SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ちょっと春色 [お花]

玄関に飾る花も お正月のものから、少し春っぽいものに替えました。

外は、青空がのぞいても 寒~い。せめて玄関だけでもと お花を買ってきました。

白が多いけど、黄色もあるし・・・(笑)トルコキキョウの白とマーガレット。

 

ほらほら、黄色のチューリップ。途端に 春っぽい気がしません?^^

 

私もいるのに・・・マーガレットが主張します。

 

あれ、あれ、トルコキキョウは 左巻きだったのね。

 

マーガレットのツボミは、真っ直ぐ・・・

 

お~っと、これは・・・ムシさん視点で撮ってみました。

 

同じお花が ずいぶん感じ違うのね。

 

チューリップさんも 違う表情。

たまには違うアングルからチャレンジすると、面白い写真になりますね。 


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 20

エリカ

[オハヨ]
やっぱりお花はいいですねー[ハート]
最近お花をまったく見ないので春が待ち遠しいです(*^-^*)
あ!この前車の中からお花屋さんが見えてチューリップが見えたのを思い出しました[ニコッ]
買って帰りたかったです[クスン]
by エリカ (2008-01-26 08:41) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
ね~、いいですよね?明るい色のお花は、気持ちをパァ~っと明るくしてくれますもの。
そうそう、お花屋さん 今 どんどん春のお花が入ってきてて、チューリップもいろんな種類があって のぞくだけでも楽しいよ~♪
by みーはー熊 (2008-01-26 10:44) 

たいへー

う~ん、人間に当てはめると
今が「生娘」状態でしょうか・・・(おいおい;
by たいへー (2008-01-26 11:46) 

ぴーすけ君

下からアングル面白くっていいわぁ♪
by ぴーすけ君 (2008-01-26 12:46) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あはは・・・おじちゃんコメントだなぁ[メッ!]
by みーはー熊 (2008-01-26 14:01) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
えへへ、たまにはこんなのも面白いでしょう?
by みーはー熊 (2008-01-26 14:02) 

ぜろこ

[コンニチハ]
虫さん視点で撮った写真は、
お花たちがすくすくのびていくように見えますね。
by ぜろこ (2008-01-26 16:16) 

お花キレイですね~
外は寒いから、せめてこういうことで春気分を味わいたいって
思っちゃいますよね[ニコッ]
by (2008-01-26 19:38) 

マーメイド

こんばんわ~マーです。
さむいけれど~お部屋は春~いいですね~
ホットしますよ~こころが~
本当に早く春がこないかなあ~ 
by マーメイド (2008-01-26 19:44) 

elice

[コバワ]
トルコキキョウ、マーガレット、チューリップ…と、これだけのお花たちで、なんだか春らしい雰囲気になるなぁ、と思いました。まだまだ春は先ですが、これで一足早く春を感じることができたと思います。
by elice (2008-01-26 20:05) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
面白いでしょ?カメラの電源入れたまま 間違って押しちゃったんですよね。そしたら、あれ?って(笑)
それで 改めてちゃんと撮ってみたんです。
虫君たち こんな風に見上げながら登ってたんですね^^
by みーはー熊 (2008-01-27 09:35) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-27 09:36) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
そうなの。お外のお花は少なくなっちゃったからね。春までは、部屋の中で切花で楽しんでます。
by みーはー熊 (2008-01-27 09:38) 

みーはー熊

☆マーメイドさん
[オハヨ]
マーさん、風邪はすっかり治ったかしら?
そっちは、更に寒いだろうから 気をつけてね。
うん、きれいでしょ?マーさんみたいには きれいにアレンジメントできないけど、ちょこちょこ活けて楽しんでま~す♪
春になったら ランチしようね。
by みーはー熊 (2008-01-27 09:40) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
そうそう。不思議ですよね。やっぱり 春の花・・・で、みんなの心にインプットされてるのかしらね。
本物の春は、まだまだ先のようですけどね。
by みーはー熊 (2008-01-27 09:42) 

みーはー熊

☆takagakiさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-27 09:43) 

マリンかもめ

右巻、左巻があるんですね、知らんかったです^^;
ワシの頭はクルクル巻きかな~
by マリンかもめ (2008-01-27 13:27) 

とっち

ホント 春色ですね~~
チューリップも 黄色がとっても綺麗で元気が出ますね~
ムシさん視線のお写真も グッドです(^^)
季節ごとのお花 素敵ですね!!
季節をそのまま感じられますよね
by とっち (2008-01-27 13:32) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうなの~、何気なく見てみたら 左巻きでした。他のお花とかでもあるのかしらね?
ん?マリかもさん クルクル巻きなの?天パー?
by みーはー熊 (2008-01-27 22:30) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
黄色のお花って 春っぽいですよね。
切花は、やはり季節の先をいってますね。
ムシさん視点、意外と面白い視点でしょ?
by みーはー熊 (2008-01-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。