SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №124 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 


週刊 ジャンプ  ’08 11号


BLEACH は、更木剣八とノイトラの戦いの続き。ノイトラによって切り落とされた剣八の眼帯。この眼帯は剣八の霊圧を押さえるためのモノだったはず。ということは、ここからの剣八は100%の霊圧で戦うってこと?だが、刀剣解放したノイトラの腕は4本に。そして その1本1本に大鎌を持っている。「切ってみろ!」と挑発するノイトラに踏み込んでいく剣八。その結果は?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ようやく平和な日常が戻ってきた思ったら・・・。ロージーは、2級書記官で 2年間の間に昇級しないとムヒョの助手をクビ?昇級試験は、半年後で間に合わないから 4日後の昇級試験で合格しなきゃいけない?あららら・・・^^; 「昇級特講」に急いで参加すると、講師は何と毒島さんだ。そして、講義が始まろうとした時 扉が開き、入ってきたのはペイジ執行人。そして その口から聞かされた驚くべき話とは・・・?

D.Gray-man は、教団内部で進化を遂げたアクマ「レベル4」。百年続く教団とアクマの戦争の記録は、ブックマンが「記録」しているが その資料の中でもアクマの最終形態は未だ不明だった。そして、アレンを指だけで弾き飛ばした「レベル4」は、突然 大声で鳴き始める。それは、平衡感覚を狂わせ イノセンスとのシンクロを阻むものだった。「レベル4」を止める術はないのか?

テニスの王子様 は、神の子 幸村によって 何も見えず、音も聞こえなくなったリョーマ。五感を奪われてもなお、リョーマの心に浮かぶものは「テニスって楽しいじゃん」。テニスへの想いが、最後の扉を開かせるのか?

NARUTO は、サスケの目がイタチによって抉られる?イタチの持っている万華鏡写輪眼による瞳術「月読」によって、動けなくされたかに見えたサスケだったが・・・写輪眼のみで「月読」を破る。しかし、そのことによりイタチの本気モードにスイッチが入った様子。もう1つの瞳術「天照」なのか?暁のメンバーさえも 注目する「天照」とは、一体? 

ONE PIECE は、仲間がすべて死に絶えた船で ブルックが過ごした孤独な10年。今、ルフィ達と共にいて ブルックは その日々思い返していた。そして、「もっと弾いてくれ」という声に ラブーンに聞かせるため録音しておいた死んだ仲間達の生前の歌声の入った「音貝」をかけ、ピアノを弾く。


花とゆめ  ’08 5号


スキップ・ビート は、社長の強力バックアップのおかげで かなりド派手になってしまった「感謝パーティ」。DARK MOON関係者やキョーコがお世話になってる「だるまや」のご夫婦、それに蓮や社さんも到着して、大賑わい。すると突然 明かりが消えて、始まったのは社長の独壇場。派手さに磨きをかけて・・・マジックまで披露する。そして、最後に登場した人物は・・・?

星は歌う は、チヒロと奏が どうやって仲良くなったのだろう?と悩んでいたサクヤだが、今回はその真相が分かる。あらま、仲直りしたってワケじゃなかったのね(笑)そして、思わずチヒロはサクヤに「しんどい時は、誰かに信号をおくれよ?」と言ってしまうが、逆にサクヤから「辛い時にちゃんと誰かに信号おくってる?」ときり返され、心を揺り動かされてしまう。

V・B・ローズ は、露さんと巳艶のため V・B・Rは露のお見合いぶちこわし作戦を決行!紫は、ウエイターに女装にと大忙し。ブーブー文句を言いつつも、露さんと巳艶のために 頑張っている。あげはちゃんはと言えば、あらまメガネをかけて仲居さんに変装中。とんでもない露さんのお見合い相手の行状も分かり、露さんと巳艶は手に手を取って飛び出す。後始末の仕上げは、あげはちゃん?!

悩殺ジャンキー は、1部の人間に男であることがバレたウミは、これを機に女モデルを辞めることに。そして1ヶ月という期限の中で全ての仕事を終わらせ、さらに男モデルとしてオーデションを受けるべく、走り出した。しかし何も知らないナカは、ウミが「碧」のために頑張っていると思い込み、何とか力になりたいと思い悩む。

今日も明日も は、絵夢羅さんの新連載です。とんでもない親と兄貴達の元から逃げ出してきた高校生のちか。自分の意思を曲げず、一人暮らしをしている姉はるかを頼って家出中。そんなちかが はるかに連れてこられたのは、幼馴染で漫画家をやっている稜の所だった。漫画家になりたいと言うちかに対し、投稿経験も他人の原稿も手伝ったことのない初心者だから邪魔するなと邪険にする稜。しかし、指示の出されていないトーン番号を的確に言い当てるちかに驚き、手伝わせる。そんなちかを姉はるかは、稜に弟子のように育てないかと持ちかける。イヤだと思っていたちかの面倒だが、兄貴の1人が強引にちかを連れ戻そうとしている現場を見てしまい、稜は「投稿して受賞して絶対にプロになれ!」と言う。天然少女のちか・・・稜のもとで漫画家修行となるが、果たして本当になれるのか?


テガミバチ 1~3巻  -浅田弘幸・著-


前に週間ジャンプで 1回の読みきりという形で載せられていた「テガミバチ」。実際には、月間ジャンプで連載されているようです。本屋さんに行ったら、あら もう3巻まで出てました。おかげで ようやく話がつながりました(笑)

【1.テガミとテガミバチ】                                                                                                   夜が明けることのない星アンバーグラウンド。明るいのは、人工太陽が照らす首都のみ。首都から遠く離れていくにしたがって、光の届かない暗く危険な地域となる。しかし そういう地域でも人々は暮らし、違う地域に暮らす親しい者へ こころを届けようとする。その「こころ」を託されたテガミを届ける国家公務郵便配達員「BEE」・・・それが通称「テガミバチ」だった。ヨダカ地方にテガミの収集にやってきたゴーシュが火事の焼け跡で見たものは、テガミの配達用紙を貼られた子どもラグ・シーイングだった。ラグは、母親と二人、静かにくらしていたのだが ある日突然やってきた男達によって母親は中央に攫われて行ってしまったのだった。鎧虫に襲われながら 旅を続けるうちに、ゴーシュとラグは心を通わせていき、ラグの配達先キャンベル・リートゥスに着いた時には ラグはゴーシュのようなテガミバチになると叫んでいた。                                                                                                                                              5年後、ラグはテガミバチになるべくキャンベル・リートゥスを旅立とうとしていた。その矢先、アイトーン炭鉱駅で出会った金色の髪に海色の瞳の女の子と運命的な出会いをする。

【2.ジギー・ペッパーへの手紙】                                                                                                                        ひょんなことから駅に放置されていた、摩訶の少女ニッチと心を通わせたラグ。ニッチは、ラグを信頼し 相棒(ディンゴ)となった。急いで「BEEの面接審査を受けにユウサリに向かうラグとニッチは、キリエという町で弟の手紙をジギーに渡したいというネリという少女に通行証を奪われてしまう。この世界は、階級制度になっており その通行証がないと橋を渡って次の町へ行くことはできないのだった。                                                            ようやく たどり着いたユウサリ。そこで行われる面接審査は、実際に「テガミ」を配達するというものだった。ラグと一緒に審査を受けるのは、マッケイ・ジー。出てきた鎧虫に 腰を抜かすマッケイ。落ち着いて心弾を打ち込むラグ。だが・・・。

【3.ジルベット・スエードに会う】                                                                                             ゴーシュのようなテガミバチになる・・・念願だったテガミバチの審査を終えたラグに審査員ザジから衝撃の事実が告げられる。ゴーシュがBEEの名簿から抹消され、行方不明だと言うのだ。信じられないラグは、コナーにゴーシュの妹シルベットの家に連れて行ってもらう。そして、シルベットからゴーシュが首都アカツキに渡ってすぐ、「こころ」を失い姿を消してしまったと聞く。ゴーシュの心弾銃の記憶を見たラグは、自分がテガミバチとなって世界中を回り ゴーシュを捜すことを誓うのだった。

この3巻に、週刊ジャンプに載っていた特別編「テガミバチとディンゴ」が収録されています。

ラグの母親は、何故連れ去られてしまったのか?そして ラグの片目に何故 心弾銃に必要な「精霊琥珀」が埋め込まれているのか?そして、最初に出会った憧れのテガミバチ「ゴーシュ」は どうして消えてしまい、今どこにいるのか?謎が いろいろありそうで、今後の展開が楽しみです。

テガミバチ 1 (1) (ジャンプコミックス)

テガミバチ 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/01/04
  • メディア: コミック

テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)

テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/04
  • メディア: コミック

 


異形を狩る者  -宝珠なつめ・著-


圧倒的な力を持つ怪物が跋扈する星で旧式の銃片手に、のさばる異形を狩る賞金稼ぎ達。他の賞金稼ぎ達から 何故か蔑まれているレーンは、依頼を受けた町で1人素手で怪物に立ち向かう少年ルディを助ける。姉が攫われ、誰も助けてくれないから自分で助けに行くのだと強い意志で語るルディを見捨てられず、ワケありと知りつつ依頼を引き受けるレーン。2人を待ち受けるのは・・・?

異形を狩る者 (C・NOVELS Fantasia―熱砂の星パライソ (ほ1-3))

異形を狩る者 (C・NOVELS Fantasia―熱砂の星パライソ (ほ1-3))

  • 作者: 宝珠 なつめ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 新書


貴族探偵エドワード 琥珀の扉をひらくもの -椹野道流・著-


エドワードの友人で発明家のアルヴィンが、血染めのベストを残して行方不明になってしまう。アルヴィンは、今までの数々の事件の黒幕と思われるエドワードが尊敬していた学校の先輩クレメンス・マクファーソンについて 錬金術愛好家の人脈を駆使して、情報を集めていた。今回も やはりマクファーソン先輩が関わっているのか?そして、アルヴィンが残した手がかりを基に 『可愛いお婆ちゃん』を捜す。

貴族探偵エドワード琥珀の扉をひらくもの (角川ビーンズ文庫 58-5)

貴族探偵エドワード琥珀の扉をひらくもの (角川ビーンズ文庫 58-5)

  • 作者: 椹野 道流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫


封縛師-あなたの悪夢、封じます-  -流星香・著-


武庫川右京の母:葉隠咲良を死に追いやると同時に封じられた術師・東条秀真が、現代の塔京に蘇った。陰陽寮を襲撃し甚大な被害を与え、滅した妖獣の力を取り込み強大化する東条秀真。相変わらず緊張感の欠片もない右京だが、何故 右京が生まれたのか・・・その真実が明らかになる。そして、やはり相変わらず右京によって巻き込まれていく綱紀。彼は、無事に右京から離れて 自分のしたかった仕事につけるのか?

封縛師 -あなたの悪夢、封じます- (ビーズログ文庫 な 1-5)

封縛師 -あなたの悪夢、封じます- (ビーズログ文庫 な 1-5)

  • 作者: 流 星香
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫


今回は、ここまでです。実は、この新刊本紹介・・・今回は ちと危なかったんです。週刊ジャンプを土曜日に買うのを すっかり忘れてて、日曜日は雪だったので家を出ず・・・月曜日に本屋さんに行ったら

ない!

焦りました~!生協の雑誌コーナーに 辛うじてあって・・・ホッ!^^;

【おまけ写真】

久しぶりに 新潟のねーやん1号から「さくら」の写真が届きました。

手前の首輪をしてる猫は「トラ兄ちゃん」。そのトラ兄ちゃんに甘えてるのが、「さくら」です。一時は、足を切らなくちゃいけないかも・・・なんていう状態だった「さくら」ですが、すっかりお転婆に成長してTVの上に飛び乗れるようになったそうです。良かったねー、さくら!

そして、ウチの甘ったれロッキーです。私の膝を狙ってます^^;

それでは・・・また。ごひいきに~♪ 


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 18

たいへー

じゃれてるんですね? 人間だったら、
ラブラブなシチュエーションでしたなぁ。(汚れた考え・・・
by たいへー (2008-02-13 07:28) 

kuu

さくらちゃんホンと良かった[ネ!]
お姉さん家族の愛情のたまものですね~[ニコッ]
by kuu (2008-02-13 10:23) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
それがねー。さくら オトナになったみたいなの。初めての発情期がきたらしいんだって。でも トラ兄ちゃんは、去勢済みだから・・・。ま、仲良しさんってことで(笑)
by みーはー熊 (2008-02-13 12:39) 

みーはー熊

☆たねさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-13 12:40) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
ホント、良かったです。しかも歩くのがせいぜいかと思ってたら、TVの上にまで上がっちゃうなんて^^
先住猫達も 優しいコ達だったので、のびのび育ったんでしょうね。
by みーはー熊 (2008-02-13 12:42) 

香穂

[ウス]犬だ犬~~~~~!!!
ウチは母と私が咬まれたらしく(私は覚えてないのだけど)それがトラウマになっちまったらしくて飼わせてくれないので羨ましーですっくぅぅ可愛いーーー!!
和みに来てやるー!(迷惑だ…)

最近ジャンプを読み始めてますよ。
スケットダンスがお気に入りです。割とマイナーかも;
by 香穂 (2008-02-13 16:08) 

エリカ

[コバワ]
トラ兄ちゃんに甘えるさくらちゃんかわいいですねー[ハート]
さくらちゃんとっても元気になってよかったです(^-^)
ロッキーくんもかわいい(*^-^*)
動物は癒されますね[ニコッ]
by エリカ (2008-02-13 18:05) 

ねこかど

ぶれ具合からみて、さくらちゃんとトラ兄ちゃんは激しく仲良く遊んでいますねー!元気で何よりです。
甘えん坊さんロッキーくん、膝はゲットできたかな!
by ねこかど (2008-02-13 19:05) 

カワイイ[ハート]仲がよくていいですね。
ウチのは犬猫ですが、仲悪いんですよ[ウーン]
by (2008-02-13 19:06) 

マリンかもめ

新刊発売といえば・・・今日、主婦の友の休刊がニュースに出ていましたね。
90年の歴史だなんて・・・長い^^;けど、寂しくなりますね。
by マリンかもめ (2008-02-13 19:38) 

elice

[コバワ]
さくらちゃん、こんなに元気になってよかったです。
そして、ロッキー君、相変わらずいい表情ですね。自分の好きなものは逃がさない、というところでしょうか。
by elice (2008-02-13 20:30) 

みーはー熊

☆ミナモさん
[コンニチハ]
あはは、そう冬は猫と化す犬でございます~♪(コタツ大好き犬)
そうなんだー。うん、うん、ウチのロッキーで良かったら和んでください。他の画像はカテゴリーのロッキーで見てね^^
by みーはー熊 (2008-02-14 09:54) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
トラ兄ちゃんに比べると やっぱり女の子だし、おチビさんだけど・・・しっかり成長してるみたいです^^
しかしまぁ、こんなにお転婆さんになるとはね(笑)
by みーはー熊 (2008-02-14 09:56) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
この2匹の他に ティアラ姉さんがいるんですが、ティアラも さくらの面倒みてくれるみたいです。先住猫ちゃん達が優しくて、本当にさくらは幸せものだと思います。
ロッキーは、無事(?)膝ゲットです。
おかげでキーが叩きにくいったら ありゃしない!(爆)
ひとの膝の上でUターンはするし・・・^^;
by みーはー熊 (2008-02-14 10:01) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コンニチハ]
ねこだんごは、かわいいよね~。
あはは、えめみさんちの「おぼっちゃま」も大きくなってきたんじゃない?
by みーはー熊 (2008-02-14 10:02) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
うんうん、ニュースで見たよー。
一応、休刊だけど あの形での再刊は難しいんじゃないかな。
ちがう形ででも残れば良いけどね。
by みーはー熊 (2008-02-14 10:04) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コンニチハ]
本当に、一時は足切断かも・・・なんて言ってましたからね。それが こんなお転婆さんになるなんて・・・^^
ロッキーは、こうして椅子の足元に来て膝狙います。うまく乗れそうもないとみると、情けな~い声で哀れさを誘います(笑)
by みーはー熊 (2008-02-14 10:07) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。