SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

シュッシュッ・・・ [ロッキー]

寒い時期なので、なかなかお風呂に入れられないロッキー。本人の方は、毛づくろい用のスプレーがあるので大丈夫だけど・・・コタツやソファが ちと匂う。そこで・・・

「なんだよ~、おいらが くさいっていうの~?」 

「うん、くっさいよ。けだもの~って感じの匂いが漂ってるよ」

「しつれいだな~!」

「だ~って、ホントのことだもん」

「おいら、まったりしたいんだよ」

「おどき~!そこいら中 シュッシュッするんだから!」

「それ、それ、それ~!」

「ねぇ、おわった?」

「あ~さっぱりした~♪」

「なんか いつものニオイじゃないな・・・」

「あ~、もう くつろいじゃってる。また くっさくしないでよ!」

とりあえず数日間は、良い匂いの蔵でございます~☆


nice!(13)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 28

毛足が長いワンちゃんは、洗ってあげるのもたいへんですよね。
乾かさなきゃいけないから。
うちのビーグルは、洗った後は自然乾燥。
ブルブルやったり舐めたりと、自分で何とかしています。
by (2008-02-15 03:55) 

たいへー

加齢臭よりは、良いのではないかと・・・(汗
by たいへー (2008-02-15 08:34) 

みーはー熊

☆ほるんさん
[オハヨ]
そうなんですよ、若い時だったら多少濡れてても平気ですけど、やっぱり少し高齢犬の仲間入りし始めたので・・・。耳の後ろとか四肢の付け根の毛なんかは、なかなか乾かないので、暖かい季節が待ち遠しいです。
by みーはー熊 (2008-02-15 09:22) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[オハヨ]
ん~、結構「おじちゃん犬」になってるからなぁ~。ケモノ臭+加齢臭かも~(爆)
by みーはー熊 (2008-02-15 09:26) 

ラミーキッズ

ども〜! また一山越えましたぁ。
まるでらくだの背中に乗ってるような気分。f(^ー^;

あらら、またくっさくしちゃうのかぁ。
んじゃぁ今度いい香りがするもの送ってあげる。これは結構
いいよ〜。その代わり、男の香りだけどね。\(^O^)/
別の名を「体臭」とも言う。(爆)



ブハハハ。一山越えたあたくし、今日は絶好調!(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2008-02-15 09:29) 

nyapu

いいにおいじゃロッキーちん落ち着かないんだよね、きっと(笑)
by nyapu (2008-02-15 12:41) 

ゆいみ

こんにちは[ホシ]

クサイなんて言ったら、ロッキー君がかわいそう・・・[ウッ]
目がとっても切なそうです・・・[クスン]
by ゆいみ (2008-02-15 12:50) 

マリンかもめ

薔薇の成分が入った食事があれば・・・人間と同じように薔薇の香りがする体質になれるかも?そんなモノ、あるんですかね?!
by マリンかもめ (2008-02-15 13:37) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
うは~、絶好調だね~♪
ロッキーと いい勝負だ~!(爆)
by みーはー熊 (2008-02-15 14:34) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コンニチハ]
そうそう、だから困っちゃうんだよね^^
by みーはー熊 (2008-02-15 14:35) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
本当~に、くっちゃいですよー(爆)
by みーはー熊 (2008-02-15 14:36) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ん~、薔薇の香りの食べ物かぁ・・・。
ミニバラは、ありますけどね^^;←食べさせて どうする?!
by みーはー熊 (2008-02-15 14:37) 

ぜろこ

[コンニチハ]
ワンちゃんにも加齢臭ってあるのかな?
ロッキー君たら、ファブリーズ後のカーペットに
早速匂いつけてますね(^○^)
by ぜろこ (2008-02-15 17:31) 

ねこかど

私が実家で一緒に暮らしていた子も、やっぱり寒い時期にはお風呂に入っていなかったなぁ〜。
ボスという名前だったのですが、ボスの犬っぽい匂いも大好きでした!
by ねこかど (2008-02-15 18:36) 

elice

[コバワ]
この時期、犬の入浴は大変ですよね。
ロンは、身体を洗うとしたら、どうしても夏になります。ただ、近年は「シャンプータオル」で済ませてしまっていますが。水やお湯を使わずに身体をふけるので、けっこう便利ですよ。
by elice (2008-02-15 20:08) 

動物飼ってるとニオイはね~
家族はいいけど、ペットを飼っていないお客さんとか、
ニオイには敏感ですから、気遣っちゃいますよね[フウ]
by (2008-02-15 20:42) 

kuu

今は便利なものがあるからいいですね[ニコッ]
ロッキーくんが風邪をひいちゃ大変だから、冬は仕方ないですね[アハハ]
by kuu (2008-02-15 20:52) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[オハヨ]
ん~、どうなんでしょうね。家族は、いつも一緒にいるから 意外と気づかないんですけど、ダーさんが1週間ぶりで戻ってくると、やっぱり言いますからね。
でもロッキーにしたら 自分のニオイがある方が安心なので、シュッシュッの後はニオイつけまくりです^^;
by みーはー熊 (2008-02-16 10:33) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[オハヨ]
そう、ワンコの香りは 背中の香りが一番です。特に日向ぼっこした後の背中の香りは格別です。ホントに 日向の香りですもん。
でもねー。これがあんよのニオイやオシリ近辺となると・・・(><)
ご実家のワンちゃんは「ボス」ちゃんというんですね。まだ お元気なのかな?
by みーはー熊 (2008-02-16 10:36) 

みーはー熊

☆eliceさん
[オハヨ]
この時期は、なかなかねー。特に中型犬や大型犬は大変ですよね。
ワンコの美容室もあるけれど、結構なお値段取られるしね。子犬の頃、数回利用しただけで 後はウチで洗ってます。
シャンプータオル、ウチでも使ったんですけど 毛足の長いロッキーだと 何か拭いた後、毛がゴワゴワしちゃうんですよ。なので今は、スプレータイプのもので全体にシュッシュッとしてブラッシングします。これだと 無駄毛も取れ、ニオイも良いし、何より毛がフワッフワになるんです。なので、今はもっぱらこれを使ってます。
by みーはー熊 (2008-02-16 10:46) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
そうなんだよね。玄関開けて、「ん?」って顔されるのは お互い気まずいしね。
かと言って、消臭剤ばかりもイヤだし。
泉中央にあるペットショップだと、大型犬も洗えて乾かせるコーナー(飼い主が洗う)があるんだけどね。わざわざ そこまで行って洗うのもね~。近場のペットショップとかでもあると便利なんだけどな。
by みーはー熊 (2008-02-16 10:57) 

みーはー熊

☆kuuさん
[オハヨ]
今は、シャンプータオルとかスプレーとかが出てるので、こういう冬場とか お風呂嫌いのコには良いです^^
お風呂に入れるのは、こっちも結構大変なんで やっぱり暖かくなってからになりそうです^^;
by みーはー熊 (2008-02-16 11:06) 

ぴーすけ君

お手入れされた毛並み♪
ワンちゃんは、それぞれ匂いがあるんですよね~。
by ぴーすけ君 (2008-02-16 18:10) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
そうなんですよ。にゃんこは 綺麗好きだから自分で舐めてキレイにしますけどね。ワンコは、そんなことしないので・・・けっこうなニオイになっちゃいます~。
by みーはー熊 (2008-02-16 23:11) 

とっち

ロッキー君 良い香りを放ってるんですね~
ワンコは ちょっと香りがありますよね~
暖かくなったらお風呂でチャプチャプしてあげてください。
ロッキー君 目が何ともかわいいですね
by とっち (2008-02-17 10:08) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
そうなんです。背中は 結構香ばしい良い香りなんですけどね。
どうも あんよとオシリは いけません(爆)
拭いてるんですけどね、すぐ 匂ってきちゃいます^^;
by みーはー熊 (2008-02-17 22:56) 

エリカ

[コバワ]
あははは。
わかります[アハハ]
ゴンも玄関にいたのに部屋まで臭くてシュッシュッしてました(笑)
by エリカ (2008-02-18 20:51) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
わんこのニオイは、やっぱり強烈ですものね(笑)
by みーはー熊 (2008-02-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタイン~♪ノラにゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。