SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雪が降る前 [お花]

早くアップしようと思ってたのに、雪に先を越されちゃいましたね。これは、雪が降る前に撮った写真です。

ツバキの実がはじけてました。

植栽の中の紅葉。

 

また見つけたツツジ。すっかり季節間違えてるね。

何の花だろう・黄色が鮮やかでした。

 

ずず~んと寄ってみました。

 

鮮やかな赤に染まって・・・

中から覗くと まだ緑っぽいのやオレンジっぽいのも。

♪秋の夕日に 照る山紅葉・・・濃いも薄いも・・・数ある中に・・・

 

銀杏の黄色ツリー

こっちは、枯れ葉ツリーだね♪ 


nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 21

たどん

どれも綺麗ですね[ワーイ]
初冬の風景の美しさが伝わり、唱歌「冬景色」の一節のようです[ニコッ]
♪げに小春日ののどけしや、かえり咲きの花も見ゆ♪
黄色い花は「ツワブキ」のように見えますが[ハテナ]
by たどん (2007-11-26 09:44) 

キレイですね~[ウン]
雪、ドサっと降ったと思ったら、小春日和…
ウチの母なんて風邪ひいちゃいました[・・・]
みーはー熊さんやコチラにいらっしゃる皆さんも
気をつけてくださいね。
by (2007-11-26 11:58) 

ぜろこ

[コンニチハ]
どの写真も素敵~[ワーイ]
でも、一番目を惹いたのは「植栽の中の紅葉」でした。
緑の間から顔を出しているところが気に入っちゃいました[ニコッ]
by ぜろこ (2007-11-26 12:02) 

ゆいみ

こんにちは[コンニチハ]

真っ赤な紅葉を見て黄色い銀杏を見ると・・・。
最後の写真の、すっかり冬景色の木と向こうに見える青空が、潔いような清清しさを感じました(゜ー゜;A
もう冬ですね[ネ!]
by ゆいみ (2007-11-26 12:55) 

ねこかど

真っ赤とオレンジが混ざった紅葉の写真、とーってもキレイです!鮮やかな紅葉は日本の四季の豊かさを象徴しているなぁ〜、って思います。どの季節も木は絵になりますよね!
by ねこかど (2007-11-26 13:56) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
植物は、本当に季節に敏感ですね。
きっと こんな風景の中から いろんな唱歌も生まれてきたんでしょうね。
by みーはー熊 (2007-11-26 17:01) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
あんなに雪が降って寒かったのに・・・。昨日・今日の暖かさは なんでしょうね?
お母様。お風邪召されましたか?寒暖の差が激しいですものね。お大事になさってくださいね。
by みーはー熊 (2007-11-26 17:03) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
この写真を撮った日は、ポカポカ陽気で 青空・・・とっても気持ちの良い日でした。
私も この植栽の中の紅葉が気になってて、晴れたこの日に撮りに行ったのでした^^
by みーはー熊 (2007-11-26 17:06) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
確かに そうかもしれませんね。
でも もうちょっと綺麗な紅葉見ていたい・・・って思うのは、人間のエゴかな[ウーン]
by みーはー熊 (2007-11-26 17:08) 

みーはー熊

☆カイさん
[コンニチハ]
わ~、お久しぶりです~♪
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-11-26 17:09) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
春先のタンポポの黄色、桜のピンク・・・。
夏は、ひまわりの力強い黄色。
そして 秋。やっぱり紅葉ですよね。
そして、冬。一面の銀世界。色鮮やかな四季折々・・・。
日本に生まれて 良かったなぁって思いますね。
by みーはー熊 (2007-11-26 17:11) 

エリカ

[コバワ]
紅葉キレイですねー[ハート]
イチョウは見るんですけど紅葉はテレビでしかまだ見てません。
今、山はキレイみたいです。
街はクリスマスのイルミネーションでキレイみたいですよー[ニコッ]
by エリカ (2007-11-26 18:16) 

いちご☆

いや~~ 本当に 綺麗だね~~ 特に 楓が いいなあ!
この季節にぴったりね!
by いちご☆ (2007-11-26 22:46) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
紅葉、こっちはそろそろ終わりかなぁ。だいぶ色褪せてきちゃったよ。雪降ったせいもあるけれどね。
街は、そろそろクリスマス商戦ですものね。
私は、せいぜい明るいうちしか出ないから イルミネーションみられないけどね^^;
by みーはー熊 (2007-11-27 15:20) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
秋の澄んだ空気に柔らかい空の色、そして色鮮やかな紅葉・・・。日本に生まれて良かったよね~♪
by みーはー熊 (2007-11-27 15:22) 

アートフル ドジャー

色合いが素敵ですね~!。
by アートフル ドジャー (2007-11-30 23:06) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:21) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
そろそろ色鮮やか木々も茶色に変わってきています^^;
by みーはー熊 (2007-12-01 11:23) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:24) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大丈夫かな?閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。