SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ちょびっと・・・秋祭り [管理人のおしゃべり]

日曜日は、ウチの町のお祭りでした。

子供が小さかった頃には、出かけたものでしたが・・・ウチの団地のすぐ隣なんで 歩いても行けるのだけど、私は膝を悪くしてるので 長くは歩けない。車だと駐車場いっぱい。なので そばは通っても 通り過ぎるだけです。ただ、夜になると 花火が上がって、何と 我が家の前から 辛うじて見ることができるのです。去年、初めて花火の写真にチャレンジしたのですが・・・ブレブレで とてもお見せできるようなものじゃありませんでした。よ~し!今年は 夜になっても寒くないし、リベンジだ~!夕飯を食べ終わった後、そそくさと洗い物をすませ デジカメちゃんと三脚を準備。すると・・・ド~ン! 始まった~!

いかがでしょうか?花火が寸断されてるように見えるのは、電線のせいです^^;あと、ちょっと常夜灯の光が邪魔だったんで、トリミングしました~。

ま、去年よりかはマシかな(笑)膝さえ悪くなきゃ、歩いて撮りに行くんだけどなぁ。無理は禁物だから、これくらいで我慢です。 


nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 27

たいへー

電線でしたか・・・ 
花火が裂けてる!!っと思ってしまった。(笑
やっぱ、三脚いりますよね。
by たいへー (2007-10-09 07:24) 

エリカ

家の前からよく撮れてますね~♪
夜の風景は三脚が必要ですね(^-^)
by エリカ (2007-10-09 09:06) 

たどん

わぁ~ きれい[わおっ]
上手に撮れていますね^^
三脚まで用意して、本格的~♪
ただ・・・電線が・・・なんとも惜しいですね[しゅん]
by たどん (2007-10-09 09:51) 

ぜろこ

こんにちは。
電線が残念でしたね。
でも、充分綺麗な花火は伝わってきています(^^)

ところで、きよ丸ちゃんから92500番をいただきました。
ありがとうございました~♪
by ぜろこ (2007-10-09 10:31) 

みーはー熊

☆たいへーさん
くすくす・・・その方が難しいって(笑)
三脚あった方が ぶれないですね。
by みーはー熊 (2007-10-09 12:51) 

みーはー熊

☆エリカさん
ズルして 家の前で撮ってるんだから あんまりゼイタク言っちゃ~・・・と思うものの、やっぱり ちょっと悔しい^^;
by みーはー熊 (2007-10-09 12:52) 

みーはー熊

☆たどんさん
ウチの団地は、車のメインストリートの方は電線出てないんですけどね。残念ながら 花火が見える側は 引き込み線のある側なので、どうしても写っちゃいますね。2階からもチェックして見たんですが、もっといっぱいになってました。来年は、少し移動してみようかと・・・^^
by みーはー熊 (2007-10-09 12:56) 

ゆいみ

こんにちは。

出掛けなくても家の前から見物できるなんて羨ましいですw(*゜o゜*)w
それに、とても上手く花火をとらえられていますね!
三枚目が、電線のおかげ(???)で逆に良い感じだなと思いました。
by ゆいみ (2007-10-09 12:57) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ゼイタク言っちゃいけないんですけどね。なんとか写るようになったら、やっぱり より綺麗に撮りたいな・・・って思っちゃいます~♪

きよ丸のキリ番、おめでとうございました。
by みーはー熊 (2007-10-09 12:58) 

kuu

とってもきれいにとれてますね♪
ばっちり音が聞こえてきそうですよ~^^
by kuu (2007-10-09 14:56) 

いちご☆

この時期の花火っていいよね~~ 私は 好きだよ!
by いちご☆ (2007-10-09 15:35) 

ラミーキッズ

夜寒くなかったですかぁ? 実はまだうちに花火が
残ってるんですよね〜。やっちゃおうかなぁって思いつつも、
外に出るとやっぱり寒くて、うちに引っ込んでしまうんですよ〜。
膝、大事にしてくださいね〜。(^-^)/
by ラミーキッズ (2007-10-09 17:01) 

みーはー熊

☆kuuさん
近くだと すご~い音がしますし、上を見上げる首が痛くなるけれど・・・ウチからだと、ちょうど良いくらいの「ドーン!」でした^^
by みーはー熊 (2007-10-09 17:20) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
何か なごりの花火って感じで、ちょっと風情があるでしょ?^^
by みーはー熊 (2007-10-09 17:21) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
この日は、風がなかったせいか、上着着なくても寒くなかったですよ。
あはっ、あまった花火 そういやウチでも消化するために やったことありましたっけ。
膝、無理しなければ平気なんですけどね。口は達者だし・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-10-09 17:45) 

マリンかもめ

電線に すずめが三羽・・・あれ?見えませんよ(爆)

花火は難しいですよね。とにかくたくさん撮って数枚いいのがあれば良いそうなので、またチャレンジしましょう(おいらも)
by マリンかもめ (2007-10-09 18:02) 

水谷

みーはー熊さん、こんばんは。

花火きれいですね^^電線、一瞬気づきませんでした。
今年はお祭りには行けなかったので
花火が見ることが出来て良かったです♪

膝、大丈夫ですか?無理をせずに楽しんでください。
by 水谷 (2007-10-09 19:41) 

アートフル ドジャー

 祭りや季節の行事事が廃れない地域ってやっぱりリッパですね~。
by アートフル ドジャー (2007-10-09 21:21) 

りくちゃんの友達をたくさん呼んで、おぼっちゃま君みたいに亀に乗って出かけたりして・・・^^;それじゃりくちゃんがかわいそうですね。
私に声をかけてくだされば、いつでもおんぶします^^
by (2007-10-09 22:47) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは、電線音頭?伊東四郎さんも 今やマスターですから(笑)

そうだね、ホント花火は撮りまくらないとダメですね。
来年は、場所も少し考えてチャレンジします♪
by みーはー熊 (2007-10-09 23:58) 

みーはー熊

☆水谷さん
ありがとうございます。喜んでいただけて 良かったです^^
膝は ん~しょうがないですね。動かないワケにもいかないし、ゆっくり あまり無理はしないように心がけてます。
by みーはー熊 (2007-10-10 00:00) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
でもね、微妙に規模は小さくなってるんです。昔は 2日間でしたし、マラソンとかもあったんですけどね。
ま、今年は町制40周年とかで、いろんな行事があって 財政もきつかったのかな。花火も いつもより少なかった気がします^^;
by みーはー熊 (2007-10-10 00:03) 

みーはー熊

☆naoさん
うは~、リクか~。マイペースだからねぇ(笑)
え~、naoさん 私おっきいから つぶれちゃうよ~。でも ありがとうです~♪
by みーはー熊 (2007-10-10 00:05) 

花火師

先日は、ブロクルでの訪問&nice!ありがとうございます。
by 花火師 (2007-10-10 02:05) 

みーはー熊

☆花火師さん
いらっしゃいませ。わざわざお越しいただき、ありがとうございました。
こちらこそ、nice ! いただき、ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-10-10 13:24) 

邪魔してるのは電線だったんですね…[あせっ]
秋の花火もなかなか風情がありますね~
by (2007-10-10 14:37) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなんです~。距離があるので 望遠にしてたので・・・細めの電線も太く写っちゃってます^^;
ウチは、毎年8月は地区の夏祭り・・・10月は、町の秋祭りなんです^^
by みーはー熊 (2007-10-10 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。