SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

年明けの仙台遠征~♪ [おでかけ・美味しいもの]

1月の仙台遠征は、何と最終日31日でした。

Bさんをデイサービスに送り出し、ねこは 珍しく振り替え日で休校だったので お昼を用意して、いざ。とはいえ、地下鉄に乗るために泉中央まで出たついでに イトー○ーカドーへ。あらま、雑貨屋さんをのぞいていたら 面白いもの発見~♪

ん?「クッピーラムネ風呂」「ジューC風呂」?入浴剤のようです。甘そうだなぁ(笑)

デザートコーヒーですって。ブタちゃんの絵柄のもコーヒーです。デザートコーヒーには、「バタートフィー」「クリームブリュレ」「チョコレートオレンジ」「キャラメルフラン」「メイプル」「ヘーゼルナッツ」と、美味しそうな名前が並んでます。ブタちゃんのは、「Lucky COFFEE」ですって。私の好きなmocha blendです。のんびり・・・まったりしたい時に飲もうと思っています。

同じ雑貨屋さんで、見つけましたよー。カエル王子?!(笑)何だか表情が優しくて、連れて帰りたくなっちゃいました^^くたくたした体なので、ポーズも自由自在。それは、また今度・・・。

文房具屋さんに寄ったら、こんなのも見つけました。

桜のカードです。綺麗でしょう~?

あはっ、こっちにもカエル君がいました。リアルなカエル君は苦手なんだけど、この子達なら平気です(笑)

こんなことしてウロウロしてたら、お昼時。ん~、何食べようかな?

カニのドリアがあったので、これとコーヒーを頼みました。熱々だ~!

しっかり腹ごしらえもできたので、仙台へ。用事を片付けたら、もちろん「しまぬき」さんへ。今回ゲットしたのは・・・

桜柄の小風呂敷。黒地が珍しかったので。

過ぎちゃいましたが、節分用に。赤鬼さんと猫です。

可愛らしいお雛様と猫。ガラスのお雛様とか、いっぱい出てたのだけど・・・何だかほのぼのとした、このお雛様に惹かれちゃいました。

透き通った色なんで、綺麗に写らないですね。桜の花と花びらの箸置きです。

夕飯用に エスパルの地下の食料品売り場で、お弁当購入。このお弁当・・・写真撮り忘れちゃったんですが、すっごく美味しかったです。男の人には、物足らないかもしれませんが ウチのおなご達には好評でした。月に1度の贅沢だから、それじゃ毎月買って来ようか・・・と言っております。来月は、写真撮りますね~。

そんなこんなで、今回もいっぱいゲットして帰ってきました~。 


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 19

たいへー

私も紅茶の匂いの入浴剤を使った事がある。
思わずお湯を飲みたくなりました・・・
by たいへー (2008-02-08 07:41) 

エリカ

[オハヨ]
クッピーラムネ入浴剤、飲めそうですね(笑)
桜の箸置きかわいいですね(*^-^*)
お買い物は楽しいですよねー♪
by エリカ (2008-02-08 08:58) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ほー、紅茶・・・。思わず お椀風呂から立ち上る紅茶の香りと そこに入ってる目玉オヤジを想像・・・(爆)
by みーはー熊 (2008-02-08 10:28) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
何か シュワシュワいいそうな入浴剤です。まだ使ってないですけど。
桜の箸置き、少し透き通ったガラスで出来てるので 繊細な感じでしょ~?
桜が咲いたら 何か食べるとき使おうと思ってます。
ついつい買いすぎちゃいます~♪
by みーはー熊 (2008-02-08 10:31) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-08 10:31) 

みーはー熊

☆punchさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-08 10:33) 

ぴーすけ君

カエル王子のぬいぐるみの手触り大好きなんです♪
しっとりした感じっていうか(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-08 15:37) 

ねこかど

私もホンモノのカエルは苦手なんですが、カエルのキャラクターはかなり好きです。なんだかかわいいですよね!
クッピーラムネ風呂とジューC風呂、入ったらおやつ食べたくなりそうです。クッピーラムネが妙になつかしい〜。
by ねこかど (2008-02-08 16:06) 

ラミーキッズ

あま〜い香りがいっぱいに広がるんでしょうね〜。
入浴剤が大好きなので、是非試してみたいです。
子供も喜びそ〜。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-02-08 18:27) 

桜グッズはいいですね~見てるだけで和みます[ニコッ]
いろんな入浴剤があって、子供たちは楽しめそうですね。
カエルくんもコレだったら、かわいがれそうです(w
by (2008-02-08 19:10) 

elice

[コバワ]
最近の入浴剤は、バラエティ豊かですね。
私も、以前、「いちごミルク」の入浴剤を買ったことがあります。確か、スヌーピーのマスコットにつられて買ったような…。
この入浴剤も、キティちゃんのマスコットがついているみたいですね。
by elice (2008-02-08 20:40) 

香穂

[コバワ]
受験終わったので一応報告しに参上しましたっ!
そういえば、もう節分の季節なんですね…(遅)
これでやっと読書とかブログとかブログとかのんびりできそうで嬉しいデスv
ところで、熊ねーさんのブログのスキンはオリジナルなのですか?
私もやってみたいのですが、如何せん何だか難しい気配が…[クスン]
by 香穂 (2008-02-08 21:47) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-09 00:16) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
あはは、良いですよね・・・この肌触り。くたくただし。
by みーはー熊 (2008-02-09 00:46) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
ねこかどさんも リアルカエル君は苦手でしたか。
私も 子どもの頃の嫌な思い出で、苦手なんです^^;
でもカエルグッズは、結構可愛いもの多いんですよね。

子供の頃の思い出に クッピーラムネは、外せないですよね。
by みーはー熊 (2008-02-09 00:50) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コバワ]
子ども達にとっても馴染みのお菓子の名前がついた入浴剤なんで、楽しめそうですよね。まだ使ってないんですけど、どんな香りなのか楽しみです^^
by みーはー熊 (2008-02-09 00:52) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
桜好きとしては、やっぱり桜グッズは押さえとかないと(笑)
カエル君、遊べますよー。クタクタだから いろんな格好させられるし(爆)
by みーはー熊 (2008-02-09 00:55) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
本当に ものすごい数の入浴剤が出てますね。
はい、これキティちゃんのマスコットがついてました。
いちごミルク・・・わ~、甘い香りがしてきそうですね~♪
by みーはー熊 (2008-02-09 00:57) 

みーはー熊

☆さくさん
[コバワ]
わ~、終わったんだ~。お疲れさま~♪
好きなことして、リラックスしてね。
そう、スキンはオリジナルです。カスタムスキンで作ってますよ。
私も最初は何も知らなくて、お友達に一杯助けてもらいましたよ(今も!)
もし やってみたかったら・・・お友達のkuuさんが「カスタムスキンへの道」というブログを立ち上げられてますので、そちらを参考にしてみてね。
http://blog.so-net.ne.jp/simu/
by みーはー熊 (2008-02-09 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。