憎悪に染まって伯爵に迫るアレン。だが、クロス元帥は 憎しみで伯爵と戦うなと「脳傀儡(カルテ・ガルテ)」により、アレンの体を遠ざける。その間に消える伯爵。もう方舟から逃げ出す術はないのか?しかし、クロス元帥は アレンに任務があると言う。一体、それは・・・? 


銀朱の花  ~月の庭~    -金 蓮花・著-


シルヴィアナ王国の王弟であるマコードは、セラウィン帝国に向かう使節団に同行し セラウィンの植物を学ぼうとしていた。しかし ひょんな事から巫女姫 橘(タチアナ)と知り合い、こっそりシルヴィアナの言葉を教える事になった。橘の従兄の焔王に その事がばれ、橘を王妃にする・・・と言われた時、橘の脳裏に浮かんだのはマコードの事だった。二人は、橘の侍女 雛菊に助けられ 脱出するが・・・この時、まだ橘は知らなかった。自分の両目の色が違う事、そして額にある花を象ったような痣が、シルヴィアナでは「聖痕の乙女」の証で、その乙女を得た者が王位をも得るという伝説を。マコードが シルヴィアナでの地位や財産だけではなく、家族との絆まで断ち切る覚悟をしたことを知った橘は、深い後悔に苛まれ ブノス王国に向かう船旅で知り合った老男爵夫人・アデレーゼの手引きで マコードの元から姿を消す。

他に、橘が消えてからの侍女雛菊と焔王の話「都鳥啼き啼きて」とブノスの聖痕の乙女タージュの弟のような存在であるロッカにまつわる話「砂の薔薇」が、入っています。(画像はナシ)

実は この本は、新刊ではありません。7月頃に出た本です。しまいこんでて、すっかり忘れてたのでした^^;(ヤバイ) 橘がどうなるのか気になりますんで、早目に本屋さんチェックしないと!(笑)


鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 3 -壁井ユカコ・著-


ホテル・ウィリアムズチャイルドバード・・・通称「鳥籠荘」の住人は、絵のヌードモデルに引きこもりの新鋭画家・ゴスロリ小学生・ネコの着ぐるみ・妄想癖の美女・不気味な双子の老人など、かなりおかしな人達ばかり。このシリーズも3弾となって、今回は どうなるのかと思ったら・・・。何と 鳥籠荘で殺人事件が発生してしまう。しかも容疑者は、引きこもりの新鋭画家:浅井有生。有生に惹かれているキズナは、事件の核心へと近づいてゆくが・・・。

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 3 (3) (電撃文庫 か 10-13)

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 3 (3) (電撃文庫 か 10-13)

  • 作者: 壁井 ユカコ
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫


桜色のハーフコート  -赤川次郎・著-


爽香は、無断欠勤した年上の部下・宮本の家を訪ねる。玄関に立つと、いきなり宮本の娘の怜が飛び出してきて駆けてゆく。人気のない家に上がってみると、宮本の死体が・・・。娘同様、宮本の妻・正美とも接触するが 事情を明かさず行方をくらましてしまう。親娘の不可思議な行動に 、何か複雑な家庭の事情を感じ取る爽香。他の人間達の複雑な人生と絡まり、他の殺人事件も起きてしまう。縺れた糸は 解きほぐせるのか?そして 事の真相とは?

読者と共に登場人物が年齢を重ねるという「杉原爽香シリーズ」の第20弾。頭に色を被せるのも20色となりました。20年かー。何か スゴイですよね。

桜色のハーフコート―杉原爽香三十四歳の秋 (光文社文庫 (あ1-107))

桜色のハーフコート―杉原爽香三十四歳の秋 (光文社文庫 (あ1-107))

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 文庫


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

栗拾いに行かれたご近所さんから、お土産にいただきました~♪

 じゃ~ん☆

剥くのが ちょっと面倒だったので、茹で栗にしました。

 ホックホク・・・

ん~、甘くて めっちゃ美味しいです。秋の味覚・・・お味見ど~ぞ!

ではまた、ごひいきに~! 


nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 20

たいへー

道に沢山落ちてるので、拾ってこようかと思うのですが、
山栗は中に「クリムシ君」がいらっしゃるので・・・(汗
by たいへー (2007-10-03 08:03) 

ぜろこ

こんにちは。
栗の自然な甘さ、美味しそう~♪
天津甘栗などとはまた違った美味しさがありますよね(^^)
by ぜろこ (2007-10-03 10:51) 

くりだー!秋ですねw
何か祖母が元気だった頃、父と競争しながら、
栗拾いしてたこと思い出しました。
祖母が亡くなって、競争相手がいなくなったら、
拾わないんですよ、家の父ってば[たらー]
by (2007-10-03 11:29) 

たどん

栗、だ~いすき!
最後の「ホックホク・・・」写真に、よだれが出そうです^^
栗のお菓子も、沢山出回り始めましたね~♪
「天高く馬肥ゆ」ですね><
by たどん (2007-10-03 13:34) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうなんだよねー。落ちてるやつは、結局 虫食いが多いからね。
頂いたものは、ほとんど虫食いなしで 安心して食べられたよ^^
by みーはー熊 (2007-10-03 17:15) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうそう、ふんわりした天然の甘さですね。美味しかったです~♪
by みーはー熊 (2007-10-03 17:16) 

みーはー熊

☆えめみさん
あはは、きっと もうここにはいない・・・って寂しくなっちゃうからじゃないかな、お父様。ここは、えめみさんがお父様を誘って・・・競ってみては?^^
by みーはー熊 (2007-10-03 17:18) 

みーはー熊

☆たどんさん
たどんさん、栗お好きですか。美味しいですよね。つい 食べだすと無口になっちゃって・・・。
秋という季節からの とっておきのプレゼントですね。
by みーはー熊 (2007-10-03 17:20) 

アートフル ドジャー

僕も先日・・・栗が大量に手に入ったのっで豪華な栗御飯、食べました。
by アートフル ドジャー (2007-10-03 21:13) 

ab-ovo

 そっれ↑の他に実は甘味も・・・。
by ab-ovo (2007-10-03 21:16) 

こんばんは!10月もまた玉三郎さんを見てきます。こんどは「羽衣」、天女です。
松竹のチケット販売サイトが、いつも直前にいい席が出るのでチェックしたら前から3番目中央がありました。
実はその日の2日前も勘三郎の現代劇(森光子さんがでるやつ)を見ます。
うひひ・・・・
ブログの内容と関係ない話で失礼致しました。
by (2007-10-03 22:00) 

はじめまして
コメントありがとうございました。TAMA&MARIです。
バックは無事なのですが、すねるとバックを人質にして
仕事を行かせないよう邪魔する程の甘えん坊ぶりに困っています。
オペラが無事終わり、お礼周り中です。
アレルギーで飼えないのは残念ですね。
でも、犬でも猫でも、心癒す存在としては同じですもんね。
ダックスくんはイタズラ好きと聞きますが・・
(うちのパピヨンは、本当に手がかかる子ですT.T・・)
何故でしょう。猫の方がおとなしいんです。
by (2007-10-03 23:14) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
アートさんも 栗ゲットですか。お~、豪華栗ご飯!良いですね。
by みーはー熊 (2007-10-04 00:34) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
え~、甘味も?すごい、良いなぁ!で、甘味は何ですか?
by みーはー熊 (2007-10-04 00:36) 

みーはー熊

☆naoさん
え~、また玉三郎さんですか?良いなぁ~。うらやましいです~!前から3番目ですか?ひょえー、なんという良い席なんでしょう。
例の勘三郎さんと森光子さんのもですか。今朝のめざましTVで リハーサル風景やってましたけど、勘三郎さんがアドリブ入れられるそうですよ。「芝居見に行こうよ。森光子の放浪記・・・」って言ってました。森さんは すかさず返してました。どうなるか、しっかりご覧になってきてね?
by みーはー熊 (2007-10-04 00:42) 

みーはー熊

☆TAMA &MARIさん
いらっしゃいませ、わざわざのお越しありがとうございました。
オペラ無事に終わって良かったですね。
にゃんこは、私自身は昔3匹ほど飼ってました。なので 本当は飼いたいんですけどね。わんこは、ミニチュアダックスですが 7歳にして まだオモチャで遊んだり、ダダダ・・・と駆け回ったりしてます^^;
人が大好きな、甘ったれです。
by みーはー熊 (2007-10-04 00:49) 

エリカ

栗美味しそうです(*^-^*)
今年はまだ食べてません。
ポッキーのマロン味は食べました♪
by エリカ (2007-10-04 16:52) 

マリンかもめ

赤川次郎のこのシリーズは知らなかったです。
(大学卒業後は新刊は読んでいませんから当然ですね)
by マリンかもめ (2007-10-04 18:19) 

みーはー熊

☆エリカさん
今年の栗 美味しいよ~。甘くて ホックホクだったよ~♪
by みーはー熊 (2007-10-04 18:27) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
私も赤川さんので読んでるのは、もうこれだけなんだけど。毎年 1冊、頭に「色」を被せたシリーズなの。普通、小説の中の人物って 何年経っても本の中では そんなに年取らないでしょ?でも この本の主人公は、読者と共に年取っていくんだよ。そこが気に入って、毎年楽しみにしてるの。
by みーはー熊 (2007-10-04 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。