SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お味は、どうかな? [管理人のおしゃべり]

また色々見つけたので、お味を確かめてみましたよ。

 「チチヤス冬ヨーグルト」

ぴーすけ君さんトコで見かけてた「チチヤスヨーグルト」。見つけたので 食べてみました。ちょっと酸味が強めかな。でも 美味しかった~♪

 「MITSUYA CIDERグミ」

え~、サイダーグミ?とか思いつつ 食べてみたら・・・ホントだぁ、サイダーだ!(笑)

 「LOVE」

チロルチョコで、こんなの出てました。かわゆい♪味は「チョコせんべい」。へっ?ホワイトチョコの中に何故かおせんべいの欠片がはいってるとゆー。でも、美味しかったですョ(笑)

 「しお大福 ずんだ」

これ、美味しかった~♪まわりのお餅のトコが ちょっぴり塩味で、中のずんだ餡が甘すぎなくて絶妙。大きさも ちっちゃめだったし、上のトコの焼き目も良い感じ。

 「花泡香」「Lapis Lazuli」

これ、どっちもスパークリング日本酒。日本酒は、あんまりいっぱい飲めないんだけど・・・これはアルコール度数も低めで、軽めの味だったので美味しかったです^^まるでワインみたいでしょ?日本酒もお洒落になったもんです。

 「課長 ポリっとさん」

お酒とくれば、おつまみでしょ?(笑) ってことで、近くで売ってたコレのネーミングに引き寄せられちゃいました。「なんじゃ、コレ?」です。ピリッとしてて でも普通のスナックより固めで、まずくはないんだけど 私的にはイマイチでした。

さ~て、今度は何が出てるかな~?(おい、おい・・・) 

※いつもは、火曜日は新刊本のご案内なんですけど、昨日記事書けなかったので・・・明日にしますね。


nice!(15)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 33

ぴーすけ君

[オハヨ]
「しお大福 ずんだ」おめざによさそうですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-02-12 07:51) 

エリカ

[オハヨ]
ポリっとさん、パッケージが笑えます(笑)
塩大福ずんだが美味しそうです(*^-^*)
by エリカ (2008-02-12 08:54) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[オハヨ]
しお大福 ずんだは、美味しかったです~♪渋いお茶で食べたら、ホントおめざに良いと思いますョ。大きさも そんなにおっきな大福じゃないし。

nice ! 7777を押していただき、ありがとうございます~♪ラッキー7なので、ぴーすけ君さんとぴーちゃんに 何か素敵なことがありますように^^
by みーはー熊 (2008-02-12 09:45) 

みーはー熊

☆エリカさん
[オハヨ]
そう!そう!見つけた時、なんだろ~?って思っちゃったヮ^^
しお大福 ずんだは、また食べたいです~♪
by みーはー熊 (2008-02-12 09:47) 

たどん

「課長 ポリっとさん」、パッケージもネーミングも面白いですが、どうも買う気にはなれませんね[ウーン]
「可愛い」とか「綺麗」だと、手が出ますけれど・・・[ゴメン]
でも、お酒好きの男の人には受けるのかもしれませんね[アハハ]

その点、チロルチョコはか~わいい[ニコッ]
さっそく探してみま~す[ハート]
by たどん (2008-02-12 11:28) 

美味しそう☆
by (2008-02-12 13:26) 

みーはー熊

☆たどんさん
[コンニチハ]
そう・・・ちょっとパッケージとネーミングに やられちゃいました。
私も もう買わないです^^;
チロルチョコ・・・ちなみに私はコンビニで見つけました。
by みーはー熊 (2008-02-12 14:45) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
うん、美味しかったよ~♪
by みーはー熊 (2008-02-12 14:45) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]

お菓子とお酒に目がない水谷です^^;
チューハイしか飲まないのですが、日本酒もおしゃれになってきましたね[ホシ]
この前はコークハイにチャレンジしたので次はスパークリング日本酒?
スパークリングはチューハイやビールなんかも出ていますよね。
いろんなお菓子やお酒にチャレンジしていきたいです[オー]
by 水谷 (2008-02-12 15:55) 

たいへー

う~~~ん、お菓子も奥が深い。(大汗
by たいへー (2008-02-12 17:16) 

ねこかど

私は三ツ矢サイダーグミに非常に惹かれました!!見たことないのですが、コンビニ・スーパーに行ったらチェックします。
by ねこかど (2008-02-12 18:49) 

elice

[コバワ]
個人的に気になったのは、三ツ矢サイダーグミです。食べてみたいですね。
チロルチョコも気になりました。
そうそう、チロルチョコといえば、2月15日にポストペットのチロルチョコが出るので、これも楽しみです。
by elice (2008-02-12 20:13) 

ラミーキッズ

ども〜!\(^O^)/ ようやく仕事が一段落しました。
明日は代休もらおうかと思ってます。水槽の手入れしたいしね〜。
おいしそうな大福。最近は塩入ってのがブームですよね。
おいしそう!
by ラミーキッズ (2008-02-12 20:14) 

ぜろこ

[コバワ]
ずんだのしお大福ですか~
美味しそ~(#^.^#)
東北だからでしょうか?
ずんだのバリエーションがたくさんあって良いですね♪
by ぜろこ (2008-02-12 22:31) 

ゆいみ

こんばんは
今、携帯電話画面で写真を見ているのでハッキリとは判りませんが、チロルチョコのこのウサギ、UFOキャッチャーで見かけた事があるような気がします。
新しいキャラクターなのかな
表情がユニークですよね
by ゆいみ (2008-02-12 23:01) 

みーはー熊

☆PRISMさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-13 11:08) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コンニチハ]
あはは、お仲間がいた~♪
私も いつもはチューハイなんですけどね。このスパークリング日本酒は、アルコール度数が低かったので大丈夫かな・・・と。
そうそう、今「スパークリング」タイプがブームなんでしょうかね?
by みーはー熊 (2008-02-13 11:12) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうそう、あの手この手で誘惑しtくるよ~ん♪(爆)
by みーはー熊 (2008-02-13 11:13) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
半信半疑で食べたら・・・しっかりサイダー味でしたよ。さすがにシュワシュワとはなりませんでしたけど^^;
by みーはー熊 (2008-02-13 11:15) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コンニチハ]
三ツ矢サイダーグミは、笑っちゃいますよ。ホントにサイダー味ですもん^^
へぇ、ポストペットのチロルチョコが出るんですか?ネット販売なのですか?それとも一般販売もあるのかしら?ちょっと探してみようかな。
by みーはー熊 (2008-02-13 11:22) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
お忙しそうでしたね。雪も降ったし、大変でしたね。
ゆっくり水槽の手入れされたかしら?

塩入りのお菓子、結構どれもおいしいですよね♪
by みーはー熊 (2008-02-13 11:27) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
でしょうね。こちらでは、スーパーの棚に「こし餡」「つぶ餡」と並んで「ずんだ餡」が並んでますからね^^
でも 結構甘すぎるのも多いんですけど・・・。これは、甘さ控えめで美味しかったですョ。
by みーはー熊 (2008-02-13 11:30) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
え~、このうさぎ UFOキャッチャーの景品になってましたか?最近、何かお菓子系のUFOキャッチャーが多くなってますよね。
by みーはー熊 (2008-02-13 11:32) 

みーはー熊

☆punchさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-13 11:33) 

オシャレな日本酒ですね!日本酒じゃないみたいです。
って、なんでここに反応したんだ、私。飲めないのに(自爆)
 「チチヤス冬ヨーグルト」、パッケージがかわいいので、
気になってたんですよ~今度買ってみようっと♪
by (2008-02-13 18:58) 

マリンかもめ

ポリっとさん・・・何じゃそれ!!という感じについ魅かれそうになりますね^^;
by マリンかもめ (2008-02-13 19:41) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
あはっ、ま 壜が素敵・・・ってことで(笑)
チチヤス冬ヨーグルト、おいしかったよー。ぜひぜひ♪
by みーはー熊 (2008-02-14 10:18) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ネーミングにインパクトありすぎよね?部長はいるのか~?とか思っちゃうもん(爆)
多分、固めのお菓子とかが好きな人には良いんじゃないかな。私は もう少しサクッくらいが良いので、多分もう買わないな~。
by みーはー熊 (2008-02-14 10:21) 

はじめまして、花子です。
課長に興味津々です。特命係長は大好きですけど!
ミツヤサイダーグミはほかにもいろいろありますね。
by (2008-02-16 16:40) 

みーはー熊

☆takagakiさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-16 23:05) 

みーはー熊

☆ゼラチン花子さん
[コバワ]
いらっしゃいませ、初めまして。
課長に興味持っていただけましたか?ちょっと特命課長にはなれそうもない課長さんですけどね^^;
三ツ矢サイダーグミ、他にもあったんですか?わ、今度探してみます~♪
by みーはー熊 (2008-02-16 23:08) 

とっち

へ~~いろいろな商品出てるんですね~
コンビニやスーパー行っても目的のモノだけ購入して出てきちゃうから今度 じっくりいろいろお店の中 探検してみます!!
チロルチョコのお煎餅入り 食感が面白そうですね~
by とっち (2008-02-17 10:12) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
出てますよ~(笑)
私は つい新製品とか限定品に目を留めちゃうんですよね^^;
チロルチョコのお煎餅入り、クッキーとはまた違う食感で面白いですよ。
by みーはー熊 (2008-02-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。