SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

今年最後の仙台遠征~♪ [おでかけ・美味しいもの]

休み明けに 今年最後の仙台遠征に出かけてきました。Bさんが デイサービスに行ってる間に戻ってこなくてはならないので、ちょっとバタバタ・・・。

家のことをすませ、Bさんをデイサービスに送り出し 私も家を飛び出しました。お昼には少し早かったのですが、とりあえず腹ごしらえ。地下鉄の駅の3Fにあるパスタ屋さんコパンへ。何にしようかな?それじゃ~、ランチでキャベツとウインナーのぺペロンチーノ、それにドリンクバーもつけちゃいます。

 ガーリックトーストとサラダ

ランチメニューに ついてきます。トーストの替わりに スープもあったみたい。

 パスタ

ん~モチモチした麺が美味しい~♪                                                                             さー、お腹もいっぱいになったので 仙台へGO~!

用事をすませたなら、ちょっとお友達に送るものなんかを見に 仙台駅のエスパルへ。・・・と、あれ エスパルでお惣菜とか売ってる~。んじゃ、今日は Bさんと2人だけだから ちょっとお惣菜を買い込み・・・しまぬきさんへ。これに それと・・・あっちがいいかな?ついでに自分用にも・・・(笑)

ということで、自分用に買ったのはコレ!

 

親子しろくま~♪なんかユーモラスでしょ?あんまり白熊っぽくないけど^^;

 

カエル君の雪合戦♪ホントに このコ達 冬眠しないで良いんですかね~?(笑)上のは、ぶつけっこしてる感じ。下のは協力してる感じに見えません?

それから帰りに寄ったペットショップを出ようとしたら、出口のトコにガチャポンが・・・。そういや最近やってませんな(笑)誘われるように・・・つい ガシャン!

 

暦猫?

あはっ、池の水飲んでるにゃんこです。「花より水飲み」だって。リアルで可愛いです~♪もう1個くらいやれば良かったなぁ。 


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 27

エリカ

[オハヨ]
ひさびさに1番です♪
熊お姉さんの仙台遠征は私の博多遠征と同じですね[ニコッ]
しろくま親子もカエルもすごーくかわいいです[ハート]
私も昨日博多でいろーんなモノ買っちゃいました[ワーイ]
by エリカ (2007-12-28 06:12) 

たいへー

しろくま??? あたしゃ「ぼのぼの」に見えたよ。(汗
by たいへー (2007-12-28 08:31) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-12-28 09:50) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
そうそう、たまには 好きなモノのお店をゆっくり眺めて、あれがいいかな?これがいいかな?って品定めして、お買い物するのが楽しいのよね。
エリカさんも いっぱいお買い物してきたんだ~^^
by みーはー熊 (2007-12-28 09:52) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
え~、ぼのぼのは白くないもん!(笑)体型は、丸っこくて似てるけど・・・。
確かに このコ達・・・しろくまにゃ 見えないですよね^^;
by みーはー熊 (2007-12-28 09:54) 

いちご☆

しまむらって お洋服の? こんな可愛い物が 売ってるの?
ねーさん お疲れ様でした
そちらは もう 雪でしょ? 移動は なれたもんですか?
by いちご☆ (2007-12-28 09:54) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
あはは、私ったら「しまむら」って書いてたのね。「しまぬき」の間違いです(笑)
全然気がついてなかったわ。確かに「しまむら」じゃ売ってないわ(爆)
こっちね。まだ雪2~3度ぱらついたくらいで、雪掻きすることもないのよ。
今日あたりも 予報は「雪」じゃなく「雨」だもの。
ただ大晦日あたりから 怪しいんだよね。
ま、人手があるから大丈夫かな^^
by みーはー熊 (2007-12-28 10:03) 

ラミーキッズ

ペットショップエコに行きました〜? 観音像の下のとこ。
あそこの出入り口にガチャポンあったなぁ。(^o^)
そろそろエコに行きたいんだけど、なかなか家を空けられず。
でも行きたい。(∩.∩)
by ラミーキッズ (2007-12-28 10:08) 

たどん

暦猫ちゃん、リアルで今にも動き出しそうな感じ[ニコッ]
可愛いですね~[ハート]
by たどん (2007-12-28 10:23) 

kuu

遠征おつかれさまでした[ニコッ]
今回もかわいいですね~。
by kuu (2007-12-28 12:57) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
あ~、あっちのペットショップは行ったことないです。
今回行ったのは、泉中央にある「ZOO ZOO COMPANY」です。
ペットショップのガチャポン、狙い目かも・・・(笑)
by みーはー熊 (2007-12-28 14:00) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
でしょ~?ちっちゃな舌を出して お水飲んでるんですよ^^
by みーはー熊 (2007-12-28 14:01) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
えへへ、また買っちゃいました~。
ただ25日のクリスマスに行ったので、まだクリスマスのモノが残ってて・・・。来月は、また目新しいモノが入るんじゃないかと期待してます^^
by みーはー熊 (2007-12-28 14:03) 

ねこかど

ガラスのシロクマにカエル、とってもかわいいー!この猫シリーズがあったら絶対買っちゃうなぁ〜。
がちゃがちゃの猫さんもステキですね。
私もこのような小さな飾り物が好きで、ついつい店があるとじっくり見てしまいます。最近は置き場所に困るようになって(猫どもにいたずらされるー!)、飾り棚に入るか入らないかを考えながら購入を決めなくてはならないです。
by ねこかど (2007-12-28 15:51) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ホント、かえる君の雪合戦は置き方によって全然違って見えますね♪
時々置き方を変えて飾ってみると良いかもしれませんね(^^)

無性にパスタが食べたくなってきました~[ハート]
by ぜろこ (2007-12-28 17:47) 

マリンかもめ

みーはーカエルまで登場ですね、へへ(^^
ネコちゃんがかわいいです♪
by マリンかもめ (2007-12-28 19:30) 

elice

[コバワ]
昼食、おいしそうですね。
先ほど夕食を済ませたばかりですが、この写真を見ていたら、またおなかが空いてきました…。

しまぬきさんは、可愛い動物たちをたくさん作っているんですね。
贈っていただいたねずみさんも可愛いですが、こちらの白熊さんやかえるさんも可愛いですね。
by elice (2007-12-28 19:46) 

ぴーすけ君

かわいい~モノばかりだわぁ♪
by ぴーすけ君 (2007-12-28 21:43) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
うふっ、ねこかどさんもお仲間ですね♪
私も 飾り棚いっぱいになってるんですけど、やっぱり欲しくなっちゃいます。猫ちゃんは、どこでも登っちゃうから 飾るの大変ですね。
いちお ウチは犬なので、高い所には登れないので・・・^^
ガラス小物には、ホント目がないんです。つい手が・・・(爆)
by みーはー熊 (2007-12-29 00:05) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コバワ]
そうなんですよ。撮るのに動かしてたら、あれ?あれれ?って思っちゃいました。このそばに、先月買ったスキーのカエル君も置いてみましょうか。

うふふ、パスタ・・・他所で見ると食べたくなりますよねー[ウン]
by みーはー熊 (2007-12-29 00:07) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうそう!なんでもやっちゃうカエル君達です^^
ねこは、リアルでしょ~?本物も こんな感じでお水飲みますもんね。
by みーはー熊 (2007-12-29 00:09) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
他所で見ると 食べたくなっちゃうんですよね、不思議と・・・。
私はニンニクが少し苦手なんですけど、ここのパスタは入ってても そんなに気にならないんですよ^^

送らせていただいたネズミ君は、実は先月買おうか迷ったコなんです^^;
ユニークな顔がなんともユーモラスでしょ?
ガラスのしろくまやカエル君は、しまぬきさんの1コーナーにあるものなんです。毎月 替わってるようです。
by みーはー熊 (2007-12-29 00:14) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
えへへ、買い込んできました~♪
by みーはー熊 (2007-12-29 00:15) 

ab-ovo

白熊もカエルも可愛~~いですね~。
by ab-ovo (2007-12-29 13:33) 

アートフル ドジャー

最後の猫もとっても可愛いらしいですね~。
by アートフル ドジャー (2007-12-29 13:53) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
でしょう~?丸みを帯びた体とか表情とかかわいいでしょ?
by みーはー熊 (2007-12-29 23:58) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
こんな感じなら もう少しやってくれば良かったなぁって思っちゃいました^^;
by みーはー熊 (2007-12-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。