SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ノラにゃんこ [生き物]

一昨日・昨日と猫づいて(?)おります。

まず一昨日は、夕方ねこ(これは娘・・・笑)を学校まで迎えにゆく途中 コンビニに寄ったら、そこの駐車場になつっこい「ノラにゃんこ」がいました。                                                                                車を降りた私の周りを「にゃごにゃご」言いながら、回ります。わ、撫でさせてくれる~。お顔も可愛い~!でも携帯構えると、動いちゃう。お~い、止まっとくれよー!

かなり暗くなってきてて、しかも動くからボケボケ写真になってるやん。でも、なつっこいから きっと食べ物もらってるんだろうな。ふっくり 毛ヅヤも良かった。寒いからって 車に潜り込むと 轢かれちゃうよ~と声をかけて、後にしました。

そして、昨日 お花の写真を庭で撮って ふと玄関の方を向いたら・・・。あれ?黒猫ちゃんが座ってる。まだ子どもかな。少し小さめで、目が片方傷ついてる。逃げないかな・・・と思って、そろ~り近づき カメラ起動させたら逃げられちゃった(しくしく・・・)                                                                                    お向かいさんちの玄関の方に行っちゃったので、しょうがないな・・・と思ってたら。ん?おっきなノラにゃんこが やって来た。

のっし・・・のっし・・・貫禄~☆

うわっ、黒猫ちゃん 大丈夫かな?って思ったんだけど、知り合い猫だったのか 威したり いじめる様子はありませんでした。あ~、黒猫ちゃんの写真撮りたかったなぁ~!

身を切るような冷たい風の中でも どっこい元気に暮らしているんですね。本当は、エサをあげたいけれど・・・でもね、そしたらご迷惑かけちゃうところも出てくるし。猫好きおばさんは、いつも タメイキ・・・。ごめんね~と言いながら、離れるのです^^; 


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 19

マリンかもめ

うちの近所のノラたちはすぐ逃げて行ってしまいます。
はっ?うちの近所は鬼ばかりいる?
by マリンかもめ (2008-02-16 11:41) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
ウチの方も 庭を突っ切って行くとか、後は そそくさと逃げて行ってしまうことが多いです。それだけに 玄関にチョコンと座ってた黒猫ちゃんを見た時には、ビックリしました^^
by みーはー熊 (2008-02-16 13:59) 

たいへー

我が家は、両お隣から猫がくつろぎに来る・・・
生き物にとって、良い場所なのだろうか???
by たいへー (2008-02-16 14:12) 

elice

[コンニチハ]
近所で時々ネコを見かけますが、みんな、こちらの姿を見ると、どこかに行ってしまうんですよ。なので、これだけ人懐っこいネコが「野良」というのが驚きです。
by elice (2008-02-16 14:53) 

ぴーすけ君

お外のニャンコたちは、どんどん進んで行ってしまうんですよね。
ぴーのようにスローモーションな感じじゃないと撮れないぃ~(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-16 18:08) 

のほん

お外ニャンコはたくましいですね^^
カメラを向けると警戒する子も多いですが、後ろ姿も貫禄あって良いですね☆
by のほん (2008-02-16 18:18) 

nyapu

みんなわりとふくふくしてますね!
by nyapu (2008-02-16 18:27) 

みーはー熊

☆nazelさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-16 22:40) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
にゃんこが くつろぎに来るっていうのは、やっぱりとっても安らげる場所なんだよ。にゃんこは そういうの敏感だからねー。
by みーはー熊 (2008-02-16 22:42) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
ノラにゃんこも住みにくくなりましたからね。
昔は、いるのが当たり前だったノラちゃんですけど、嫌う方もいらっしゃるからね。1度苛められちゃったりすると、人間を警戒しちゃいますし。
だから こんなになつっこいコがいると、かえって辛いですね。連れて帰りたくなりますけど、ウチにはロッキーがいるし・・・娘は猫アレルギーだし(><)
by みーはー熊 (2008-02-16 22:49) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コバワ]
どうしても ノラちゃんは警戒心の強いコが多いですからね。
せっかく なつっこいコに会ったので、やった~!って思ったんだけど、グルグル・・・・グルグル・・・ちっともジッとしてくれませんでした(><)
by みーはー熊 (2008-02-16 22:52) 

みーはー熊

☆のほんさん
[コバワ]
ですねー、だからこそ生きてゆけるのでしょうけどね。
最後の写真のコは、悠々としてて 声をかけてもチラッとこちらを見たくらいで ノッシノッシと歩いてゆきました。
by みーはー熊 (2008-02-16 22:57) 

みーはー熊

☆nyapuさん
[コバワ]
そうなの~。たぶん どこかでエサもらってるんじゃないかな。
それで ちょっと安心。
by みーはー熊 (2008-02-16 23:00) 

みーはー熊

☆路渡カッパさん
[コバワ]
あ~、カッパさん!いらっしゃいまし~♪
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-16 23:02) 

とっち

わ~~猫ちゃん かわいい♪
私も猫ちゃん 見るとついカメラ向けてしまいます。
見てるだけで癒されますよね。
食べ物 私もいつもあげたいって思うんですが心を鬼にしていつも我慢してます。
周りの人に迷惑かけちゃうもんね・・・。
by とっち (2008-02-17 10:02) 

ウチの猫も、携帯構えると動くんですよ~
で、顔ゆがんじゃったりする(w
by (2008-02-17 14:08) 

みーはー熊

☆vaio_sonyさん
[コバワ]
せっかくだから お顔も見ていただきたかったんですけどね~。残念です。食べ物はね・・・やっぱり その後の生活もみてあげるなら良いですけど、嫌いな方もいらっしゃる状況では難しいですね。
by みーはー熊 (2008-02-17 22:50) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
こっち向いてるから、よ~し!と思ってシャッター切ると・・・フイ!って横向いちゃったり、歩き出したりするんですよね^^
by みーはー熊 (2008-02-17 23:25) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-23 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュッシュッ・・・記念切手 ’08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。