SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №113 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  52号


BLEACH は、白哉とゾマリの戦いに決着がつく。吭景(ごうけい)・千本桜景厳の億の刃全てで球形に敵を覆い 全方位から斬砕するという技。だが かろうじてこれを凌いだゾマリ。死神の驕りだと 白哉を罵るが、白哉は おまえを斬るのは死神としてではない。おまえが私の誇りに刃を向けたからだと言い、そついにゾマリを倒す。そこへやってきていたのは、卯ノ花隊長配下の虎徹勇音。山田花太郎が負傷したためだ。そして、最後のページ・・・。ザエルアポロの前に膝をついているマユリ。一体こちらの戦いは、どうなっているのか?  

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ムヒョを眠りから起こすおまじないを ロージーはエンチューより教わってくるが、まだ起こせずにいた。そして連れ去られ、捕らわれたナナはサンプーという魔法律家に助けられるが、どうやら自分の霊媒体質を敵が求めているらしいことを知る。しかも その理由が、霊の子を産ませるためだと言う。魔法律協会総本山では、現状の説明が行われるが その場所に今回の張本人べクトールよりの伝言が届く。ついに「聖戦」の開始!

D.Gray-man は、科学班がアレンたちが持ち帰った「卵」を調べようとした矢先、新たなるノア・・・変身能力を持つ「色(しき)」のノア ルル=ベルが襲撃し、卵が奪われる。それだけでなく、拘束した研究員達の中からデキのよい脳みその持ち主を選別し、「卵」の番人をする「守化縷(スカル)」を作ると言う。扉の外のアレン達は、扉をこじ開けようとするが 歯が立たない。科学班の班長リーバー・ウェンハイムが部下のタップ同様「守化縷(スカル)」にされかけた時、飛び込んできたのは怒るアレンだった!

テニスの王子様 は、父親からの課題に眠らずに立ち向かったリョーマ。だが滝の上部から 大きな流木が落ちてきて、その流木の直撃は免れたものの・・・流木が落ちた時のしぶきに弾かれ 水の中に落ちてしまう。どうやら この時の衝撃で記憶喪失になったらしい。気がついた時、父親のことも記憶から抜け落ちていた。試合の方は、ダブルス。最後のコンビの試合になる大石と英二だが、立海ペアは パワーリストとパワーアンクルを外し 圧倒してくる。                                                                                    そして・・・。入院中の乾は海堂を伴い、勝手に病院を抜け出て 桃城とリョーマがアップしているテニスコートへと やってくる。だが やってきたのは二人だけじゃなかった。なんと凄い面々が登場する!

NARUTO は、現れた6人の全てがペイン。しかも 全てが輪廻眼を持っている。と、中の1人の中に かつての教え子 弥彦の面影を見る自来也。最初のペインを 長門だと思ったが、自来也の知る長門とは違和感があり、しかも6人の中に長門の面影を感じる者はいない。一体どういうことなのか?ペインとは?自来也にも見極められぬまま、6人と戦うこととなる。一方、サスケの小隊は干柿鬼鮫に足止めをくらう。ここから先は、イタチの元までサスケ1人で来いというのだ。サスケは、香燐達にここで待てと言いおき 1人イタチの元へ向かうが、水月が鬼鮫を挑発する。どうやら彼らは顔見知りらしい。                                                             さらに 他の場所では、ナルト達が仮面の暁に足止めされていた。

ONE PIECE は、ルフィがオーズを倒し ローリング海賊団は沸き返るが、ルフィは時間切れで100人分の影が抜けてしまい、100人分の戦闘力を1人の体で発揮した反動で動けない。すると 倒されたはずのオーズが立ち上がる。何という力なんだろう・・・。麦わら一味は?あれ消えた?いや、オーズが立ち上がった瞬間に 反撃のため・・・自分達の持ち場についたのだった。そして、麦わらルフィの一味のすんごい連携プレーが始まる。みんな ボロボロなのに、ちっとも諦めてないんだ~!


Cookie  ’08 1号


NANA は、ようやく連載再開です。前半は、大きくなった皐を連れて デパートに行くハチ。いなくなった皐がバレンタインチョコを見ているので注意しますが、皐が誰かにチョコをあげたがっているのを知り、パパかヤスか・・・と思ったら、何と「シンちゃん」という答え。ショックを受けたハチは、友人の淳子の所へ愚痴りに行きます。すると 淳子が「離婚しないの?」 あれ、ハチ タクミとうまくいってないのか。家に戻ってくると タクミから電話が・・・。お~!オトナなタクミだ~。髪も短くなっちゃってるし、スーツ着てるよ。ありゃ・・・もうミュージシャンじゃなくなってるのかな?そのタクミからの電話は、失踪したナナがイギリスの店で歌っていて、その場所が分かったというものだった。                                                                              そして・・・どこかの公園にいる髪の長い女性・・・ん?もしかしてナナ?その傍らにいるレンと呼ばれたギターを弾く男の子は、一体誰なのか・・・?                                                                                                        後半は、まだ子供が生まれていない時のハチとナナ。バレンタイン用チョコケーキをナナの代わりに作ってきたハチ。ナナは、大きなお世話だと言うが・・・。一方、タクミは今まで受け取らなかったレイラからのバレンタインチョコを受け取る。

ゾッチャの日常 は、ある日散歩途中に見慣れた地味な路地に電飾が灯り、華やかに変わっている。それを飼い主の麻綾に教えてやろうとゾッチャは、奮闘するが・・・。人の言葉が話せない猫の辛さ。なかなか麻綾には伝わりません。しかも締め切り日目前の麻綾は、カリカリしている・・・。果たして ゾッチャの言いたいことは、伝わるのか?


暁の脱出 グイン・サーガ117     -栗本薫・著-


グインは、ついにガンダルとの「大闘王決定戦」に臨む。今まで 恐ろしい噂に塗り固められていた伝説のクムの大闘王ガンダルは、実はストイックなまでに身体と剣技を磨いた不世出の素晴らしい剣闘家だった。さしものグインもガンダルに気おされ追い込まれたかに見えたが、次の瞬間 自身も肩に深手を負いながら、ガンダルの脇腹に剣を深く突き刺していた。瀕死のガンダルは、グインの正体を知りたがり・・・グインは自分が本物のケイロニアの豹頭王グインであることを告げる。ついに ガンダルに死が訪れ、その遺骸が運び去られ・・・深手を負ったグインもそれを見送り、しんと静まり返っていた闘技場に 1人の男が現れた。《白のマーロール》だった。マーロールは、グインの代理人だと言って タリク大公にタイス伯爵タイ・ソンの悪逆非道を告発する。しかも 自分は、タイ・ソン伯爵の子供だと名乗りをあげる。出血多量で 常人ならば死んでもおかしくない状況に追い込まれてしまったグイン。あと数時間でタイスを脱出しなければ・・・というところで、地下水路の主(?)に襲われてしまう。そんな状況を救ったのは、意外な人物だった。

暁の脱出 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-117 グイン・サーガ 117)

暁の脱出 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-117 グイン・サーガ 117)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫


さて、今回はここまでです。

【おまけ写真】

こんなの見つけました。

 昭和ネコ カプセル

 ちょうちょ~♪

 まねっこ!

あ、そうそうnyapuさ~ん!業務連絡~♪クッキー1月号のおまけ・・・こんなの入ってたよ~!

 じゃ~ん

 4種類のメモ用紙

ではまた、来週もごひいきに~♪


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 22

たいへー

探せば「縄文ネコ・弥生ネコ」もあるのでしょうか・・・
by たいへー (2007-12-04 09:36) 

ぴーすけ君

グイン・サーガ、長すぎ・・・。
学生時代読んでいたけど、挫折してしまいましたww
by ぴーすけ君 (2007-12-04 09:41) 

マリンかもめ

平成ネコはやはりアイボと遊んでいる姿なのかな・・・。
by マリンかもめ (2007-12-04 10:24) 

ねこかど

昭和ねこ、コンビニで見かけました!中身がどれかわかったら招き猫だけ買うんだけどなぁ〜、って思ってまだ購入していません・・・かわいらしですね。
by ねこかど (2007-12-04 10:34) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ん~、「縄文ネコ・弥生ネコ」かぁ・・・。
縄文ネコは 石器持ってるとか?弥生ネコは 稲背負ってる?(爆)
by みーはー熊 (2007-12-04 11:02) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
えへへ、ホント長いです。予定では100巻で終わるはずだったんですけど、まだ全然終わりそうにないです。いちお、最終巻のタイトルだけは決まってるんですよね・・・「豹頭王の花嫁」
私も 何度も挫折しそうになりましたけど、やっぱり ここまでくると見届けないと・・・。ちなみに文庫(外伝含めて)全巻持ってます←一番場所取ってる~!^^;
by みーはー熊 (2007-12-04 11:06) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
そうだね。きっとブレイクダンスでも踊ってるかも^^;
by みーはー熊 (2007-12-04 11:07) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
ねこかどさんも見つけられてたんですね。
ウチは、ネコが飼えないネコ好き一家なので(笑)、つい こういうもの見つけると買っちゃいます~♪
by みーはー熊 (2007-12-04 11:08) 

ぜろこ

[コンニチハ]
今日は、ネコちゃんいっぱいですね。
昭和ネコカプセル、気になる一品です。
4種類のメモ用紙は、使うのがもったいないくらい可愛いですね[ニコッ]
by ぜろこ (2007-12-04 11:31) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
はい、今日は 図らずも「にゃんこいっぱいの日」になってしまいました。でも本物はいないとゆー・・・^^;
ゾッチャのメモ用紙は、いろんなゾッチャがいて楽しいです♪
でも・・・もったいない(笑)
by みーはー熊 (2007-12-04 13:25) 

tamapigu

[コンニチハ]
昔は別マ(まだありますかね?)とかすんごい読んでたんですけど、とんとコミックからは遠ざかっております。
でもいくつか知ってる名前が!
中でも「テニスの王子様」は7(ピー)歳になる母がTVアニメを必死で見てましたよぉ。これが始まると話しかけても返事してくれず[ビックリ]それで覚えました[アハハ]まだコミックでは続いてるんですねぇ。
by tamapigu (2007-12-04 15:41) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
[コバワ]
あ~、別マ!なつかし~!今もありますよ。
私も 時期によって いろんなのを読んでたんですけど、結局 花とゆめに落ち着きました。ジャンプは、子供が読み出したのがいまだに続いてます。Cookieは、NANAとゾッチャが読みたくて・・・。
アニメのテニプリも面白かったですものね。・・・って、こちらでは放映してなかったんですけど、DVDを借りて見てましたよ^^
コミックの方は、ようやく全国大会です。
by みーはー熊 (2007-12-04 18:26) 

エリカ

[コバワ]
昭和ネコカプセル(笑)
ちょっとレトロ感があるので昭和なんでしょうねー。
ALWAYSの影響で昭和レトロ流行りそうですね[ニコッ]
by エリカ (2007-12-04 19:45) 

いちご☆

7070 でした~~ 何だか いい感じ!!
昭和が こんなに注目されるのが 微妙な感じ!
by いちご☆ (2007-12-04 19:50) 

久々にブログお邪魔したら、スキンが!
一気にクリスマスモードになっちゃっててビックリ[ビックリ]
でもステキです♪

ちょうちょと戯れる猫ちゃん、かわいいですね~
ウチは父が猫と戯れてます…(w
by (2007-12-04 20:01) 

elice

[コバワ]
100巻以上もある小説、すごいですね。まだまだ続くそうで、とても壮大なお話なんだということが感じられます。
昭和ネコカプセルのネコたちは、なんだか、「古きよき時代」という言葉が頭の中に浮かんできました。
by elice (2007-12-04 21:12) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
確か ALWAYSのコラボか何かだったと思いますョ。
そう、やっぱりどこか懐かしいレトロな感じですよね。
by みーはー熊 (2007-12-05 00:47) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
お~、7070・・・ありがとね~。
昭和、自分が生まれた年代でもあり、いろいろあった年号だけど 結構私は好きだよ。
by みーはー熊 (2007-12-05 00:50) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
風邪は、ど~お?大丈夫かな?
えへっ、時間がないと言いつつ がんばってスキン替えちゃいました。気に入ってもらえて良かった♪

蝶々と戯れるにゃんこ、この板塀の感じはまさしく昭和でしょ?
あはは、お父さま やっぱりチビにゃんこ手放せないんじゃないの?
by みーはー熊 (2007-12-05 00:53) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんですよ。読み出してから もう何年経ってることやら・・・です。
結婚する ず~っと以前から読んでますもの(笑)
ゴールの名前は決まっているものの、まだ当分終わりそうにはありません。
後は、作者が元気で書き続けてくださるコト・・・を願ってやみません。こんなところで、筆を折られちゃったら 消化不良起こしちゃいますもの。

昭和ねこは、おっしゃる通りですね。
ゆったりした時間の中で暮らしていたにゃんこ達ですね^^
by みーはー熊 (2007-12-05 00:58) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ごめんなさい。埋もれちゃってましたね。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-05 01:00) 

みーはー熊

☆punchさん
[コバワ]
ごめんなさい。埋もれちゃってましたね。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-05 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月の仙台遠征乙女の本音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。