SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

やっぱり年なのかな・・・ [ロッキー]

タイトル読んだら、私のことのようですが・・・いえいえロッキーのコトです。

実は ここにきてかなり寒くなってきた、みちのく・・・。サンルームに置いてあるゲージで眠ってきたロッキーに異変が。                                                                                                                                                   朝になると お腹ピーピーになっちゃって、食欲もなくなってきました。起きてくると プルプル震えてるし・・・。ゲージの中は、ペット用の小さな暖房器具と毛布が入ってて ロッキー自身もセーター着せてるんですけどね。去年の冬までは、そんなことなかったんですけど・・・。ん~、やっぱり高齢犬の仲間入りしてるんですねー。というワケで、ゲージをリビングの隣の和室に移しました。寝る時だけ、こっちです。そしたら・・・やっぱりお腹もこわさないし、食欲も回復しました。今は・・・

 ねむ、ねむ~・・・

ん?キミ 何か高くない?

 はぁ~?

おい!おい!2枚クッションかい!お腹は大丈夫なの?

 かゆ~・・・ガジガジ

聞いてないし~・・・元気になったもようです(笑) 


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

kuu

とくに最近冷え込んできたからっていうのもありますよね。
熊ねえさんもロッキー君も元気が一番ですね[ニコッ]
by kuu (2008-01-18 10:03) 

ロッキーくんも熊ねーさんも、寒さに気をつけてくださいね。
by (2008-01-18 11:09) 

たいへー

良かった、グロッキーにならなくて・・・(大寒波
by たいへー (2008-01-18 12:31) 

ゆいみ

こんにちは[コンニチハ]

さすがに毛皮を着ているロッキー君も、寒いみたいですね[フーボン]
周りでも、ヒーターを点けると飼い犬が前を陣取るなんて話を聞きます。

ロッキー君も暖かくしてあげてくださいね[ハート]
by ゆいみ (2008-01-18 12:59) 

ここ数日の寒さ、人間だけじゃなく、犬にも堪えるみたいですね。
ウチのわんこも老犬の仲間入りしてるし、納屋に入れてあげてるけど、
外飼い同然だから寒そうでかわいそうで…
湯たんぽ与えようか検討中(w

ロッキーくんもあったたかくして、ねんねしなね~♪
by (2008-01-18 15:32) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-18 16:16) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
まぁね、先週末から ず~っと寒いので堪えたんでしょうけどね。外犬ちゃん達に比べたら 全然温かいし、去年までは平気だったんですけどね。
やはり 少しずつ年を取ってきたんだなぁって実感しちゃいました。
で~も、温かくなったら この態度。まったく・・・。
by みーはー熊 (2008-01-18 16:19) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
ダーさんには、甘いって言われたけど やっぱり毎日おなか壊してるようじゃ衰弱しちゃうしね。箱入り息子にしちゃいました(笑)
は~い、ありがと~♪
by みーはー熊 (2008-01-18 16:21) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうそう、毎朝のトイレの始末も大変なのよー(爆)
おかげで まったり寝転んでますよ^^;
by みーはー熊 (2008-01-18 16:23) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
北海道だったら、ロッキー冷凍になっちゃうんじゃないかしら?(笑)
全く寒がりで困ったさんです。
ま、少しずつ人間より早く年を取るのだから 仕方ないですけどね。
ぬくぬく ふんぞり返ってます^^;
by みーはー熊 (2008-01-18 16:26) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
先週末からの寒さ、少しも衰えないものね。今週がピークって言ってたけど、どうでしょうね。
やっぱり少しずつ老犬の仲間入りしてくると、寒さが堪えるみたいですよ。えめみさんちのワンちゃんにも ぜひ湯たんぽしたげてくださいな。
ロッキーは、ぬくぬくふんぞり返ってますよー(爆)
by みーはー熊 (2008-01-18 16:28) 

マリンかもめ

今日も笑わせて、クッション3枚になったのかな~(笑点かい)
by マリンかもめ (2008-01-18 17:55) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
いやいや、今日は 晩ご飯請求中で しっかり私の膝に座り込んでます^^;
おも~!(笑)
by みーはー熊 (2008-01-18 18:07) 

ぜろこ

[コバワ]
ロッキーくん、大変でしたね。
人間もワンちゃんも冷えは良くないんですね。
急に冷え込んだので、ねーさんもロッキーくんも
暖かくして過ごしてくださいね[ネ!]
by ぜろこ (2008-01-18 20:57) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
現金なもので 和室の方にゲージを移したら、すっかり元気になっちゃいました。
そして 朝起きてくると、「早く出せ~」って催促してきます(笑)
ぜろこさんの所も冷え込んでませんか?ぜろこさんも風邪ひかないようにしてくださいね~。
by みーはー熊 (2008-01-19 09:14) 

とっち

ロッキー君、最高に幸せな環境ですね!!
特に最近 めっきり寒くなりましたよね~
ロッキー君も元気になってお腹壊さなくなって良かった~~
by とっち (2008-01-20 08:52) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コンニチハ]
おかげさまで、どうにか元気になりました。
冬は、にゃんこと化しているロッキーです^^;
by みーはー熊 (2008-01-20 11:39) 

のほん

[コンニチハ]
ロッキーくん、元気になって良かったですね^^
年齢が高くなると、今まで大丈夫だったのに・・・ってことが、ちらほらねぇ。
トムも今年の冬から朝の食事に走って来なくなりました。
若い頃は催促したくらいなのになぁって思います☆
by のほん (2008-01-22 14:11) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コンニチハ]
はい、すっかり元気に散歩も出てます。
本当に ついこの間まで出来てたことが出来なくなってきますね。
トム君も やはりそうなんですね。
仕方ないことですけど、やっぱり高齢犬の仲間入りしてるんだ・・・って現実をつきつけられた気分になりますね^^;
by みーはー熊 (2008-01-22 14:39) 

アートフル ドジャー

年が変わって急に寒い日が・・・くれぐれも体調、気をつけてくださいね。
by アートフル ドジャー (2008-01-24 16:46) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ありがとうございます。
アートさんも お忙しいでしょうが、腰の方気をつけてくださいね。
by みーはー熊 (2008-01-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然・・・がんばれ受験生! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。