SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

春をお届け [お花]

春らしいお花が咲いてますよ。

と言っても、お部屋の中ですけどね。

ミニ水仙です。可愛いでしょう?

こっちは、切花のチューリップ。優しいピンクのマーブルカラーで、花びらには こんなフリンジがついてましたョ。

外は寒いけど、お部屋の中には一足早い春がきている蔵なのでした^^ 


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 17

nyapu

水仙の香りを思い出したです!
うちが直販で買っているお米の農家さんは、冬はお花栽培していて、毎月配送されるお米にお花をそえて送ってくれるんです。ちょうどこの前フリンジつきのチューリップが届いたばかり(^-^)/
by nyapu (2008-02-10 04:01) 

たいへー

いいなぁ・・・ こちらは一面雪景色。
これから雪掻きがんばりまっす・・・
by たいへー (2008-02-10 07:28) 

エリカ

[オハヨ]
チューリップが春らしくていいですねー[ハート]
ピンクでかわいいです(*^-^*)
ミニスイセンは我が家も白が咲いてますよ。
今日、私のブログにもアップしようと思います♪
by エリカ (2008-02-10 09:31) 

たどん

チューリップの色も、ヒラヒラも綺麗ですね[ニコッ]
最近は品種が増えて、子供の頃によくお絵かきしたチューリップのイメージとは、かなり違ってきていますね[ハート]
by たどん (2008-02-10 11:17) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コンニチハ]
へぇ、素敵な農家の方だね。
お花が添えられてるだけで、心がほっこりするものね^^
by みーはー熊 (2008-02-10 11:31) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
こっちも一面雪景色だよ~。ウチもダーさんが雪掻き頑張ってくれてます。今回のは、ちょっと重たい雪なんで・・・ダーさんがいる時で助かったよ~。
たいへーさんは、雪掻き終わったかな?筋肉痛にならないように、よくもみほぐしておいてね~。
by みーはー熊 (2008-02-10 11:33) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
やっぱり春のお花は良いよね~。
このピンクのチューリップは、ホントに可愛らしくて一目で気に入ったものです。
エリカさんちのミニ水仙は白なんだね。わ~、ブログにアップするの?楽しみ~♪
by みーはー熊 (2008-02-10 11:35) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
ホントにね~。色んなカラーに 色んな形のチューリップ出てますね。
今の子どもは、どんな風にチューリップ描くんでしょう?やっぱり定番の形かな~?^^
by みーはー熊 (2008-02-10 11:37) 

水仙の黄色、好きです。私の車、今ので4代目だけど、そのうち3台が黄色!白だった1台は、黄色が出ていなかったんです。
水仙の花を見ると、何故か立春を連想します。
同じ黄色でも、福寿草はあんまり興味が無いの。何でかな?
by (2008-02-10 12:53) 

マリンかもめ

陽当たりのいい室内でポカポカしながら花に囲まれたら、春気分ですね^^
by マリンかもめ (2008-02-10 18:36) 

みーはー熊

☆ほるんさん
[コバワ]
へぇ、そうだったんですか?
私は3台目で、白・白ときて 今はモスグリーンですョ。
あはは、福寿草も可愛いですけどね。
やっぱり水仙って香りも 何だか春を連想させますものね。
by みーはー熊 (2008-02-10 21:38) 

みーはー熊

☆nazelさん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-10 21:41) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-10 21:42) 

みーはー熊

☆琉藺さん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-10 21:44) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
そうなの、ロッキーならずとも ホケ~っとしちゃいます^^
by みーはー熊 (2008-02-10 21:45) 

あ!かわいいチューリップ☆
色もフリルもいい感じですね[ハート]
母が、こういう普通の(?)水仙を探してるんですよ~
中がオレンジ色のとかしかないみたいで、
見つけてはちょこちょこっと株分けしてもらってます(w
by (2008-02-13 18:50) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
可愛いでしょ~?一目ぼれっすよー(笑)
水仙も 色々ですもんね。中が白だったりオレンジだったり・・・。
by みーはー熊 (2008-02-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カエル王子微妙~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。