SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

炭?! [管理人のおしゃべり]

先日、奈良に出張してたダーさんがお土産を買ってきてくれたんだけど・・・

一緒に行った上司がTVで見て、どうしても気になったとかで お店まで同行したんですって。で、何か その場の雰囲気で買わなくちゃいけない雰囲気でさ~って。でも もしもし、あなたは「奈良漬け」嫌いじゃなかったっけ?しかも・・・

これ、どう見ても「炭」だよ?

実はこれ、10年ものの「奈良漬け」なんですって。でもね、食べる前に 刻んだら・・・丸1日はラップせずに放置しとかないと、お酒飲みの人でもキツイっていう代物なの。

うへ~。切ってるそばから すごい香り。手にまで染み付くよー。こんなの どこに置いとけって言うのよ?あ、ロッキーがサンルームにいないから あそこに置こうか。って、リビングまで匂ってくるよ~。

とりあえず1日、サンルームに置いておきましたが 私はあえなくリタイヤ。ダーさんは、ここまでくると かえって大丈夫かも・・・とかワケの分からない理屈で食べてたので、アパートにお持ち帰りしていただきました。結構なお値段するらしいですけど、ふつうのお土産が良い・・・って思った私です^^;

さて、気を取り直して・・・買い物に行ったら、こんなの見つけました。

ん?「かぶりつきコロン」?グリコのコロンのなが~いバージョンです。

えっと、節分のお寿司の代わり?ねこが食べてましたが、味は変わらんそうな。

その名も「塩キャラメル」。塩キャラメル味・・・っていうのは よく見かけますが、そのものズバリというのは そういやなかったかしら?かすかに塩味がして美味しかったですョ。

そして、これ。

CALPIS DIET・・・右側の大きい方を去年見つけて 愛飲していたのですが、売ってるお店が遠いこともあり たまにしか買えませんでした。そしたら、近所に建った生協さんで左側のミニサイズが売られているのを発見。これで安心して いつでも買えるわ(笑)  


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 18

ねこかど

10年ものの奈良漬け!!!ほとんど炭ってぇ〜〜。キョーレツな匂いだったのですね。お酒が強いような??それとも漬け物の強い感じ??一切れ試してみたいけれど、その量はおののきますね!
塩キャラメル、私もこの前食べました。かなり気に入りました!
by ねこかど (2008-01-24 17:50) 

ラミーキッズ

私だったら、かぶりつきゴロンですな〜。(*^_^*)
塩入りって案外いけるんですよね〜。
おいしかったです。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-01-24 22:51) 

カルピスダイエットは地下鉄の駅の自販機にいつも売っています。
私は最近「プレミアムカルピス」に凝っていまして、ちょっと甘すぎるかな?と思うけど疲れたときにはおいしいです。甘さのわりに砂糖は控えめらしいのですが、それホント?というくらい甘いです。
by (2008-01-24 23:15) 

たいへー

私なら、火をつけてみますが・・・(汗
by たいへー (2008-01-25 09:03) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-25 12:40) 

みーはー熊

☆お茶屋さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-25 12:41) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
見た目は、ホントに炭のように真っ黒でした。匂いは、酔っ払い軍団が上陸してるような感じ。強烈でしたよー(笑)
いちおー、1切れはチャレンジしましたが リタイアしました^^;
by みーはー熊 (2008-01-25 12:43) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
あはは!かぶりつきゴロン!座布団1ま~い♪
そうそう、塩入りのものって なんか優しい味ですよね。
by みーはー熊 (2008-01-25 12:45) 

みーはー熊

☆naoさん
[コンニチハ]
そうなんだ~。ウチの方は、大きいのしか見たことなかったので 新鮮でした(笑)
私は プレミアムの濃さが、ちょっと苦手で 軽めのダイエットの方を愛飲してます。
by みーはー熊 (2008-01-25 12:47) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
う~ん、何か火つきそうな気がする~(笑)
by みーはー熊 (2008-01-25 12:49) 

マリンかもめ

一週間は手から匂いが消えず?
by マリンかもめ (2008-01-25 20:21) 

炭…(爆)
よほど強烈なニオイだったんですね(w
by (2008-01-25 21:07) 

エリカ

奈良漬すごいですねー!10年モノ!
私は漬物なんでも大好きなんです[ハート]母から年寄りみたいって言われるくらい(笑)
奈良漬けも好きですがこれは私もダメっぽいです(笑)

ダイエットカルピス。やっぱりこっちでは売ってません[ザンネン]

今日は雪が降ってました。外出したんですけど寒かったです[ウーン]
徒歩は辛い[クスン]
by エリカ (2008-01-25 21:31) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[オハヨ]
そこまではならなかったけど、1日何か匂ってたよ。
部屋もね・・・^^;
by みーはー熊 (2008-01-26 08:05) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
すごかったよー。サンルームを出入りするロッキーが 食べたわけでもないのに、調子がおかしくなるくらいでしたもん。
by みーはー熊 (2008-01-26 08:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
私もお漬物は好きだし、奈良漬けも お茶漬けとかで食べるの好きなんですけどね。かえって ダーさんは、奈良漬けだけは出してくれるな・・・って言う人だったんですけど^^;
お酒弱い人だったら・・・絶対これだけで悪酔いしちゃうと思いますョ。
ありゃ・・・やっぱりダイエットカルピスないんだ~?
私も なかなか見つけられなかったからねー。

うわ、九州も雪だったんだ。寒かったねー。風邪引かないようにネ。
by みーはー熊 (2008-01-26 08:11) 

とっち

10年ものの奈良漬けってすごいですね~~~!!
見た目もホント すごい色ですね!!
普通の奈良漬でも においって結構 ありますよね??
リタイヤしてしまうほどのにおいって相当ですね(涙)
どんな味だったのかな??
気になりますね~(^^;)

このカルピス 私も見つけると 買ってしまいます。
なかなか最近置いてないですよね~
やっぱりカロリーゼロには 私も弱いです^^
by とっち (2008-01-27 13:26) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
色も匂いも ホント強烈でしたよ。
味は 薄切りを1枚でしたけど・・・お酒~って感じ(><)
参りました~☆

カルピス、このさっぱり感が好きなんです^^
by みーはー熊 (2008-01-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。