SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №106 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!



週刊 ジャンプ  46号


NARUTO は、かつて共に暮らした師弟の自来也とペイン(長門)。しかし、今 その二人の戦いが始まる。弥彦は どうしたのだ?と問う自来也に、「死んだ」と答えるペイン。そして 自分は無限に続く痛みの中で 神へと成長したのだと言う。何をする気だ?という自来也の問いに 尾獣を使って最大最強の禁術兵器を作り、くだらない世の中に終止符を打つと答える。そして・・・。互いの口寄せの術で戦いが始まる。

BLEACH は、ネリエルは かつてノイトラの卑怯な手で仮面を割られ放逐されたのだった。その際に、体は子供の姿となり 記憶喪失となったのだった。配下だったペッシェ・ドンドチャッカは、戦いの記憶をネルに思い出させず 静かに守っていこうとしていたのだった。だが、ネルはネリエルとして復活した。ペッシェ・ドンドチャッカも また戦闘態勢となってゆく。

P2 ! は、準決勝S1。返せない跳ねない球『ゼロバウンド』を放つ張に対し、遊部は振り幅を小さく ショットを短くし封じるが、逆にそれでコースを読まれ1セット目を落としてしまう。第2セット、遊部のサーブから始まる。真っ向から勝負に出る遊部に 更に上を行く力で返す張。絶体絶命のピンチに 遊部は・・・? 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、刑事のジョーとミッチーから不可解な誘拐事件の解決を依頼されたムヒョとロージー。自分達に任せて ついて来るなと言ったにもかかわらず、ジョーとミッチーはムヒョ達の後をつけ 霊の存在を信じないミッチーが犯人に接触し、取り込まれてしまう。ムヒョに手伝えと言われたジョーが犯人のもとへ行くと、霊は自在にすがたを変え・・・何とミッチーの姿で現れる。その頃、取り込まれた本物のミッチーのもとへ七面犬がムヒョの指示で現れていた。七面犬の説明で、自分が捕らわれているのが『幽世』という、この世とあの世に狭間である事を知ったミッチー。見回せば、行方不明になった者達がその世界に捕らわれていた。

ONE PIECE は、ゲッコー・モリアを倒せば元通りになると モリアを追うルフィ。だが 追いついてみると、それはモリアの影にすぎず・・・しかも逃げられてしまう。一方、ゾロは剣豪リューマから譲られた黒刀「秋水」でオーズに挑む。無理をするなという仲間の声に、万一ルフィが敵に踊らされ 朝になったとしても オーズを倒しておけば、ルフィだけでも正常に戻しておけるとゾロ。それに賛同したサンジ・チョッパー・ロビン・フランキーがオーズにかかり、ウソップには大量の塩を用意するように言う。だが、モリアは それを嘲笑うように オーズのお腹の中に入り、オーズを操り始める。そして厨房へと走り始めたウソップを吹き飛ばす。が、そこへ現れたのは 何とアフロヘアの骸骨ブルック。ウソップを助け、大量の塩も持って来ていた。

D.Gray-man は、師匠のクロス元帥により ティムキャンピーと共に謎の部屋に飛ばされたアレン。そこには1台のピアノがあり、窓際には 前に夢でみた影がいる。その影は、アレンとティムキャンピーの2つが『奏者の資格』だと言う。戸惑うアレンに苛立つクロスの声が響いてくる。ピアノこそが舟を動かす「心臓」だから弾けと叫ぶ。生まれてこのかた1度もピアノを弾いたこともなく、もちろん楽譜も読めないアレン。なのに 師匠のクロスもティムキャンピーも弾けと言う。どうして?というアレンの問いに、ティムキャンピーは言う「アレンノ楽譜ダカラ」と。そして、白い方舟が 残る仲間 そして千年公の眼から消えた時、そのメロディは奏でられた。消滅したはずの方舟が その姿を取り戻してゆく?!

テニスの王子様 は、天才不二に相対する仁王の技「イリュージョン」とは・・・、コート上の詐欺師 あらゆる者のデータを取り、成りすますものだった。そして 不二に対しては、手塚部長をぶつけてくる。2年前ただ1度対戦しただけだという、不二と手塚。はたして不二は、仁王のイリュージョンを撃破することができるのか?

テガミバチ は、ジャンプSQ.創刊&連載記念で 週間ジャンプに特別編が載りました。アンバーグラウンドと呼ばれる夜の明けない地で、人々の「テガミ」をどんな危険な場所にでも届ける郵便配達員BEE通称「テガミバチ」がいた。BEEになるためには、人間の「こころ」に反応して襲ってくる危険な生物『鎧虫』を唯一倒せる「心弾銃」が使えることが必須条件。また相棒(ディンゴ)と呼ばれる仲間を連れていることが多い。新米のBEEのラグは相棒のニッチとステーキと共に館長の「テガミ」を昔BEEとして働いていたエレナブランとその弟バルト・ブランに届ける任務を受ける。その案内係となったのはヨボヨボの狸のような生き物ダーウィンだった。しかも実は、このダーウィンはエレナのディンゴだったのだ。二人の物語りは ちょっと切ないです。                                                                                       今回しか、ジャンプで読めないというのは ちょっと残念ですね。単行本が読みたくなりました。


ガンガン  11月号


鋼の錬金術師 は、ブリッグズ砦のマイルズ少佐達は、極秘でキンブリーと中央からやってきた2名の計3名を狙撃する準備を進めていた。エドは、キンブリーを生かして 情報を吐かせると言うが、マイルズ少佐は「油断すればやられる」と言う。一方、スカー達と合流したウィンリィは 地下抗を進み、ようやく山を抜けブリッグズ近くまでやってくる。と、そこへ現れたのはアル。砦に 中央軍が入った事を知らせにきたのだった。砦の方では、キンブリーが本性を現し始めていた。エドは合成獣(キメラ)の攻撃をかわし、キンブリーの錬成陣を傷つけ 賢者の石もない・・・と思った瞬間、キンブリーのもう片方の手に錬成陣、そして口の中に賢者の石を発見する。起こる大爆発に巻き込まれ、堅抗を落ちるエド。気づくと そのわき腹には鉄骨が突き刺さっている。それと同時に アルもまた魂が引っ張られて倒れる。エルリック兄弟は、一体どうなってしまうのか?                                                                     

精霊の守り人 は、狩人の手を逃れたトロガイ。帝のもとへと戻った狩人たちは、帝から叱責を受ける。その時 手下の衣に書かれたトロガイの文がもたらされるが、星読博士である聖導師は 帝に読ませず 帝に対する呪いだと言いつくろい、持ち出す。そこには 二ノ宮の身内に宿った卵を守り、卵喰いの殺し方が伝えられているなら、卵喰いを殺しに来い・・・と書かれてあった。シュガは、この文を読むと正史に書かれてあった聖粗の伝説は真実ではなかったのでは、と言う。それを聞いた聖導師は、シュガに命じる。星の宮には聖導師しか知らない秘密の倉があり、そこにナナイ大聖導師が残した極秘の文が刻まれた石板が眠っているが その石板は全て古代ヨゴ文字で書かれている。それを読み解き、二百年前に何が起こったのか 急ぎつきとめよと。暴かれた真実とは・・・。


ヴェアヴォルフ [オンデンベルク探偵事務所録] -九条菜月・著


20世紀初頭のベルリンでは、人族の急速な発展の影で居場所をなくす人ではないもの達がいた。人族と彼ら人ではないもの達の共存を目指す自助組織として、オンデンベルク探偵事務所は設立された。                                  探偵のジークは、長い任務から帰還した途端、人狼の少年エルの世話を押し付けられ、新たな依頼をも押し付けられることとなった。陰惨な事件が多発する中、そこに見え隠れする人狼の影。巨大な陰謀に二人は巻き込まれていってしまう。

探偵物とファンタジーが合体した物語になってました。探偵ジークが、人じゃないのは最初から分かっていましたが、はて一体何者なんだろう?と 思いつつ読み進めていきました。で、正体が分かった時に浮かんだのは・・・あ、堂本光一君がやったやつだ~!(爆)

ヴェアヴォルフ‐人狼―オルデンベルク探偵事務所録 (C・NOVELSファンタジア)

ヴェアヴォルフ‐人狼―オルデンベルク探偵事務所録 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 新書


銀朱の花 月の庭Ⅱ  -金蓮花・著-


自分のために国も家族も捨てる事を決心したシルヴィアナ王弟マコードの将来を思い、船の中で知り合ったドリュソル男爵夫人の手引きで 身を隠したセラウィン帝国の巫女姫 橘(タチアナ)。その行方を必死で探すマコードのもとに 頼もしい味方、マコードの甥(甥と言っても同い年)シルヴィアナ王太子カリウムが現れる。カリウムの助けもあり、ようやくタチアナの居所を突き止めるが タチアナはその聖痕ゆえに攫われ、囚われの身となっていた。

めでたし、めでたし、なのだが・・・タチアナのために尽力してくれた男爵夫人アデレーゼが、実はタチアナを辛い子供の頃から励まし、支えてくれた侍女 雛菊のブノスでの育ての親だった。というのは、ん~ちょいやりすぎのような気も・・・。

銀朱の花螢の庭 (コバルト文庫 き 6-61)

銀朱の花螢の庭 (コバルト文庫 き 6-61)

  • 作者: 金 蓮花
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

※月の庭の画像がなかったので、マコードとタチアナが載ってる「蛍の庭」をチョイスしました。


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

Harbot の10月のイベントの時にゲットした記念写真をA4コピーと写真にプリントアウトしました。それから、今回のダウンロードお助けソフトのおかげで 夏に入手出来なかった「うちわ」の型紙もゲットしたので、作ってみました~♪

じゃ~ん、Harbot一色になっちゃいました~♪ 

 

それからSo-net blogでは、10月の定期メンテナンスが行われます。

■メンテナンス日時
2007年10月17日(水) 午前1:00~8:00

影響範囲
すべてのサービスがご利用いただけません

■メンテナンス内容
・新機能の追加(※サイドバー広告)
・データベースサーバーのバックアップ作業

8時まで 開けませんので、ご了承くださいませ。

ではまた、ごひいきに~♪

 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 17

マリンかもめ

うちわの型紙ダウンロードというものがあるんですね。
レイソルでもやってくれないかな・・・^^
by マリンかもめ (2007-10-16 10:00) 

いちご☆

いいね~~ うちわ。。。。
でも 夏だったら もっと よかったね これからは ちらし寿司?? 爆
by いちご☆ (2007-10-16 10:32) 

たいへー

折角なので、扇いで見ましょう。
どの位涼しいか、教えてください。(笑
by たいへー (2007-10-16 10:50) 

あ、うちわだ!かわいいですね!!
でもちょっと今の季節には寒いね~[ふんっ]
来年の夏まで楽しみとっとかないと!
by (2007-10-16 10:53) 

水谷

みーはー熊さん、こんにちは。

ONEPIECE、ますますこれからの展開が気になります。楽しみです^^

実はまだうちわも写真もダウンロードできてません・・・
期限までにダウンロードできるかわかりません。
時間があったら、お助けソフトを教えていただきたいのですが・・・
お暇なときでかまいませんのでよろしくお願いします。

あと記念写真ですが、HNがなかったらはがきとして送れてちょうどいいなあと
思ったりしました。記念じゃなくなりますが。。。


長文になってすみませんです。
by 水谷 (2007-10-16 10:56) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなの~。夏頃に Harbotの公式ブログで配布されたんだけど、その時はダウンロードしても開けなくて・・・涙を飲んだのよ。
あはは、レイソルのをやったら ダウンロード数すごいだろうね~!(笑)
by みーはー熊 (2007-10-16 14:42) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
そうなのよ。夏は ちゃんとダウンロードしたんだけど、ファイルが開けなかったのよ^^;今回のお助けソフトで開けられて良かったよ~!
ただ、季節がね~・・・。
by みーはー熊 (2007-10-16 14:44) 

みーはー熊

☆たいへーさん
よ~し、ロッキーを扇いでやろう!
パタパタ・・・パタパタ・・・・・・・
あ!逃げた!!
by みーはー熊 (2007-10-16 14:45) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなのよ~。せっかく夏に配布されたんだけどね。ファイル開けなくて、今になっちゃいました^^;
by みーはー熊 (2007-10-16 14:47) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-10-16 14:48) 

みーはー熊

☆水谷さん
ONE PIECEは、アフロヘアの骸骨ブルックが加わったことで、ゾロ達がオーズを倒して モリアを引きずり出すことができるのか・・・気になりますね。
それに ルフィは迷子になってますし・・・(笑)

え~っと、ダウンロードの件は ゲートステーションからHNNに行って、巨大生物を撮ろう!のバナーをクリックします。すると 記念写真受け取り所があって、そのすぐ下にPDFファイルを開くためのお助けソフト「ADOBE READER」のバナーがあるので、そこから行ってダウンロード(右側にある続けるを押す)してください。その際、私も そのまんまやって失敗したのですが 「Adove Reader」のみでダウンロードすると簡単に出来ます。下に「Photo Shop」があって、「レ」印されてますが 外してくださいね。ダウンロードは、すぐ済みます。そしたら 記念写真受け取り所に戻って キーワードを入れるとダウンロードできますから、自分のデスクトップでもマイ ドキュメントでも保存して、ダブルクリックすれば開きますよ。
うちわは、Harbotの公式ブログにありますから 同じようにクリックしてダウンロードすれば見られますよ。後は、カラープリンターでプリントアウトすれば O.Kです。
by みーはー熊 (2007-10-16 15:02) 

水谷

みーはー熊さんまたこんばんは。

無事できました!
わざわざ教えていただいて、
ようやくダウンロードできました。
そのままやってたみたいです^^;
記念にコピーしたいと思います。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
by 水谷 (2007-10-16 16:54) 

elice

こんばんは。
うちわも写真も印刷したのですね。こうしてみると、まさに「ハーボット一色」とか「ハーボットファン」だと思います。
私は、家のプリンタの調子が悪いため、印刷までは行っていません。プリンタを買い換えるという話は出ているのですが、なかなか実行に移せない(あるいは、移すのを忘れている)状態です。プリンタを新しくしたら、ぜひとも印刷したいです。
by elice (2007-10-16 18:37) 

みーはー熊

☆水谷さん
出来ましたか、良かったですね~。
いえいえ、お役にたてて良かったです^^
by みーはー熊 (2007-10-16 18:37) 

エリカ

ハボグッズ可愛いですねー(*^-^*)
by エリカ (2007-10-16 20:30) 

みーはー熊

☆エリカさん
勢ぞろいしましたよ~♪
by みーはー熊 (2007-10-16 20:46) 

香穂

こんばんはーっ!
いつもジャンプ感想などなど参考にさせていただいていますよーv
今週(というか、先週?)たまたまジャンプをコンビニで見つけて立ち読み;をしたんですけども、Dグレの最後のページにななななんと神田さんが出てきたような気がしたのは私だけでしょうか…(汗アセ
神田さん大好きなんで風の便りで「死んだらしい…」みたいな風に聞いたので、かなーり落ち込んでいたのですが、これはもしや生きているのでしょうか…!?
と、なんだか熱い語りをしてしまいましたが…;これからDグレがどんな展開になるのか楽しみですわー。
[アリガトウ]
by 香穂 (2007-10-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な花おすそわけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。