SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №125 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 


週刊 ジャンプ  ’08.12号


BLEACH は、ノイトラによって剣八が倒された?余裕のノイトラが 他の人間に目を向けた途端、後ろから剣八が切りかかり 4本の内の1本の腕を切り落とす。が、ノイトラは切り落とされた腕を復活させただけでなく、あと2本の腕まで出した。そして・・・。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、昇級試験に合格しなければムヒョの助手解任となってしまう事態にロージーは必死に講義を受け、昇級試験を受ける。「筆記試験」と「実技試験」の2科目。順調に試験を消化していたロージーだが、実技試験で 残りあと3分、あと1匹の霊を戦闘不能にすれば終了という時に 怪我を負った受験者を助け あえなく時間切れとなってしまう。ヨイチもムヒョの助手に立候補している状態で、はたしてロージーは合格できるのか?

D.Gray-man は、第五研究室は壊滅し アクマ「レベル4」は研究室の外へと飛び出す。その進む道筋は、あっけないほどに「レベル4」によって切り刻まれてゆく。と、遭遇したのはコムイ室長達。他の者達は結界装置を発動させ「レベル4」を閉じ込めるが、その中で「レベル4」は不気味に笑っている。へブラスカは、コムイとコンタクトを取り 自分が「レベル4」を引きつけるから、その間にイノセンスを持ち 皆を集めて脱出しろというが・・・。ルベリエ長官は、リナリーの力がまだある!と言って リナリーの元へ行き、非情なる要請をする。心が拒否している状態で イノセンスと同調したら、危険だというのに・・・。

テニスの王子様 は、幸村の攻撃にリョーマは五感を封じられるが、それでも「テニスが好き」という気持ちが 誰もが開けなかった究極の扉を開くこととなった。リョーマのわずかなモーションの一拍後には、幸村の脇にボールが落ちている。審判も見えなかったボール・・・モニターにより確認される。あの幸村でさえ動けないスピード。これが「天衣無縫の極み」の力なのか?

NARUTO は、幻術戦では決着の着かなかったイタチとサスケ兄弟の戦い。ついに直接忍術のぶつかり合いとなる。イタチの先を読み有利に戦いを進めるサスケだが、閉じられていたイタチの右目が開く時・・・ついに消せない黒い炎「天照」がサスケを襲う。

ONE PIECE は、今回はお休み。


ガンガン ’08.3月号


鋼の錬金術師 は、エンヴィーを罠にかけ、メイが仕掛けた錬成陣の攻撃を浴びせる。苛立ったエンヴィーは、怒りで ついに真の姿を現し マルコーを捕らえてしまう。賢者の石の製造に多くの人間の血を使ってしまったマルコーは、自分を責め続けてきたが・・・己の弱さに打ち勝ち、かつて多くの命を奪ったその知識で 逆にエンヴィーを打ち破った。手のひらサイズの化け物に戻ったエンヴィーは、ヨキの体を乗っ取ろうとするが もうマルコー達の敵ではなかった。スカー達の説得で、エンヴィーを持って一旦は国に帰りかけたメイだったが、エンヴィーのささやきに乗り 中央へと引き返す。一方のアルやウィンリィ達は、ロゼのいる町へとやって来る。そして そこには、まさかのあの人が居た!

精霊の守り人 は、冬から春へと季節は巡り チャグムの身体は刻々と変化してゆく。すぐに意識がサグ(今いる世界)からナユグへと飛んでしまう。タンダの指導で、バルサがチャグムの杭の役割をし、意識を徐々にコントロールできるようになってくる。だが卵の導きで どこかへ向かおうとしていた。そのため、バルサ達も冬中籠もっていた洞窟を出、卵に導かれる地へと旅立つ。一方、シュガは聖導師の依頼で古文書を寝食も忘れ、読み解いていた。


緑風に誘われ 天を支える者  -前田珠子・著-


黄属の次期柱神候補を、無事見極めることができたナルレイシア。これで選定者の任から解放されると喜んだが、女主人ファティ・リンシャによると あと3人も見極めなければならないらしい。とんでもないトラブル体質で、何度も死にかけるのに助かるという「不幸中の幸い」の底力が またもや発揮されそう。ファティ・リンシャのお供で、ガスカール・スカルトードと共にファエンに向かう途中、うっかり問題物件を掴んでしまい・・・またもや柱神候補に翻弄されることに。今回は、どうやら緑属の柱神さまらしいが、どうも史上最強のクセモノのようで・・・。

天を支える者緑風に誘われ (コバルト文庫 ま 2-80)

天を支える者緑風に誘われ (コバルト文庫 ま 2-80)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫


ランドックの刻印 グイン・サーガ119  -栗本薫・著-


タイスを脱出したグイン一行は、それぞれの想いを胸にパロに入った。グインは、記憶の手がかり「リンダ」に ついに再会するが リンダの喜びとは裏腹に記憶の方は、戻らなかった。しかし リンダの手がグインに触れた時《何か》が起こり、二人は同時に時空を越えた世界をかいま見る。とはいえ、今の二人にとってそれの意味するところは分からず、結局記憶も戻らない。タイスでの負傷の手当てとヨナによる催眠術を使った記憶の治療が開始されるが、そんな時 ケイロニアよりグインの迎えハゾス一行がパロへとやって来る。ケイロニアへ戻るまでの わずかな時間で何とか記憶を取り戻すべく、グイン・ヨナ・ヴァレリウスの3人はアモンとの戦いの最中、グインによって活動停止させられた古代機械の元へとやってくる。壁に手を置いたグイン・・・すると青い光に包まれ、内部へと取り込まれてしまう。ヨナ・ヴァレリウスもどうにか内部に入ることができたが、そこで不思議な現象を目にする。やがて 古代機械の外へと出られた3人だったが、出てきたグインの記憶は アモンと戦う前のもの?!タイスでの怪我も きれいさっぱり消えているし、タイスでの記憶もないらしい。だとすると、フロリーやスーティ坊やのことも記憶してないのかしら?

ランドックの刻印 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-119 グイン・サーガ 119)

ランドックの刻印 (ハヤカワ文庫 JA ク 1-119 グイン・サーガ 119)

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫

あとがきによると、何と作者の栗本薫さんが「下部胆管癌」で手術されたそうです。前回「ストレス性胃炎とアトピー」と書かれておられたのですが、全身の痒みと不調で眠ることも出来ない日々だったとか・・・。ところが目の白目のところが真っ黄色になり、ようやく黄疸であると気づいて病院に行かれたのだそうです。で、大学病院で検査を受け 即入院ということになったんですって。ストレス性胃炎だと思っていたものは 実は「胆管閉塞」で、アトピーだとばかり思っていたものは胆管閉塞性の黄疸(黄疸というものは全身の痒みを伴うものだったそう)だったそうです。サイトの方をチェックしましたところ、12月中に手術され 今現在は退院し自宅療養中だそうです。

いや~、コワイですね。やっぱり身体の不調は、勝手な思い込みにせず きちんと病院に行かなければ・・・ですね。栗本薫さんが、ゆっくり療養されて一日も早く健康を取り戻されますよう 心よりお祈りいたしております。


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

この前、まとまって雪が降った時の庭の様子です。さぶ~!(笑)

それではまた、おひいきに~♪ 


nice!(8)  コメント(19) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 19

たいへー

いいな~、この位の量で・・・(汗
山だけに雪が降って欲しいですよ。
・・・あっ、山里だった、私ん所・・・(大汗
by たいへー (2008-02-19 07:39) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
ふふふ、このくらいだと ホント楽ですもんね。
でも まだ溶けないよ~^^;
by みーはー熊 (2008-02-19 10:35) 

ゆいみ

こんにちは[フーボン]

病気は、大したこと無いだろうと言う自己判断で手遅れになる事もありますよね[クスン]
ストレス性の胃炎もアトピーも、患者数が増加している病気ですし、他人事じゃないですね・・・[ウーン]
by ゆいみ (2008-02-19 12:52) 

エリカ

[コンニチハ]
雪、すごく積もってますねー。
プランターに雪の山が・・・(笑)

Bさんお大事にですm(__)m
by エリカ (2008-02-19 13:40) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
そうなんですよね、ポピュラーな病気と症状が似てると つい大丈夫!なんて思いがちですけど、気をつけなくてはね。
by みーはー熊 (2008-02-19 14:50) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コンニチハ]
まだまだ全然少ないんだよ~(笑)
ホントに いっぱい降ると、プランターも隠れちゃうもの。

Bさん、割と大丈夫でした。昨日、帰ってきたときには「痛い、痛い」といってましたけど・・・。お風呂も一応やめさせたんですが、そしたら・・・「うん、風邪気味だからね」だって^^;ちが~う、怪我じゃ~!(爆)
by みーはー熊 (2008-02-19 14:53) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-19 14:54) 

水谷

みーはー熊さん[コンニチハ]
病気は怖いですね…[ウーン]
絶対ならないだろうと思っていても、気がつくと病気になっていたり。
栗元さん、Bさん、ゆっくり健康を取り戻すことができますように。

最近きよ丸さんのマイ番を踏ませてもらっています。
ありがとうございます[アリガトウ]
by 水谷 (2008-02-19 17:19) 

マリンかもめ

あっ、テニスの王子様だ・・・笑
by マリンかもめ (2008-02-19 19:13) 

elice

[コバワ]
こちらは、雪は降るときは降りますが、例年よりも少ないですね。
ただ、今シーズンはとにかく寒いです。

Bさん、お大事にしてください。
by elice (2008-02-19 19:57) 

昨年亡くなった叔父が胆管癌でしたね。
私は詳しく聞かなかったけど肝臓癌から転移してってパターン。
だけど、やっぱりきっかけは黄疸だったので、日頃のちょっとした
体調の変化も軽く流さないようにしないといけませんね~
by (2008-02-19 20:04) 

ねこかど

そのくらいの雪は楽なものなんですね!東京にいると、少しの雪ですべてが番狂わせになる、って感じなので・・・。

嬉しいコメントをありがとうございました!ただでさえ太ってきたのに、さらにあったかくしようとダルマみたいになって過ごしていますよ〜。
by ねこかど (2008-02-19 20:38) 

みーはー熊

☆水谷さん
[コバワ]
本当に 病気は恐いです。
姉が やはり癌で苦しんで亡くなっているので、他人事とは思えないです。
サイトを確認したら 再入院して、抗癌剤治療を数週間続けられるそうです。
早く 健康になられるといいなと思います。

きよ丸のマイ番おめでとうございます^^
by みーはー熊 (2008-02-20 00:24) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
だしょ~!(爆)
こっちのテニスの王子様は、何だか「ドラゴンボール」のサイヤ人みたいになってるけどね^^
by みーはー熊 (2008-02-20 00:25) 

みーはー熊

☆きぃ*さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-20 00:26) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
こちらも例年に比べると トータルの積雪量は少ないです。ちょこちょこ降りますが、積もりませんもの。
ただ、そう風はすごく冷たいし強いですね。

Bさんの怪我は、思ったより大丈夫でした。ご心配おかけしました。
by みーはー熊 (2008-02-20 00:29) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
そうだったんだ~。栗本さんは、10数年前に乳癌もされてるのでね。そちらは、完治されたのだけど、やはり癌の芽というのは残るものなのかしら。
ただ不幸中の幸いというか、胆管にできた腫瘍の位置が良かったみたいです。もう少し上でも下でも転移の可能性があったり、手術できない位置だったりするのだけど、どうにかおとなしくしてくれてる位置だったようです。
けれど根治のため、弱い抗癌剤治療が始まるのですって。
痛いところがあれば、病院に行こうと思うけれど・・・それ以外の症状だと 分かりにくくて遅れてしまうのかもしれませんね。
by みーはー熊 (2008-02-20 00:36) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コバワ]
そう、このくらいだと全然楽ですね。私、今季は まだ1回しか雪掻きしてませんもの(笑)←ダーさんがいる時に降ったので、1回はやってもらいました^^
普通だったら5~6回はやってて、腰やら腕やら筋肉痛なんですけどね。

うんうん、寒い時期は その方が良いですよ。春になって暖かくなったら、疲れない程度に動いてね^^
今年の夏は、楽しみですね。
by みーはー熊 (2008-02-20 00:41) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-02-23 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。