SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

11月のお花 [お花]

あ~、また写真が埋もれていくところでした。アブナイ!アブナイ!!

ついつい遅れがちになってしまいますね。11月後半に撮った花の写真アップしま~す!

 

 

道端に すみれ。勘違いして咲き出したのね。地球温暖化の影響?!

 

前に黄色く色づいたコニファの別な部分が赤く紅葉してました。

 

1つだけ、ぽかりと咲き出しました。

 

冬越しさせようと葉っぱを落としたミニバラ。いつの間にか芽吹いてました。冬だってば・・・^^;

  

これも来年用に植えた、ムスカリが芽を出しました。ちょっと変わった色のムスカリを植えたので、楽しみなんだけど まだ早いってば。

これは、西洋おだまきの赤ちゃん。

いつもは1つ1つで花が咲くのに 寒かったのかな。トリオで固まってましたよ。

しべのところも お花みたい♪

蔵のニューフェース、葉牡丹ちゃん。小さめのコです。

 

同じくニューフェースのパンジー達。冬なのに このコ達は元気だね~♪ 


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 20

たいへー

12月の花は、「青っぱな」・・・(木枯し
by たいへー (2007-12-20 07:17) 

いちご☆

    ↑
   寒っ!!! 爆
by いちご☆ (2007-12-20 08:28) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
寒いやね~。風邪に注意しましょう~(ぴゅー!)
by みーはー熊 (2007-12-20 09:17) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
くすくす・・・。まぁまぁ・・・。
by みーはー熊 (2007-12-20 09:18) 

みーはー熊

☆punchさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-12-20 09:18) 

ラミーキッズ

きれいな花々ですね〜。それにこの寒さの中でも
しっかり咲いているんでね〜。そういえば我が家でも
ビオラがしっかり咲いています。すごいですね〜。
私も一花咲かせたいもんだわさ。(-_-#)
by ラミーキッズ (2007-12-20 09:20) 

マリンかもめ

もう1ヶ月経ったという事なんですね。
by マリンかもめ (2007-12-20 19:33) 

elice

[コバワ]
12月になっても、これだけのお花が見られるというのは、やはり、地球に異常があるのかもしれませんね。お花たちが元気なのは嬉しいことですが。
こちら(長野)も、今年は雪がたくさん降るといわれながらも、私が住んでいるところは、「地面がうっすら白くなる」程度の雪しか降っていません。
by elice (2007-12-20 20:05) 

エリカ

[コバワ]
冬なのにお花がキレイですねー(*^-^*)
我が家の小さな庭も芽が出てますよ。何なのかわからないんですが[アハハ]
こちらは今日は暖かくて15度ありました[ニコッ]
明日はもっと暖かいらしいです[ハート]
by エリカ (2007-12-20 21:09) 

みんな春が来たと思っちゃったのね[ビックリ]

それから1ヶ月。
本格的な冬到来でお花もビックリしちゃってるかもしれないですね。
by (2007-12-20 21:31) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
あれ、11月なのにまだまだ頑張っている花たちが咲いて居るんですね[ホシ]
お花たちに負けないように私もがんばらねば…と思いました[オー]
ミニキャベツ?さんが可愛いです^^

遅くなりましたが先日いただいた、プレートの記事をUPしました♪
お暇なときに御覧下さい。
http://dongurinonagaya.blog52.fc2.com/blog-entry-533.html
長野はもう雪です…さぶい(さむい)です…
by 水谷 (2007-12-20 21:58) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
葉牡丹やパンジーは、今も元気ですね。
他のコ達は、あんまり風の当たらない所に移動しました。

いやいや、ラミーさんは 咲かせてるでしょ~いろいろ♪
by みーはー熊 (2007-12-20 23:22) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうなの、早いよね~。後10日で今年も終わっちゃうんだもんね^^
by みーはー熊 (2007-12-20 23:29) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
本当にね。秋から初冬にかけて つつじが咲いたりしてましたからね。やはり温暖化の影響じゃないかと思いますねー。
そちらもうっすらですか。こちらも 今朝雪がちらつきましたが、全然積もりませんでしたね。明日も雪マーク出てましたが、どうでしょう。
去年は、1度も雪掻きしませんでしたが 今年そして来年はどうなんでしょうね。
by みーはー熊 (2007-12-20 23:35) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうなの~、みちのくの冬って感じじゃないよね?
お花がいつまでも見られるのは嬉しいんだけど、異常気象じゃね・・・。
え~、15℃もあったの?いいな~、こっちは風が冷たくて 朝は雪が舞ってたよー。
by みーはー熊 (2007-12-20 23:37) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、なんか やっぱりいつもの年に比べたら暖かいものね。
ここにきて 少し風は冷たくなってきたけれど。
雪が降ると さすがにお花達にとってはキツイですね。
by みーはー熊 (2007-12-20 23:41) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
そう、結構お花達 がんばって咲いてました。
ミニキャベツ?葉牡丹のことかな?冬は、葉の色が綺麗なので よくまとめて植えられてます。昔は 大きいサイズのコばかりでしたが、ここにきて小さいサイズのコも増えてきたんですよ。

プレートの記事書いていただいたそうで、ありがとうございます。
後程、伺いますね。
わ~、長野でも水谷さんのいらっしゃるところのあたりは、雪なんですね。
by みーはー熊 (2007-12-20 23:46) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-12-20 23:47) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:38) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。