SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

犯人は誰だ・・・?! [管理人のおしゃべり]

雪が積もった庭に 怪しい足跡が・・・。

う~、寒い。昨日の土曜日は、ダーさんはお仕事なので 金曜日戻ってこなかった。ねこも模試で 普通通りに起床。朝焼けは綺麗だけど、寒いです。

庭には、まだまだ雪が残ってます。

こ~んな新雪だったのに・・・

ん?怪しい足跡!これは・・・ノラにゃんこさんでしょうか。

 

もう1つ発見。こっちは、鳥さんかな。夜中の庭は、賑わってるみたい^^;

 

そして、さむい証拠がもう1つ。自転車置き場の屋根に「つらら」が出来てました。といっても、これは何だかアメみたい。

こっちは、ちびっちゃいけど「つらら」らしい つららちゃんでした^^ 


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 19

みーはー熊

☆おみくんさん
[オハヨ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-27 10:14) 

マリンかもめ

ナスカのように摩訶不思議な現象か・・・って大袈裟^^
つららもいろんな顔があるんですね。
by マリンかもめ (2008-01-27 13:29) 

elice

[コンニチハ]
いろいろな足跡が見られますね。雪の上の足跡を見ると、誰の足跡だろうと想像しますよね。こちらでは、ウサギの足跡と思しきものが見られることがあります。
by elice (2008-01-27 13:34) 

とっち

わ~すごい雪!!
私の住んでるこの辺りは まだ今年は積もることもなくって・・・。
すごい寒いんですね~
つららが こんな形で凍ってるなんて^^;
雪の足跡 動物さんの足跡 カワイイです!!
by とっち (2008-01-27 13:36) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
昼間のうちに溶けて 夜中の寒さで凍るんでしょうね。
雪が続いたりすると 家の屋根でも つららが見られますが、今年は まとまった雪は この間のくらいだから、屋根からの つららは見られません。
by みーはー熊 (2008-01-27 22:43) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうなんですよね。
普段は気にしないですけど、新雪の上の足跡は気になりますね。
ウチの方は、キジとかがいますよ。
by みーはー熊 (2008-01-27 22:45) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
雪、これでも少ない方ですよ^^
ここ2年くらい あんまり雪掻きしてませんもの。
長女が お正月帰ってきて「さむ~!」って言ってました。
でも 本当に寒いと水道管まで凍っちゃいますからね。まだまだ こんなもんじゃありません(笑)
by みーはー熊 (2008-01-27 22:51) 

みーはー熊

☆takagakiさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-27 22:52) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-27 22:53) 

ラミーキッズ

お〜、そちらも降りましたね〜。
まだまだ積雪は少ない方ですけど、冷え込みが厳しいですね。
こちらは今朝、車のドアが凍り付いて開かなかったです。σ(^◇^;)
by ラミーキッズ (2008-01-27 23:51) 

エリカ

[コバワ]
珍しく夜更かしネット中です[アハハ]

寒そうだけど積雪した雪はキレイですねー[ハート]
つららも出来るなんてホントに寒いんですねー。さすが北国です。
こちらは年に1回積雪はありますけどつららは無いですよ。
by エリカ (2008-01-28 02:05) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
は~い、やっと降りました^^
そう、本当に寒いですね。こちらも朝は車が凍ってます~^^;
by みーはー熊 (2008-01-28 11:23) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-28 11:24) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
降ったばかりの新雪は、本当にふっくらしてて綺麗だよ~。でも あんまりいっぱい降ると嫌になっちゃうけどね^^
気温も低いから、昼間解けると つららになっちゃうの。結構 大きく育つこともあるんだよ。
by みーはー熊 (2008-01-28 11:27) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-01-28 11:27) 

新雪はキレイですよね。
そこにあしあとのつけて喜んだり…<子供かい(汗)
by (2008-01-28 19:55) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうそう、雪山の新雪のとこなんて バフッてやりたくなりますもんね。
家の周りのとこも 新雪だと つい足跡つけたくなっちゃいますよね。
ロッキーもなんです。凍ってると嫌がるくせに 新雪だとバフバフしたがります。
by みーはー熊 (2008-01-28 23:15) 

アートフル ドジャー

此方も昨日の雪の影響で寒い!です。
by アートフル ドジャー (2008-02-04 07:14) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[オハヨ]
昨日は、大雪だったみたいですね。
お風邪召されませんように!
by みーはー熊 (2008-02-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと春色良いもの見っけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。