SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

季節のリレー [お花]

お散歩していると、1ヶ月前とは ずいぶん違ってきていることにビックリします。

秋が深まって、こんなになりました。と、言っても この画像も結構前のものになってるのですけど・・・^^;

 

足元に咲く野の花たちも変わってきましたョ。

 

たんぽぽさん、早くしないと 春の芽吹きに間に合わなくなっちゃうよ。

 

別な場所で また白い萩発見♪(もう枯れちゃったね、きっと・・・)

 

木の上だけじゃなく、下でも ちゃんと秋の装いしてました。

 

空を振り仰ぐと、青い空に真っ赤な実が・・・。

 

こっちは、枝豆みたいな実がびっしり!

ここは、ウチの団地の入り口にあるアーチ型の橋。びっしりツタが張ってて、春は青々と・・・そして秋は紅葉します。

 

木の洞を覗いたら、どんぐりがいっぱい。トトロが隠したのかもね^^

 

ダリアの蕾。ガクの部分まで ほんのり染まって綺麗~♪

秋でも頑張るお花たち。

植栽も真っ赤に染まってる。

私だって・・・と椿の実も真っ赤!

北海道からは 初雪の知らせも入ってますね。みちのくは、いつかなぁ?ガソリンや灯油の高い今年は、暖冬だと助かるんだけどな。どうでしょうね? 


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 20

たいへー

高くて灯油が買えなくなったら、
かみさんに抱きついて寝よう。
蹴り出されるわな・・・(汗
by たいへー (2007-11-08 07:24) 

いちご☆

灯油とガソリンは いろいろ 工夫してるけど 高いよね~~
どこまで 生活を 追い詰めていくつもりなんだろうか。。。。
by いちご☆ (2007-11-08 08:20) 

punch

そちらは寒いので大変ですね。(笑)
私の処は温暖な気候なので良いですよ。
そろそろ凍結にご用心下さい。(・_・)(._.)
by punch (2007-11-08 09:39) 

アートフル ドジャー

11月になって、よ~ぅやく日本列島秋らしい感じになってきましたね。
by アートフル ドジャー (2007-11-08 11:52) 

ねこかど

ステキな秋満載ですね!とっても綺麗な植物だなぁ。
本当に1ヶ月前とはまったく様子が変わりましたよね。季節ってもう少しゆっくりうつろうものかと思っていましたが、けっこう急激に変わるものだなぁ〜と実感しています。
by ねこかど (2007-11-08 12:49) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あはっ、いいじゃん、いいじゃん・・・ラブラブ夫婦♪
蹴られないように 優しくね~(笑)
by みーはー熊 (2007-11-08 14:01) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
熱は下がった~?ぶり返さないようにね。

そう、何かガソリン入れに行く度に値上がりしてる気がするよね。
今年は、まだ灯油入れてないんだけど・・・冬場 どうしようね?
by みーはー熊 (2007-11-08 14:03) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
です~。冬の夜 橋の上がスケート場のようにツルツルになりますからね。で、平地の道路まで下りると 全然凍ってなかったり・・・う~、そんな高い山じゃないんですけどね^^;
by みーはー熊 (2007-11-08 14:06) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
そうですね。それでも例年に比べたら 暖かいですよね。
街路樹の葉っぱが なかなか落ちきりません[ウーン]
by みーはー熊 (2007-11-08 14:08) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
すっかり秋バージョンのお花になってますよ。2枚目3枚目は、足元に咲く雑草なんで、結構皆さん 目にされてるお花です。ただ アップにすると 「へぇ、こんなお花だったんだぁ~」と驚かれると思います。
1ヶ月前は、まだまだ夏のお花が頑張ってましたよね。いつの間にか 秋仕様になってます[ネ!]
by みーはー熊 (2007-11-08 14:13) 

punch

此方と其方では風が違いますよね。
泉ヶ岳方面から吹く風はメッチャ寒ーござんす。
by punch (2007-11-08 16:33) 

マリンかもめ

秋の色になってきましたね。
こちらも一気に寒くなってきました。
by マリンかもめ (2007-11-08 16:36) 

みーはー熊

☆punchさん
[コバワ]
あ~、吹き降ろしの風は冷たいでしょうね~。
泉ヶ岳、最近行ってないなぁ。
冬になって ゲレンデに灯る明かりを 車運転しながら見るくらいです^^
by みーはー熊 (2007-11-08 17:04) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
毎朝聞く天気予報だと こっちと関東 そんなに違わないもんね。
ホントなら5℃くらいは違ってるはずなのにねー^^;
風邪には気をつけてね[ハーボット]
by みーはー熊 (2007-11-08 17:07) 

ぜろこ

[コバワ]
寒くなってくれると冬の遊びができるからありがたいんだけど、
灯油とガソリンのこと考えると[・・・]
日々の生活を重視して、遊びはお預けかなぁ[ウーン]
by ぜろこ (2007-11-08 17:41) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
あはは、冬の遊びか・・・それとも生活か・・・やっぱりガソリンや灯油安くなってもらわないと厳しいですよね[グスッ]
by みーはー熊 (2007-11-08 18:10) 

[コバワ]
[ヤタ]久々にきよ丸くんのキリ番96200番GETしました~!
キャプチャー、お借りしますね。
葉っぱや実が赤く色づいてくると、秋だなぁって実感しますね~。
ねえさんの写真も、秋真っ盛りですね^^。
とってもキレイです~[ニコッ]☆
by (2007-11-08 22:49) 

みーはー熊

☆こげまきさん
[コバワ]
わ~い、きよ丸もキリ番おめでとうございました~♪キャプチャー画像 どうぞお使いくださいね。

ホント、歩道も赤や黄色の葉っぱに埋め尽くされ いろんな木の実も見かけますね。
by みーはー熊 (2007-11-08 23:08) 

エリカ

どんぐりがたくさんですねー[ハート]
昨日イチョウが黄色くなってて、山も紅葉してたので秋を感じたと思ったら立冬・・・冬なのですね(^-^;)

ミラー番踏みました[ヤタ]
by エリカ (2007-11-09 18:49) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
うん、木の洞にいっぱいでしたよ。
今年は暖かいので 立冬って感じがしませんね~。

わ~、きよ丸のマイ番おめでとうございます~♪
by みーはー熊 (2007-11-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆ~るり♪心模様・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。