SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №115 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 
 


週刊 ジャンプ  03号


BLEACH は、今回は劇場版公開記念で日番谷編特別読み切りとなっています。日番谷君が、まだ隊長どころか死神にもなっていない頃のお話です。なるほど、雛森さんって 日番谷君の幼馴染みだったんですね。そして松本副隊長とも この頃に会ってたんですね。っていうより、松本さんに死神になるように言われてます。 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ムヒョとロージーは戦力外通告を受け、べクトール討伐隊から外されるが・・・目覚めたムヒョはロージーを殴って気合いを入れ、2人はビコの荷車に忍び込んで北支部へと潜入する。すると後ろから小さな男の子が声をかける。なんと それはべクトールで、ムヒョとロージーの事を知っていた。他の本部の人達が「結界」を作ろうとしていることも・・・?なぜ?まさか べクトールの罠?

D.Gray-man は、第5研究室に飛び込み 何とか研究室にいた人達を救い、卵を守ろうとするアレンだったが 大勢のアクマに襲われ身動きがとれない。それを救ったのは、ブックマンだった。だが やはり2人ではどうにもならず、アレンは敵方に拉致され 意識もなくす。このまま卵もアレンも奪われるのか・・・と思われた時、結界が発動する。科学班が結界装置を発動させたのだ。皆の声に意識を取り戻すアレン。そして時間を戻し、卵も再び研究室に戻る。と、そこに強い味方が・・・。

テニスの王子様 は、リョーマの記憶が戻るまでと時間稼ぎをしていた大石と菊丸は、桃城の報告を聞いた後は 自分達の本来の力で戦い、ついに7-5で勝つ。これで2勝2敗の5分。次のS1の試合 立海大附属の幸村精市VS青春学園の越前リョーマの戦いで決まる。果たして、リョーマの記憶は戻ったのか?選手のコールがあったが リョーマはまだ来ない。そこへリョーマと前に互角の1球勝負をした遠山金太郎が現れ、幸村に1球勝負を申し出る。それを受ける幸村・・・しかし幸村はジャージを肩に羽織ったまま、金太郎に勝つ。え~、幸村さんって『神の子』って呼ばれてるんだ~?大丈夫なのリョーマ?と、ついにリョーマが戻ってくる!

NARUTO は、せっかくペインの正体が分かったというのに、自来也はペインに襲われノドまで潰され絶体絶命。薄れ行く意識の中で、これまでの自分の人生を振り返る。そして、思い出す。弟子ミナトとクシナの まだ生まれる前の子の名付け親になった事を・・・。それこそが『ナルト』であった。諦めない!という選択・・・それが自来也最後の弟子ナルトに託す想いだった。そして自来也は知る-ナルトこそが長老に言われた《予言の子》であったと。

ONE PIECE は、ついに夜が明けようとしていた。だが オーズは倒したものの、今度はゲッコー・モリアが1000体もの影を飲み込み、1000人力の化け物と化してしまう。このままでは影を取り返せず、消滅してしまう。しかし、ルフィ達は諦めてはいなかった。ルフィの体力は、とうに限界を越えているはずだが、それでもモリアに向かっていき、その攻撃は徐々にモリアに効きはじめ、影が吐き出されていく。そして遂にモリアを倒す!が、割れた城の間から朝日が・・・。みんな消滅してしまうのか?


劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY 


これは、第1弾で公開されたアニメの劇場版 BLEACH のコミックス版です。

一護の住む現世 空座町に突如現れた未確認霊生体゛欠魂(ブランク)゜に襲われた一護とルキア。そこへ『茜雫(センナ)』と名乗る死神が現れ欠魂を一掃する。その頃、尸魂界(ソウルソサエティ)の空に現世の景色が出現。闇の勢力は 叫谷の中心に思念珠を置き、欠魂が記憶を求める性質を活性化させる事により叫谷を収縮させ、その莫大な力によって隔てられている現世と尸魂界を衝突させようとしているのだ。一体 茜雫には どんな秘密があるのか?そして 世界崩壊まで あと1時間しかないのに、一護・ルキア、そして護廷十三隊は世界を守れるのか?

劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY

劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY

  • 作者: 久保 帯人
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/04
  • メディア: コミック


獣神演武 1  -荒川弘・著-


泰山に住む岱燈(たいとう)に頼羅(らいら)兄妹。岱燈は、まだ元服が済んでいない。それというのも 年長者に負かされる事が元服の流れなのに、岱燈は負けるのが嫌で その為元服が済まないのだった。蓮通寺の孫寧老師により、洛昌(らくしょう)より呼び寄せられた劉煌(りゅうこう)は 岱燈をコテンパンに打ち負かすように依頼されるのだった。負けないと意気込む岱燈だったが、力の差は歴然としていた。そこで ようやく元服が済んだ岱燈は、孫寧老師より元服祝いとして抜けない刀身『賢嘉爛舞(けんからんぶ)』を贈られる。その剣は、真の英傑にのみ抜くことを許された覇者の剣だと言う。その夜 忍び込んできた 玄狼党の史明(しめい)という男により、天下を動乱に突き落とす災厄の禍星2つの内の1つ「破軍」が岱燈の事だと聞かされる。頼羅に術をかけ、呼吸を止めた史明への怒りから岱燈は 自分の中の真の力を発現させただけでなく、力を暴走させてしまう。しかも賢嘉爛舞は抜けたが、史明により持ち去られてしまう。                                                                                                 夜中、奪われた賢嘉爛舞を取り戻そうと家を抜け出した岱燈だったが、劉煌に見とがめられ一緒に旅立つ事となった。しかも 抜け出したのは2人だけではなかった。妹 頼羅も自分も他の街が見たいと 出てきてしまう。これから3人の旅が始まる。無事に賢嘉爛舞を取り戻せるのか?そして行く先々で どうやら星の巡り合わせで 色々な人達と出会うようです。

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: コミック


クリスタルの再会 グイン・サーガ118   -栗本薫・著


ガンダルを倒すことが出来たグインだったが、その最後の反撃によって深手を負う。そしてタイスの後夜祭の夜、地下水路を脱出するグイン達一行を巨大ワニの脅威から救ったのは、何とパロの魔道師宰相ヴァレリウスだった。夜が明ける頃、ついに一行はパロを目指しオロイ湖の船上にいた。ヴァレリウスがついたことで、グインの傷の手当ても出来、行く先々での人々の視線も気にする必要がなくなった。だが、共にタイスを脱出したブランが ついにゴーラへと戻っていった。彼が戻ることで、ゴーラ宰相カメロンそしてイシュトバーン王は どう反応することになるのか。ともかくも 一行は、ついにパロへと到着する。記憶を失くしたグインの頭の中で響いていた「パロ」と「リンダ」。ついにグインは、リンダと対面する。

やっとタイス編が終わって、パロ編と相成りました。果たして グインは記憶を取り戻せるのか?マリウスは、一介の吟遊詩人に戻れるのか?また フロリーとスーティ(小イシュトバーン)親子の落ち着き先は?気になるポイントが いっぱいですが、次回は2月の発売とか。待ち遠しいです~。

クリスタルの再会 (ハヤカワ文庫JA ク1-118 グイン・サーガ118) (ハヤカワ文庫 JA ク 1-118 グイン・サーガ 118)

クリスタルの再会 (ハヤカワ文庫JA ク1-118 グイン・サーガ118) (ハヤカワ文庫 JA ク 1-118 グイン・サーガ 118)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: 文庫


今回は、以上です。

【おまけ写真】

鶴ですけど、固いです。だって お線香立てですもの^^ でも ちょっと可愛いでしょ?

 

さて 昨日で締め切りました『抽選会エントリー』。厳正なる抽選を行いますので、もう少々お待ちくださいね。                                                                                                                                                 ではまた、ごひいきに~♪


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 17

たいへー

う~~むこの鶴、ブンチンにもなりますね・・・
by たいへー (2007-12-18 07:59) 

とっち

こんにちは~~
このツル お線香立てなんですね^^
すごく綺麗なツルですね!!
置物だけでも なんだかイイ感じですね♪
by とっち (2007-12-18 11:29) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
ん~、そんなに重くないし 小さいから 風が吹いたら飛んじゃうかもよ?^^;
by みーはー熊 (2007-12-18 12:51) 

みーはー熊

☆vaio_sony さん
[コバワ]
はい、お線香立てなんですよ。
ちょこっと置いておくだけでも 良い感じなんです^^
by みーはー熊 (2007-12-18 12:55) 

線香立てでしたか!
真ん中の穴はなんだ?って思ってみてました(笑)
線香を立てずに何個か並べて見てもかわいいですね[ニコッ]
by (2007-12-18 13:39) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうなの、線香立て。
あ、色違いでいくつかあったら 可愛いかも~♪
by みーはー熊 (2007-12-18 17:43) 

マリンかもめ

鶴の恩返しはしてくれるのでしょうか・・・
by マリンかもめ (2007-12-18 19:18) 

elice

[コバワ]
こんな線香立てがあるんですね。インテリアとしても十分役立ちますね。
抽選会の結果、待ち遠しいです。
by elice (2007-12-18 20:21) 

エリカ

[コバワ]
この鶴はお線香立てなんですね。オシャレです。

抽選楽しみにしてます[ヨロシク]
by エリカ (2007-12-18 20:31) 

いちご☆

鶴か~~ なかなか いいね~~!
by いちご☆ (2007-12-18 22:19) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
ん~、羽抜こうにも 陶器だからね~(笑)
ちょいと無理かも^^;
by みーはー熊 (2007-12-19 00:11) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんです。玄関に一輪挿しと一緒に置いたりしても可愛いですよね。

はい、次の記事で発表ですよー。
by みーはー熊 (2007-12-19 00:13) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
パッと見には、分からないでしょ?そこがいいなぁ~なんて思ってます。

えへ、次の記事で発表だよ~ん。
by みーはー熊 (2007-12-19 00:14) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
お線香立てとしても 風情があるけれども、このままでも十分可愛いでしょ?
by みーはー熊 (2007-12-19 00:15) 

みーはー熊

☆白悠さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-19 00:18) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:32) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

'07 12月の車のお供抽選会 結果発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。