SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

11月の仙台遠征 [おでかけ・美味しいもの]

先月29日に 恒例の仙台遠征に行ってきました。

最近は、Bさんがデイサービスに通っているので、それに合わせて手早く掃除・洗濯を終わらせ・・・Bさんを見送った後 そのまま出かけました。仙台で チャチャッと用事をすませても まだ11時。ちょっと○OOK OFFを覗いてから、仙台駅の地下エスパルへ行きました。今回のお昼は、パスタが食べたかったので 久々にAfternoon Teaに♪さ~て、何にしようっかなぁ~?

 小エビグリーンパスタランチ

 パンはお替り自由

ドリンクは、そ~ね~・・・。イングリッシュミルクティにしましょう。

パスタは、プリプリの小エビと絶妙な茹で加減のブロッコリーが美味しかった~。何より このグリーンソースがめっちゃ美味しかったです。パンもフッカフカで 隣のお姉さんがお替りしてたわ^^                                                紅茶は、さすがのお味でした。ポットで出てくるから、まずストレートで飲み・・・ミルクを入れて飲み・・・そして ほんのちょっとお砂糖を入れて・・・と3段階の味が楽しめましたよ。

帰りには、家族の分のパン(スコーン・クリームチキンカルッオーネ・穀物ライブレッド・マフィンチョコクランベリ)とチョコとクッキーを買って帰りました。

 チョコ2種類

 キャラメルフォンダン

 キューブ ド ショコラ 

帰ってから ねこと食べましたが、おいすぃかった~♪

そして、腹ごしらえが済んだら・・・やっぱり いつもの《しまぬき》さんへ。今回のゲット品は、こちら~♪

 すい、す~い・・・

スキーをしてるカエル君。でも 冬眠しなくていいのかしらね~?

 一休み

クリスマスまで まだ間があるから、英気を養ってるトナカイさんとサンタさん。

 どんな夢見てる?

眠るトナカイ君をサンタさんが優しく見守ります。

ねっ、可愛かったでしょう?でも、このお人形達 めっちゃ小さいんですよ。どのくらい小さいかというと・・・お~い、計測隊 お願い~!

 こんなです~!

ね、ちっちゃいでしょ?

それからね、他のゲット品は・・・

 雪だるま鈴

 背中は、雪の結晶模様

こっちも可愛いでしょ?

ついつい、ちっちゃい可愛い小物を見つけると 暴走が止まりません^^;                                                                    11月も 満足の熊ねーでした。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 15

いちご☆

今までの コレクションは どうやって飾っているの? きっと 可愛いね
ねーさんも 息抜きするのは 大切だよね
忙しい12月 お互い頑張りましょう
by いちご☆ (2007-12-03 09:06) 

ぜろこ

[コンニチハ]
美味しそうなランチにチョコレート。
それに可愛い冬の小物達。癒されますね~♪
この「雪だるま鈴」って、優しいお母さんにも見えますね[ニコッ]
by ぜろこ (2007-12-03 11:36) 

美味しいものと、可愛い人形が勢ぞろいですね♪
by (2007-12-03 13:50) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ん~、ガラスのものは リビングにある本棚というか飾り棚の中で、他は玄関だったり いろいろだよ。
うん、月に1度 こうして息抜きしてます^^
はぁ~い、お互い風邪引かないようにしないとね。
by みーはー熊 (2007-12-03 17:24) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-03 17:26) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
今回は、早い時間帯に行ったので 混みあうこともなく、ゆったりランチもとれましたし、良かったです。
月1の楽しみで 気力回復です~♪
あ、雪だるま鈴・・・ホントだ~、お母さんに見えますね^^
by みーはー熊 (2007-12-03 17:29) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-03 17:30) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
こういう楽しみでもないとね~[オー]
by みーはー熊 (2007-12-03 17:31) 

エリカ

[コバワ]
Afternoon Teaはリビングで売ってる食器を使っててオシャレだし、パンもパスタも美味しいですよねー[ハート]

観測隊ひさびさに登場ですね[ニコッ]
どの雑貨もかわいいです(*^-^*)
私も雑貨屋さんに行くと暴走します(笑)
by エリカ (2007-12-03 19:33) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうそう、食器もしっかりしたもの使ってるよね。だから ポットの紅茶も冷めなくて お替りが熱々飲めて嬉しいです。
パンもフッカフカだよね^^

観測隊、最近出番がなかったからね。ちょっと出てきてもらっちゃいました。
あはっ、暴走仲間がいて安心したよ[ヤタ]
by みーはー熊 (2007-12-04 00:03) 

アートフル ドジャー

トナカイも蛙も可愛いですね~。
by アートフル ドジャー (2007-12-04 07:26) 

マリンかもめ

ふかふかのパンなら、おかわりしたくなります^^

サンタ&トナカイってそんなに小さかったんですか!!
by マリンかもめ (2007-12-04 10:22) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
可愛いでしょ~?見つけた途端、やった~!って思いましたもん^^
by みーはー熊 (2007-12-04 10:56) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-04 10:57) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
ふっかふかのパンって嬉しくなるよね^^


そうなのよ、サンタさんとトナカイは こんなに小さかったんだよ~♪
だから クリスマスの夜 みんなに見つからなかったのよ。
え?プレゼント?
きっと ドラえもんから「ビッグライト」借りてるのよ~♪(爆)
by みーはー熊 (2007-12-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。