SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

不思議なお花の正体 [お花]

少しまえにブログでご紹介した不思議なお花、その名前が分かりました。

 最初・・・ぺったんこ

 膨らんできた~♪

 現在

今やブラシのようになってしまった、このお花。実は 『眉刷毛万年青(まゆはけおもと)』というそうです。So-net Photoの支配人さんという方から 教えていただきました。しかも このお花、万年青に似ているので この名前がついているにもかかわらず、彼岸花科なんですって。万年青の方は、ユリ科・・・。全く違う科なのに似ているなんて 不思議ですよね。

 

そうそう、それからこの間ブログに載せた『ブルーレースフラワー』の2週間後の姿も載せますね。

こ~んなに 真ん丸になっちゃいました~♪  


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 16

たいへー

どちらの花も、鼻に入れたら面白かろう・・・(毒
by たいへー (2007-10-27 07:45) 

いちご☆

折角 数が 6677 だったのに 6678にしてしまいました ごめんね~~
by いちご☆ (2007-10-27 09:08) 

みーはー熊

☆たいへーさん
でも くしゃみ連発だよ~[メッ!]
by みーはー熊 (2007-10-27 11:04) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ん?あ~、niceの数?大丈夫だよ、ありがと~[イエイエ]
by みーはー熊 (2007-10-27 11:05) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ブルーレースフラワー綺麗ですね。
まるでレースで出来た手毬のようですね[ニコッ]
by ぜろこ (2007-10-27 11:53) 

みちる

不思議なお花の名前は
名前も神秘的ですね^^
by みちる (2007-10-27 15:05) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
真ん丸になっちゃいましたよ~♪[ワーイ]
by みーはー熊 (2007-10-27 15:39) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
ブラシみたい・・・なんて思ったら『眉刷毛・・・』ですって。これで 眉刷いたら いたそうですけどね~[アハハ]
by みーはー熊 (2007-10-27 15:41) 

elice

[コンニチハ]
不思議なお花の名前、ちょっとややこしいな…と思いました。ひらがなで書いても漢字で書いても、不思議な感じがしますね。
ブルーレースフラワー、こんな姿になるんですね。この姿も綺麗ですね[ニコッ]
by elice (2007-10-27 15:46) 

みーはー熊

☆eliceさん
『眉刷毛万年青』ですものね。ただ この形をみると、なんか『刷毛』というのは アリかなぁ~って思うんですが、ただ「眉用」ではないですよね(笑)
ブルーレースフラワーの方は、中の方から花がこぼれ出すように咲いてきて、こんな風になりました。[ウン]
by みーはー熊 (2007-10-27 15:50) 

ブルーレースフラワー、まんまるですね~[ネ!]
とってもキレイです。
どっちのお花も耳カキと間違わないようにしないとね( ´艸`)ムププ
by (2007-10-27 19:16) 

エリカ

どちらもかわったお花ですねー[ハート]
いろんなお花があって面白いですね[ニコッ]
by エリカ (2007-10-27 20:34) 

ラミーキッズ

あら〜、きれいでかわいいお花ですね〜。\(^O^)/
まるでねーさんのようだ。おっほっほっほ。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-10-27 21:03) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなの、こんなに真ん丸になっちゃいました。
どっちも モコモコふわふわでした。
耳カキには、かなりの大きさの耳が必要かと・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-10-27 23:56) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
最近は、変わったお花も多くて お花屋さんを覗くのが楽しみよ~[ハート]
by みーはー熊 (2007-10-27 23:58) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
可愛いでしょう~?え、私みたい?丸いトコ?(爆)
by みーはー熊 (2007-10-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。