SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

大丈夫かな? [生き物]

少し前に小春日和の暖かい日があって、その時 まだ蝶々や他の生き物達も頑張ってました。

あ、ども~。なんかユーモラスなお顔のカマキリさん。

 

ポチッとな。玄関のドアに止まってたテントウムシさん。

 

ふわ~と翅を広げてくれたモンシロチョウさん。

 

蜜集めが忙しいようでした。

 

ベニシジミちゃんかな。

 

大きなお目々が可愛かったです。

落ち葉掃きしてたら、ぴょこん!ごめんね・・・ビックリさせちゃったね。

 

さて頑張って生きてるこの子達。雪が降っちゃって 大丈夫かな? 


nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 25

いちご☆

よ~~し! 一番! とは 思ったのですが。。。。。

(-_-;)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

虫さんか・・・・・・・・・・   虫さんか・・・・・・・・・
by いちご☆ (2007-11-25 00:29) 

たいへー

冒頭のカマキリに食べられた虫さんのリスト・・・?
by たいへー (2007-11-25 07:45) 

たどん

綺麗な緑色をしていたカマキリさんが茶色くなると、切なくなります[クスン]
我家でもこの間、茶色いカマキリが害虫を食べていてくれて、「頑張れ~!」と声を掛けたのですが、もう見かけなくなってしまいました[グスッ]
by たどん (2007-11-25 09:14) 

たどん

コメントを送信したら、98007のスパイナンバーをゲットしました[ヤタ]
きよ丸ちゃんが「ムーの目」でお祝いしてくれました[アリガトウ]
by たどん (2007-11-25 09:19) 

elice

[コンニチハ]
この時期になって、こういった命を見ると、応援したくなりますね。
最近は、温かい日と寒い日が混在していますが、虫さんたちも大丈夫かな…と考えています。
by elice (2007-11-25 16:50) 

かまきりっていつも目が合いますよね。このカマキリもカメラ目線。
てんとう虫って大好きです。うちにも遊びに来ないかなと思います。
ちょっとかわいそうだけど、春に死んでつぶれてしまった蛾をつばめの夫婦が一生懸命はがして持っていくのを見ました。
街もきれいになって、人間よりよっぽどえらい。
by (2007-11-25 17:31) 

アートフル ドジャー

 今日は全国的に暖かかった様ですね。ひとまず寒さも少し休憩?で何よりでした。
by アートフル ドジャー (2007-11-25 18:05) 

エリカ

[コバワ]
お?まだ虫さん達はいるんですねー[ニコッ]
でもやっぱり虫さん苦手です[グスッ]
特にカマキリさん[・・・]
by エリカ (2007-11-25 20:07) 

ぜろこ

[コバワ]
カマキリさん、カメラ目線ですね~(笑)
by ぜろこ (2007-11-25 21:23) 

ラミーキッズ

あら〜、カマキリさんと目が合っちゃった。(^。^)
何てあいさつしようかしらん。(^◇^;)
とっさに「私を食べないで!」って思ってしまった。
by ラミーキッズ (2007-11-25 21:27) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
あはっ、ごめんね~。でもさ、世界は色んな命で溢れてるのさ。
で、ちっちゃなこの子達も懸命に生きてるのよ。
カメラのレンズ通して見てると、その事がよ~く分かって 愛おしくなってくるのよ。
by みーはー熊 (2007-11-25 23:27) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
こらこら、違うって[メッ!]
そんな事言ってると、夢の中で逆襲されちゃうぞ~[ウッ]
by みーはー熊 (2007-11-25 23:28) 

みーはー熊

☆バネ助さん
[コバワ]
いらっしゃいませ。ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-25 23:29) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コバワ]
そうですね、寒くなってきたし エサも少なくなってるでしょうしね。次の世代へとバトンタッチしちゃったんでしょうか。

きよ丸のマイ番おめでとうございます^^
by みーはー熊 (2007-11-25 23:32) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ですよね。あんなに命で溢れかえってた草むらが、何だかシ~ンと静まり返っているのは寂しい限りです。
今日は、夕方ロッキーの散歩に出たら 雪虫がたくさん飛んでました^^
by みーはー熊 (2007-11-25 23:34) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
そうそう、カメラ向けたり 顔近づけると こうしてジ~ッと見ますね。
てんとう虫は、1匹とかなら良いんですけどね。越冬するために仲間でかたまってるのは、すごいらしいですよ[ウーン]
by みーはー熊 (2007-11-25 23:38) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
明日も暖かいようですね。
今日は、1日出かけていたのですが 外のカフェにも人が出ていました。風もなくポカポカ陽気でした。
by みーはー熊 (2007-11-25 23:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そう、寒い間は葉の間とかで隠れてるコも 暖かい日には出てくるみたいね。
えへへ、カマキリ君は いきなり出会うと やっぱりビックリするよね^^;
by みーはー熊 (2007-11-25 23:43) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-25 23:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
あや~、なんだべ~?
なんて、ちょっと「おばちゃん」入ってるカマキリさんのようでした。
by みーはー熊 (2007-11-25 23:45) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
そんな事言うと・・・しまってるカマを しゃき~んと出されちゃいますよ[・・・]
by みーはー熊 (2007-11-25 23:47) 

この季節、玄関先とか突如に現れますよね、テントウムシ。
まるで暖かい場所でひなたぼっこしてるかのように…[ニコッ]
by (2007-11-26 11:59) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
そうそう、あれ?って感じで現れますね。日向ぼっこ・・・。もしくは、越冬場所さがしてるのかもね。
by みーはー熊 (2007-11-26 16:58) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:26) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Harbot 11月のイベント雪が降る前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。