SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №114 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 
 


週刊 ジャンプ  02号


BLEACH は、マユリ人形を手に 優越感に浸るザエルアポロ。がっくりと膝を折るマユリ。本当に手も足も出ないのか・・・と思ったら、え?「なんてネ」???あらら、マユリは普通に立ち上がったよ。なんと石田の体内に監視用の菌を感染させて、ザエルアポロの戦いは観戦していたと言い、虚園に来る際に 全ての腱と臓器にダミーを用意してきたと言うのだ。そして・・・ついにマユリの卍解「金色疋殺地蔵」が! 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、べクトール達の目的もついに分かり 魔法律協会本部の精鋭達がついにべクトール達霊との戦いに向かう。だが、眠り続けるムヒョとロージーにはシューターから「戦力外通告」が出され、もし勝手に参戦したら「魔法律免許剥奪」だと言い渡される。その通告には賢人長と議会の同意のサインまでされていたのだ。だが 目覚めたムヒョは、自分がいなければ 教会側は全滅すると言い、ビコの荷車にもぐりこむ。そして、また眠りについてしまうが、眠りに着く前に 戦いになって もし自分が目覚めない時には「半殺しにしても起こせ!」とロージーに言い渡す。そして・・・ついに開戦!

D.Gray-man は、ようやく敵襲のアナウンスがあり、リナリーやラビも第5研究室に向かうが 途中でコムイに捕まり、有無を言わせず まだ目覚めぬクロウリーの病室に軟禁される。第5研究室の中では、アレンが戦っていたが ものすごい数のアクマに襲われる。ノア ルル=ベルは、せっかくアレンが持ち帰った卵を奪いに来たのだ。どうするアレン?そして、軟禁されたリナリー達は?

テニスの王子様 は、大石と英二ペアは立海に5-2とリードされ、あと1ゲームで負けてしまうところまで追い込まれる。そこへ桃城が飛び込んできて、リョーマの記憶が今まで戦った他校のライバル達と戦う事で徐々に取り戻していると報告する。そして「時間稼ぎありがとうございました」の桃城の声と共に 大石と英二のエンジンが全開となる。そして、立海の真田・氷帝の跡部もリョーマの元へと向かう。

NARUTO は、自来也VSペインの戦い。自来也はペインの1体を 結界に引きずり込むことに成功するが、妙な武器で刺され チャクラを乱される。これまでの長門達の様子などを思い返すに、どうも納得のいかないことばかり。しかし結界内に 引きずり込んだペインの顔を見て、あることを思い出す。それは、かつて手合わせした風魔一族の男で 額の傷は自来也がつけたものだったのだ。そこで自来也はペインの正体を暴くため、仙人には戻ってもらい 自分はあえてペインを確認しようとする。だが おかあちゃん仙人のみ ペイン1体を連れて戻り、お父ちゃん仙人は残ると言う。そして ついに自来也はペインの正体に気づくが、その矢先襲われノドをやられてしまう。

ONE PIECE は、ついにオーズを倒したルフィ達。力を使い果たしたルフィは、なぜだかチビッコに。仲間たちも 息があがっているが、朝日が差し始める。急がないと 影を取り戻せなくなっちゃうし、朝日に当たったら消滅してしまう。ところが モリアはルフィの戦いっぷりを見て、今度は自分の体に影を取り込み始めた。その数1,000・・・ルフィの10倍!巨大なモリアに対抗する術はあるのか?しかしルフィ達は、全く引かない!いざラストバトル!!


花とゆめ  ’08 1号


スキップ・ビート は、お世話係としてついたクー・ヒズリから受けた演技指導のおかげで、クーを父と呼ぶことを許されたキョーコ。クーに誓った、どんな役でもこなす・・・その為に もらった役の研究をするが、あまりにも自分の16年間と違うキャラクターの気持ちが掴めないでいた。そこへ まさしくキャラクター通りの台詞が聞こえてくる。それは、キョーコを姉と慕うマリアの言葉だった。通りかかったモー子さんこと琴南奏江を巻き込んで、クリスマスイブに何やらイベントをやる模様。一方、楽屋で雑誌を見ていた蓮はお得な幸運情報を見つけたというが、それはいったい?

ゴールデン・デイズ は、最終回。ついに現代に戻ってきた光也。その後の大正時代の人々は どうなったのか?仁は、不幸であることを許さないと言ってくれた友のために 世界を守る・・・と言って戦争に行った。そして亡くなったという。祖父も 光也が現代に戻って、2ヵ月後に亡くなる。1年経ち、遺品整理をし 父から祖父のコトを聞いたりした後、光也が家を出ると後ろから声をかけられる。仁に似た風貌に驚くと、それは仁の妹 亜伊子のひ孫だった。亜伊子もまた 3年前に亡くなったのだと言う。そして 祖母の遺言とともに『春日仁』の形見を届けてくれた。出てきたのは、光也が仁に渡したお守り・・・あのチェスの駒だった。時を越えて 二人の心は、ずっと一緒にいたのだった。

星は歌う は、星空鑑賞同好会に半ば強引に入会させられたチヒロ。これで やっと4人の会員となったのだが、その初の活動日に何と雨。すると チヒロからサクヤに電話があり、本条から活動するから家に来るよう、そして案内がてらいっしょに来るように言われたという。せーちゃんちに着くと そこにあったのは家庭用プラネタリウム。外は雨でも満天の星が見える。興味なさげだったチヒロだったが、サクヤの言葉に耳を傾けてくれていた。喜ぶサクヤだが・・・。

V・B・ローズ は、風邪でダウンした巳艶。熱に浮かされて見る夢は、露さんが目の前から姿を消した小6の頃、そして紫と知り合った中学生の頃のもの。やがて高校生になると、紫が面白いヤツに会ったとビーズ細工の上手な女の子の話をするが、何とそれが 露さんだったのだ。再び巡り合った二人。なのに・・・巳艶ったら。そして、目覚めると そこへ露さんがやってくる。

悩殺ジャンキー は、 今回お休み。


聖石の使徒 狩人の爪  -前田珠子・著-


黒珊瑚という稀有な石を抱いて生まれた伽羅は、生れ落ちるとすぐに神殿に引き取られ、英才教育を施されてきた。しかも瘴気を宿す体質のため、その稀有な能力を外で活かそうにも、組めるパートナーが見つからなかった。そこで 白羽の矢がたったのが、血赤珊瑚を抱いて生まれた聖石の子供セイタマール。彼の持つ己が聖石の子供石を嵌めこんだ愛剣は、喪月神の瘴気を断ち・・・また喪月神の瘴気に犯された人間をも葬ることが出来る唯一の剣だった。だが、彼は己が断つのは喪月神の瘴気のみと信じ、喪月神の瘴気に犯された相棒を貫き、結果 相棒ラークラーニを失ってしまった。そのために セイタマールは、普通の人間は傷つけないと分かっていても 人に対し剣を振るえなくなっていた。互いに、稀有で強大な力を持ちながら その力に傷ついてきた伽羅とセイタマール。2人は、パートナーを組むことが出来るのか?


夜の展覧会 クラッシュ・ブレイズ-茅田砂胡・著-


金と銀の天使リィとシェラは、その絵の前で困惑していた。エレメンタル近代美術館に飾られた『暁の天使』・・・それは、まごうかたなくルーファの美しい横顔が描かれた、横約2メートル、縦約2メートル半はあろうかという巨大な肖像画だったのだ。しかも その制作年月日は、今から341年も前だった。そして更にリィを驚かせたのは、作者ドミニクの残した遺書だった。それは、まさに300年も前に亡くなった画家がリィに宛てた手紙だったからだ。つまり この絵は、自分の物?リィは「このまま外して持って帰ったらだめかな?」                                                                                                 もちろん 中学生のたわ言と取り合ってもらえない。だが、やがて『暁の天使』が盗み出され 否応なくリィとシェラは本物の『暁の天使』奪還に奔走する。

今回は、あの大型夫婦は なんか添え物程度でしたね。代わりに結構大活躍だったのが、いつも長男に「お父さん」と呼んでもらえないアーサー♪で、新しいキャラとして面白かったのは、この盗難事件を捜査することとなったグレン警部。至極まっとうな神経をしているグレン警部には、驚きの事件だっただろうなー(笑)また機会があったら、出てくるんじゃないかな・・・なんて思ったのだけど、どうかな?

夜の展覧会 (C・NovelsFantasia か 1-47 クラッシュ・ブレイズ)

夜の展覧会 (C・NovelsFantasia か 1-47 クラッシュ・ブレイズ)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 新書

今回は、ここまでです。いやぁ、昨日は久々にSo-net blog さん・・・やっちゃいましたね。もう開けないし、重いし、エラーだし!記事が書けなくて、本当にひどかったですね。仕方ないから 下書きにしてあるのを記事で出そうと思っても、エラーで呼び出せないし(><)このところ、サクサクに慣れてたから 堪えましたねー。やっぱりパソコンはサクサクじゃなきゃ・・・ですね。

【おまけ写真】

 

 

朝焼けです。うん、色々あっても 明けない夜はないのだ~!(笑)

ということで、また ごひいきに~♪


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 18

エリカ

[オハヨ]
ひさびさに1番(笑)
昨日はソネブロ重かったですねー。ひさびさの重さでしたね[・・・]

朝陽キレイです[ハート]
前に住んでいた家からはキレイな朝陽や夕陽が見えたなーって思い出しましたよ[ニコッ]
by エリカ (2007-12-11 12:20) 

たいへー

そんなに重かったの?
昨日は「冬眠」してたから分からなかったけど。
そういや~、最近重めだよなぁ。
by たいへー (2007-12-11 15:43) 

ねこかど

みーはー熊さん、かなり遅ればせながらですがお誕生日おめでとうございます!
昨日はso-netの重さにnice!を押すことしかできなくてすみません・・・。
次の誕生日までの1年がまたまた楽しく充実したものでありますように。祈っていまーす!
by ねこかど (2007-12-11 15:45) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
いや~、重いと こんなにイライラが募るか・・・というくらい重かったわ(爆)
やっとこコメント返しして、何度も記事書こうとトライしたものの、跳ね返され挫折。
まったく~!と言いつつ、寝ちゃいました。

朝陽、たまにじっくり見るのも良いよね?^^
by みーはー熊 (2007-12-11 16:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
重いなんてもんじゃなかったよー。もう何度エラー表示で跳ね返されたか・・・。コメント返しが精一杯だったもん。
昨日は冬眠・・・正解だったかも[フウ]
by みーはー熊 (2007-12-11 16:31) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
わ~、ありがとうございます~♪
いえいえ、本当に漬物石でも乗ってるか・・・というくらい、どっぷり重かったですからねー。
はい、皆さんと いっぱいお話できるのが一番の楽しみです~♪
by みーはー熊 (2007-12-11 16:33) 

ぜろこ

[コバワ]
昨夜は重くて重くて、どこにもお邪魔できずでした[ザンネン]
「以前はこうだったなぁ」なんて、懐かしさに浸ってみたりして・・・

朝日は、いつ何処で見ても良いですね~[ニコッ]
by ぜろこ (2007-12-11 17:30) 

昨夜は参りましたね…
久々に「キターーーー!(・∀・)」って感じで。
記事アップする途中でフリーズ状態、もうガッカリ。

朝焼けですか~キレイですね!!
その頃私はまだ爆睡中かしら?(汗)
by (2007-12-11 19:43) 

elice

[コバワ]
昨日のソネブロは本当に重かったですね。私はシーザリオに助けられました。
「明けない夜はない」、まさにそのとおりですね。何気ないことでありながら、とても大切なことだと思っています。
by elice (2007-12-11 20:02) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
ホントに 去年は、こんなのが続いたなぁ~とか、メンテナンス・・・と聞くたびに、今度は大丈夫かい?なんて思ってたなぁ~とか思い出してました。
やっぱりサクサクが一番ですねー(笑)

朝日、なんか笑顔になりますよね。
by みーはー熊 (2007-12-11 23:40) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
ホント・・・「キターーーー!」って感じでしたね。
障害のお知らせすら読めませんでしたもの(爆)

朝焼け・・・これ 意外なことに そんなに早くもなかったのよ?7時少し前くらいです。
by みーはー熊 (2007-12-11 23:43) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
いや~、昨夜は参っちゃいましたね。
前は 早くサクサクになぁ~れ・・・と願ってましたのにね。

「明けない夜はない」・・・夜の暗闇で膝を抱えてても 悪い方にしか考えられなくなっちゃうんですよね。そんな時は、かえってしっかり眠って 朝日を見る方が 「なぁ~んだ!」なんてコトにもなったりするんですよね。きっと朝日が浄化してくれるんでしょうね。
by みーはー熊 (2007-12-11 23:48) 

いちご☆

とうとう パソコンがこわれたって 思ったよ
ひさしぶりだから ソネットのせいとは 思わなかったもん
by いちご☆ (2007-12-11 23:53) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
あ~、そう思った人も多かったんじゃないかな。
去年なんて、日常茶飯事だったのにね~^^;
by みーはー熊 (2007-12-12 00:10) 

水谷

みーはー熊さん、こんにちは[コンニチハ]
ONEPIECE、新刊買いました[ホシ]
ついにオーズが倒せたのですね。
ラストバトルが楽しみです^^

そしてそして…
ブログにおじゃましたところ、
ついに10万hitを踏みました![ヤタ]
びっくりしました!
あらためて、おめでとうございますー!
キャプチャ成功?しましたので
キャプチャ画像、お借りしてもよろしいでしょうか?
10万はすごいですね…初めて見るような気がします…
by 水谷 (2007-12-12 12:49) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
ONEPIECE買われましたか。そうなんです、ようやくオーズの巨体が倒れました。が・・・まだ、1,000体もの影を取り込んで巨大化したゲッコー・モリアがいるのでなー。しかも朝が明け始めてるし。次号が待ち遠しいです^^

お~!10万踏んでくださったのですね。おめでとうございます~♪
どうぞキャプチャー画像お使いくださいませ。
知ってる方に踏んでいただけて、良かった♪
さっそく抽選会開きますので、ぜひご参加くださいね。
by みーはー熊 (2007-12-12 18:24) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:20) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。