SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №121 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 


週刊 ジャンプ  ’08.08号


BLEACH は、ザエルアポロは マユリの新薬の前に敗れた。自分の心臓を貫く刃を永劫にも近い時の中で見続けなければならないのだ。ザエルアポロの母体にされたネムは、マユリが何かやったら完全復活。マユリは「凡人に解説しても無駄」と言ってるし(笑)ま、おかげでドンドチャッカ達も掘り出されてきた。そうして掘り出したもの、それはザエルアポロの研究材料の保管庫だと言う。そこで石田達が目にしたものは一体?一方、ノイトラ対剣八の戦いは?歴代十刃最高硬度の鋼皮だというノイトラを剣八の剣は切れるのか?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ムヒョを起こす決心をしたロージーにシューターは その甘さを叱責する。だが 進化した九苦狸とべクトールに見つかってしまい、絶体絶命。シューターは、見えない魔法律 鴉門で時間稼ぎをし、ロージーにムヒョを起こすように言う。シューターの孤独の意味を知り、泣きながらムヒョを起こすロージー。ようやく目覚めたムヒョだが、ドクは何やら気になることを言っていた。「数年前から六氷が霊根に侵されている・・・」って。どういうこと?

D.Gray-man は、千年公に卵を渡さないために 卵の破壊を決定した元帥達。だがノアは、時を止める能力のあるミランダを盾にする。仲間を道づれにしてまで破壊するのか?元帥達が撃った攻撃と共に飛び込んできたもの、それはアレン・ウォーカーだった。アレンは、ミランダを救い出す。だが・・・突然聞こえてきた笑い声にアレンは・・・?

テニスの王子様 は、神の子 幸村に次々と手を封じられ リードを許すリョーマ。「百錬自得の極み」も持て余しているだけなのか?しかし それを見ていた立海大附属中1年の浦山しい太は「こげなピンチでも楽しそう~」と言う。確かにリョーマはめげてない・・・。ということは?百錬のオーラを自在に操ってる?さて この試合の行方は一体?

NARUTO は、サスケの刃に貫かれたイタチ。だが サスケとイタチ共に動かず、幻術をかけあっていただけだという。しかし そこで語られた、もう1人の万華鏡写輪眼の男 うちはマダラ。その男は木の葉隠れ創設者の1人で死んだのでは?だが イタチはマダラが自分の相棒であり、師であり、不滅の男だと言う。しかも万華鏡写輪眼には、もう1つ秘密があり それを暴いたのもマダラだと言う。

ONE PIECE は、七武海「バーソロミュー・くま」の一撃。それは゛衝撃゜によって破壊するものだった。どうにか立ち上がったゾロが攻撃をしかけるが、くまの身体からのぞいたのは計器?フランキーみたいな改造人間かと思ったら、゛パシフィスタ゜と呼ばれる未完成の政府の『人間兵器』だという。ゾロは、ルフィの首の代わりに自分の首を取れと言うが、そこへ サンジも参戦。ゾロには野望があるのだから、自分の首を取れと言う。だが、ゾロはサンジに当身をあて くまの前に立つ。その心意気にくまは、ルフィから取り出したモリア達との戦いで蓄積された全てのダメージを取り出し、死にそうなゾロに こも苦痛を受けろと言う。ゾロには耐え切ることは不可能だと言うのだ。やがて ぞろぞろ皆が起き出す。全員がダメージを受けている中、ルフィ1人元気になっている。サンジは、ゾロを捜す。・・・と、血だまりの中に立ち尽くすゾロが・・・。


花とゆめ  ’08 4号


悩殺ジャンキー は、何だか様子が変なウミにナカはやきもき。ウミに名前呼ばれるだけで、真っ赤っか。一方の苺の方は、何かとかまってくる千洋に ドキドキ。腕相撲の賞品に つい「今日だけ゛苺゜って呼んで」と言ってしまい、千洋に その想いを気づかれてしまう。

星は歌う は、転校生として同じクラスになったチヒロと 少しずつ距離の縮まったサクだったが、千広に騙されたと怒っている奏に千広と再会したことがバレてしまい、家にチヒロが来たら・・・奏がどう思うか、など悩みは尽きない。日曜日、寝坊して起きてゆくと なぜか仲良く家事をしているチヒロと奏の姿があり、一体どうなってるのか・・・。

スキップ・ビート は、ついに12月24日クリスマス・イブがやってくる。この日は、マリアの誕生日なのだが 母の命日でもあるため、マリアは一生祝う気はないと言っていた。しかし、キョーコの発案で その日をお世話になった人に感謝を伝えるパーティにし、蓮やモー子さんこと奏江も来てくれることになった。ほんのささやかなパーティのはずが、祖父ローリィのバックアップでどんどん派手に。そして、何やらローリィが企んでる企画があるようで・・・。

V・B・ローズ は、今回お休み。


ガンガン ’08.2月号


鋼の錬金術師 は、アームストロング少将なしでドラクマ軍からブリッグズは勝てるのか?と思ったら、何と全くビクともしない。一方、ドラクマ軍側でこれを見ていたキンブリーは、ドラクマの人間を煙に巻き、挙句捕まりそうになると爆発で雪崩を起こす。                                                                                                   そして、Dr.マルコーやスカー達は 追ってくるエンヴィーを罠にかけるため待ち受ける。しかしエンヴィーは、Dr.マルコーを捕まえ 「今までさんざん人の命を使って賢者の石を作ってきたじゃないか」と、いたぶる。それに対し、「作り方を知っているという事は、壊し方も知っているという事だ」と言い、手に書かれた錬成陣をエンヴィーに当てるDr.マルコー。ついにエンヴィーは、分解され 元の虫けらに戻される。ようやく これで人造人間(ホムンクルス)を倒せる目途がたった。

精霊の守り人 は、チャグムの身を案じ一行は狩穴へと居を移す。そして季節は冬。髪を切り、少し背も伸びたチャグムは もう皇子様って感じではなくなった。トロガイとタンダは、土の民に話を聞く為出かける。二人きりになったチャグムは、雪のせいで音がしなくなった狩穴で 息ができないような気分になると言う。そこでバルサは、昔話を始める。それは、バルサ自身の話だった。


ヤマトナデシコ七変化 20 -はやかわともこ・著-


恭平との仲が進展しそうでしないスナコちゃん。ある日、ワガママ4人組の食べたい朝食を作って出すと・・・誰かが「ホテルの朝食のクロワッサンが絶品で・・・たまには洋食もいーかと思っちゃった」の声に翌日パンを焼いた スナコちゃん。なんと・・・ゴキッと音がするようなパンを作ってしまう。恭平に「へったくそ」と言われたスナコちゃん、「おいしいパンを食べに行きましょう」と言うオバちゃんに ついて行ってしまう。このオバちゃん、何とかスナコをレディにし お金持ちと結婚させようと画策してる人。今回も ただですむはずがない。おいしいパンを食べに・・・って、グリメル王国なんていう国にやってきちゃった。そこでは、何だか変な王子さま(スナコちゃんの性癖にそっくな)がいて、何とスナコちゃんはプロポーズさせれしまう。お~い、恭平 スナコちゃんが結婚しちゃうよー。どうすんの~?

ヤマトナデシコ七変化 20 (20) (講談社コミックスフレンド B)

ヤマトナデシコ七変化 20 (20) (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: はやかわ ともこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: コミック


本屋の森のあかり 2 -磯谷友紀・著-


地方の支店から本店勤務となり上京してきた あかりは、同じ書店といっても本店の有様が支店とはあまりに違って 戸惑うことばかり。好きになった副店長は、優しいけれど 本にしか興味はないようで・・・。新しい支店を出す時の様子やお得意さまの話など 本屋さんの裏側が覗けるような本です。

本屋の森のあかり 2 (2) (講談社コミックスキス)

本屋の森のあかり 2 (2) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 磯谷 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: コミック


名前探しの放課後 下 -辻村深月・著-


ようやく下巻を読むことができました。今回の章も「白雪姫」「失われた時を求めて」「クリスマス・キャロル」「青い鳥」「石のスープ」という児童文学の副題がついていました。                                                                                             依田いつかが体験した3ヵ月後に自殺する同級生とはいったい誰なのか?しかし下巻の半分まできても それは明かされません。本当に河野君が自殺する同級生?しかし彼も自殺することなく、終業式・クリスマス・イブを迎える。そして・・・ついにこの章「青い鳥」の最後で、その名前が明かされる。私は、「あ~、やっぱりそうだったんだ」と思いましたが、皆さんは どう思われるでしょうね。いろんな伏線が 解き明かされてゆき、あれもこれもそうだったんだ・・・というのがありました。そして余談ですが。椿ちゃんって名前だと思い、苗字がこの子だけないな~って思ってたんですが、あら椿が苗字だったんですね。

名前探しの放課後(下)

名前探しの放課後(下)

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 単行本


恋時雨 いろは双六屋 -六道慧・著-


久しぶりに六道さんの本を見つけたので、読んでみました。「いろは双六屋」というのは、シリーズ物になってるようですが、1巻目がなかったので途中からになってしまいました。

春先に武家屋敷・長屋と立て続けに起きた火事は、「八百屋お七」の怨みの火と噂されたが・・・。神田にある口入屋(今で言うところの職業斡旋所)では、騙りでお縄になった馴染みの噺家で変人の極楽亭有楽を見世で預かることになったり、奉公先を紹介した女が使い込みをしたと戻されたりと、今日も若旦那の伊之助は あっちこっち飛び回って事件の真相を解くために奔走している。

恋時雨―いろは双六屋 (徳間文庫 り 7-8)

恋時雨―いろは双六屋 (徳間文庫 り 7-8)

  • 作者: 六道 慧
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/01/05
  • メディア: 文庫


付喪堂骨董店 2 -御堂彰彦・著-


今日も閑古鳥が鳴く付喪堂骨董店だが、奇妙な事件だけは ほっといても舞い込んでくる。不思議な力を宿した『アンティーク』を求める人達は後を断たないのだ。一見すると便利で優れた物のように見える物も 使い方を誤れば取り返しのつかないことになってしまうのだが・・・。今回は「静寂」「自分」「死目」「化粧」の4つの話だが、「静寂」「自分」「死目」は結構怖い話です。ただ最後の「化粧」は、無愛想で黒づくめの咲と義眼のアンティーク『ヴィジョン』を持つ刻也のピントのずれたやりとりが可笑しいです。

付喪堂骨董店 2―“不思議”取り扱います (2) (電撃文庫 お 9-5)

付喪堂骨董店 2―“不思議”取り扱います (2) (電撃文庫 お 9-5)

  • 作者: 御堂 彰彦
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】 

このところ めっきり寒いみちのく。庭の霜柱も前に見かけた時より 大きく育ってました。踏むと 前のはサクサク・・・という感じでしたが、今はザシュザシュ・・・って感じです。それでも雪は積もってません。雪掻きしないだけマシだけど、ドカ雪がきたらコワイなぁ。

ではまた、ごひいきに~♪


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 15

おはよ~ん!おぉ!もしや1番のりか!?
ここ最近、毎日寒いですね…
犬も納屋に入れてるにも関わらず、寒そうで、
朝、水が凍ってる日もあります…[ウッ]
どんなに寒くても、雪が降らないだけ、助かりますけどね(^^)
by (2008-01-22 08:47) 

たいへー

霜柱全滅隊を組織して、
そこら中の霜柱を踏みつけたい!!
by たいへー (2008-01-22 09:12) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
お~、一番ですね~。体調は大丈夫ですか?無理しないようにね。
ホント、カキ~ンと毎朝寒いですね。
うわ、納屋のお水凍ってますか。
これで雪が積もってたら、朝 出勤準備するだけでも大変ですよね。
私も 去年から膝が悪いし、腰も持病だから 雪掻きがないのはたすかるんだけどね・・・。そろそろドカ雪降ったりして^^;
by みーはー熊 (2008-01-22 10:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
うわっ、なんか たいへーさん、ウチのロッキーと似てる~!(爆)
by みーはー熊 (2008-01-22 10:27) 

ぜろこ

[コンニチハ]
今年は雪が降らないなぁと思っていると、
やってくるんですよねドカ雪が・・・
で、3月頃に降られると雪が重くて
雪かきすると体のあちこちが痛くなっちゃいますよね[ウッ]

霜柱踏みたいです~[ワーイ]
by ぜろこ (2008-01-22 11:49) 

ラミーキッズ

ご無沙汰でした。すでに新年度事業に向けて、
連日会議、会議です。1〜3月はもう捨てたんかい?
って言いたくなる。(×_×)

ねーさんにお孫さんが。\(◎o◎)/!

ってことは、ねーさんが、○ーさんに。(・O・;

おろろ〜ん。(爆)
by ラミーキッズ (2008-01-22 13:51) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
そうそう、油断大敵です^^
ぜろこさんのお住まいのあたりは、例年 雪が積もるんですか?それとも比較的少ないのかしら?
ウチは、天気予報・・・平野部じゃ 当たらないんですけどね。今年は どういうわけか、積もらないですね。

霜柱、バキバキいってますよー(爆)
by みーはー熊 (2008-01-22 14:24) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
お忙しいようですね、ストレス溜めないようにね~。

あはは、姉のところの孫ってことは 私にとってはどうなるんだろ?
おチビさんからすると 私は「大叔母さん」なのかな。
by みーはー熊 (2008-01-22 14:26) 

マリンかもめ

シロップを垂らして氷飴にしちゃいますか?
by マリンかもめ (2008-01-22 18:54) 

elice

[コバワ]
すごいですね、霜柱。
こちらは、車のフロントガラスがガチガチに凍っているということが、最近ではよくあります。
by elice (2008-01-22 20:01) 

ぴーすけ君

ヤマトナデシコ七変化 20買いました♪
by ぴーすけ君 (2008-01-22 22:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
う~ん、それも良いけど 冷たすぎて 唇や舌にくっついちゃうかもよ?(笑)
by みーはー熊 (2008-01-23 07:06) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
あ、それはウチも そうです。朝早く出かける時とか 夜中に ダーさんを迎えに行く時とかは大変です^^;
by みーはー熊 (2008-01-23 07:07) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
あ、買われました?
まさか スナコちゃんと同じ趣味の王子さまがいるとは思いませんでしたよね?
あの王子さまのメガネはずした素顔見てみたかったですねー(笑)
by みーはー熊 (2008-01-23 07:09) 

みーはー熊

☆TAKAHIROさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。