SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

朝の散歩で・・・ [お花]

だんだん涼しくなって、ロッキーの散歩も 朝行くようになりました。しかし ソネフォトをやるようになってからは、デジカメちゃんもお供するようになったので、ついついお散歩がながくなっちゃいます。

そんな散歩の途中で見つけたお花達です。雑草とかが多いので 名前知らないコが多いんですけど・・・^^;

 ご近所の畑で

 道端の松から垂れ下がって

 イヌタデ

 道端で

 コムラサキ

 ツユクサ

 ちっちゃな花

 たぶんゲンノショウコ

 ぽわぽわ・・・

 蕾は ひっそり

彼岸花

 花はあでやか

 白い萩

 チビ紅葉

 染まり始めたよ

 金木犀の花芽

もう ちょっとで香りだすね♪

 きのこ みたいな木の実

 どんぐり

 なぜか公園で発見!

 どっさり・・・

いっぱい生ってますが、これは「エゴノキの実」と言って 毒があるんですって。美味しく食べられるなら良いんですけどね。残念!

さて、皆さん一緒に お散歩していただけましたか? 


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 22

たいへー

私の場合、メタボ対策なので早足です。
したがって、デジカメで撮影している余裕がありません。(汗
なのに遠い60kg台・・・なぜ?

「きのこみたいな木の実」 
びーちくにも見えんでもないが。。。(毒
by たいへー (2007-10-13 07:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ん~、なんでだろうね?
お酒の量?あるいは、お仕事柄 食事ゆっくり噛んで食べられない・・とか?
つい ちょこちょこ食べちゃうとか?
単純に「加齢」?(笑)これ言われちゃうと、なんでもそうなっちゃうけど・・・年齢的に だんだん痩せにくくなってくる・・・とは言うよね。
ま、無理せず がんばりましょう~♪

これこれ・・・せめて、おしゃぶりくらいにしときましょう!(笑)
by みーはー熊 (2007-10-13 08:48) 

たどん

チビ紅葉、かわいい~!
きのこみたいな木の実とエゴノキの実、どちらも変わった形ですね[わおっ]
珍しいものを見せていただいて有難うございます^^
うちのほうにもあるかしら?
私もワン子の散歩の時、もう少し注意深く観察してみることにします[じーっ]
by たどん (2007-10-13 10:20) 

いちご☆

ロッキー君も お付き合いしてるの? 楽しそうかな?
by いちご☆ (2007-10-13 10:27) 

みーはー熊

☆たどんさん
可愛いでしょ、チビ紅葉?芽が 途中から出てきちゃったためなんでしょうね。
秋は、不思議な木の実も いっぱい見つかりますよ。探してみてくださいね。
by みーはー熊 (2007-10-13 12:33) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
よく撮影の邪魔します^^;
by みーはー熊 (2007-10-13 12:34) 

ぴーすけ君

秋がいっぱいですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-10-13 17:39) 

エリカ

秋を感じますねー♪
雑草の写真を撮ることに凝ってる時期がありました(^-^)
ツユクサかわいいですね。
きのこがあったのにビックリです(笑)
彼岸花キレイですねー。家の前に咲いてます。白も咲いてるんですよ。
by エリカ (2007-10-13 18:25) 

か、、、加齢?!
って、たいへーさんへのレスに反応しちゃったw
どうもこの言葉に敏感になるなあ…[あわわ]

彼岸花、お隣りさんで咲いてますが、密かに分けてくれ!
とか思ってますw
つぼみが意外に普通なんでちょっとビックリ。
by (2007-10-13 20:09) 

ぜろこ

こんばんは。
「エゴノキの実」何とか食べられる方法はないのかな。
こんなにたくさんなっているのに食べられないなんて・・・
チビ紅葉、可愛いですね。
気をつけて見ていないと見逃してしまいそう(@_@)
by ぜろこ (2007-10-13 21:38) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
こうして見ると、秋もカラフルです~♪
by みーはー熊 (2007-10-14 00:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
雑草も面白いね。普段 通り過ぎてる足元をズームアップしてみると、意外に可愛い雑草たちが咲いています。
ツユクサも ピョコンと植栽の中、飛び出してました。
彼岸花、白も綺麗なんだよね。写真では見たことあるんだけど、実物を ぜひ見たいなぁって思ってます。
by みーはー熊 (2007-10-14 00:17) 

みーはー熊

☆えめみさん
あはは、反応しちゃいました?でも だんだん中高年は痩せにくい体になってくらしいよ。この間、TVで言ってたもの。

彼岸花、綺麗よね。びっしり咲いてるところもありますよね。白の彼岸花も見てみたいんですけどね。
そう、蕾はいたって普通なんですよね。開いたお花は、あんなに妖艶なのに・・・。
by みーはー熊 (2007-10-14 00:21) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ね~、こんなにあるのにね~?でも鳥さんも食べないから、やっぱり毒があるんでしょうね。
チビ紅葉、なんだか健気で可愛いいでしょ?
by みーはー熊 (2007-10-14 00:24) 

マリンかもめ

撮影中は、
どんぐりコロコロ、ロッキーもコロコロ・・・?
by マリンかもめ (2007-10-14 14:09) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはっ、コロコロどころか・・・邪魔したり、引っ張ったりよ~。
by みーはー熊 (2007-10-14 23:42) 

にゃぷとちぃママ

おひさでっす!
すっごいお花がいっぱい!!
この頃お花みる余裕がないので、ちょっとうれしい(^_^)
自分で見に行けたらもっとうれしいんだけどな~。
by にゃぷとちぃママ (2007-10-14 23:45) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
nyapuさん、忙しそうですもんね。少しは 気分転換になったかな?
私も nyapuさんの綺麗なお花の写真見たいよ~♪
by みーはー熊 (2007-10-15 09:57) 

ab-ovo

 朝晩だけでなく日中もすっかり秋モード全開の日々ですよね~。お花もそろそろ休眠期・・。
by ab-ovo (2007-10-16 13:33) 

アートフル ドジャー

 素敵!ですね~。PHOTOの方の更新も拝見しま~~す。
by アートフル ドジャー (2007-10-16 13:57) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
本当に一気に秋が深まってきましたね。みちのくでは、エアコンの暖房入れましたよ。コタツは 今んとこ我慢してます^^;
お花や虫さんが かなり減ってしまって、寂しいです~。
by みーはー熊 (2007-10-16 14:07) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ありがとうございます~。
ソネフォトと幾分違ってますけど、楽しんでくださると嬉しいです^^
by みーはー熊 (2007-10-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我慢(BlogPet)今月の車のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。