SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

がんばれ受験生! [管理人のおしゃべり]

推薦で早々と決まった人はともかく、年が明けて 受験生とその親御さんにとっては気ぜわしい季節になりましたね。買い物に行くと、決まってこの時期 合格を呼び込むようなお菓子が出てきています。今年もこんなものを見つけてしまいましたよ。

 

ハイチュウで「アタックNo.1」?って思ったら・・・

 

「見えるのは合格だけ・・・!」  お~い!(爆)

 

チョコボールのキョロちゃんも「天才」になってましたよ。朝に ぶどう糖を摂ると記憶力に良いらしいですね(笑)

 

でも問題は、これかい?(笑)

 

私の好きなデザート「豆乳花」も こんな風に引っ掛けられてました^^;

KitKatは、このネーミングが良いなぁって買っちゃいました。「雪見桜」・・・春はきっとやってくる、満開のさくらを願って・・・ね?良いでしょう?                                                                                                そして最後に こんなのも見つけちゃいました。

 

「福々えんぎ堂」・・・なんか福が舞い込みそうでしょ?

ん?何ですかー、これは?

はい?「福犬招き猫」??? 犬か猫か、どっちやねん?(爆)あ、おみくじもついてますね。

ありゃー「末吉」・・・あ、でも「地道な努力が未来につながる予感」だって。

ま、健康にはくれぐれも気をつけて 受験生の皆さま、持てる力を十二分に発揮して・・・満開のサクラを咲かせてくださいね~♪


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 16

ラミーキッズ

どのメーカーも必死ですよね。
ちなみに私はこういうものを買ったことは一度もありませんが。
(*^_^*) 今はお菓子代よりも燃料費ですぅ。(爆)
by ラミーキッズ (2008-01-19 12:45) 

ゆいみ

こんにちは[ホシ]
早くも春のお菓子が出始めましたね。
私も先日コンビニで、白とピンクの2色入ったチョコ(名前忘れました[ゴメン])を買いました!

この中ではダルマがインパクトあっておもしろいですね[アハハ]
by ゆいみ (2008-01-19 13:00) 

elice

[コンニチハ]
この時期は、お菓子も受験仕様になりますね。
昨年も「カール」の受験仕様を見ましたし、今年もいろいろなものがあるんだ…と感心しました。
by elice (2008-01-19 14:31) 

水谷

みーはー熊さん[コバワ]
受験は…良かったのかは今でも解りませんが、
受験仕様のお菓子を買っていた覚えがあります^^
他にも、キットカットとか[ホシ]

春のお菓子は苺が多くて楽しみです[ワーイ]
by 水谷 (2008-01-19 17:27) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
そうですよねー。昨日、ガソリンと灯油代の引き落とし明細が届きましたが・・・クラクラきましたよ。このところ寒いですしね^^;
でも来年は、ねこがたぶん受験生になるので ちょっと複雑かな。
by みーはー熊 (2008-01-19 20:53) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
ですねー、あちこちで見かけますね。ゆいみさんも買われたんですね^^
春というと やはり「苺」が多くなりますね。
by みーはー熊 (2008-01-19 20:55) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
いつの頃からでしょうね。昔は、なかったように思いますが。
ちょっと無理やりすぎるんじゃないの?っていう語呂合わせもありますが、ま 気は心ですもんね。少しでも縁起がかつげれば・・・。
by みーはー熊 (2008-01-19 20:57) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
受験は、本人も家族も やっぱりピリピリしちゃいますものね。少しでもリラックスできるなら、こういうものも少しは役立つのかな~なんて思ったりします。
そうそう、苺味のものが ドド~ンと増えましたね^^
by みーはー熊 (2008-01-19 21:00) 

ぴーすけ君

受験応援商品いっぱいですね~♪
見てて面白いわ^^
by ぴーすけ君 (2008-01-19 23:02) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
うふふ、でしょう?いっぱい出てますよ~♪
by みーはー熊 (2008-01-20 00:42) 

とっち

受験シーズンになると いろいろ出てきますよね~~
結構 ネーミングが面白かったりしますよね。
思いつくのは カールで『う カール』とかあったような・・・。
受験か~~何年前かな??
皆さん頑張ってほしいですね!!
by とっち (2008-01-20 08:54) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コンニチハ]
そうなんですよ、商魂たくましいというか・・・。でもま それで余計な力みが抜けたら良いですよね。
あ、「う カール」まだやってるみたいですよ^^
by みーはー熊 (2008-01-20 11:41) 

いちご☆

こんな大切な記事を 見落としたわ!! 
by いちご☆ (2008-01-20 16:51) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コバワ]
くすくす・・・、そうよ~受験生の母 必見よ~♪
by みーはー熊 (2008-01-20 22:03) 

のほん

[ハート]
やはり買っちゃいますよね~、こういうの^^
ウチも受験生がいるので、買います^^;
お正月、夫の実家では「勝ちま栗」っていう「むき栗」を用意してくれてました☆
by のほん (2008-01-22 14:20) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コンニチハ]
ですよねー。そっか・・・受験生がいるなら尚更ですよね。
ウチは、来年ですけど^^;
by みーはー熊 (2008-01-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。