SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №126 [本・マンガ]

《新刊本が入りました》

-週刊ジャンプ ’08.13号-

【BLEACH】
6本腕となったノイトラと傷だらけの剣八。しかしノイトラが剣八を斬っても斬っても、剣八は斬り返す。いらだつノイトラ・・・。だが さしもの剣八も斬られ続けて このままだと本当に死んでしまう。死ぬのは嫌だから《剣道》というものをやってみると言う。剣は片手で振るより両手で振った方が強い。そういや、剣八は今までずっと片手で振ってた・・・。で、両手になったら?最強の上に振り下ろされるその刃の力は?
【ムヒョとロージーの魔法律事務所】
合格しないとムヒョの助手をクビになってしまう試験にロージーは失敗し、ともかくも合否を待つ間に依頼がやってくる。そんな中、ペイジやリリー達が ムヒョとロージーの事を話している。実はロージーが いつも胸につけているタイはペイジが贈ったもので 「風に逆らう燕」というものだった。ロージーは、霊を引き寄せやすく 身体に負荷のかかる煉流出型だったためだ。そして、ドクが見たムヒョの霊根は べクトールのものでも霊根でもなかった。ムヒョとロージーをつなぐ何かで、2人の間を煉が行きかっているというのだ。ロージーの方は「燕」によって煉の流出が抑えられているが、ムヒョの方はロージーへの煉の出入りによる疲労で あのような定期的な昏睡に陥っていたのではないかと言う。ただし、どうやらムヒョの方は それに気づいているらしい。無事に依頼を解決した二人の元に ついに合否の結果が届く。
【D.Gray-man】
「レベル4」による惨劇に ついにコムイ室長は本部からの撤退を皆に言い渡す。そんな中、ルベリエはリナリーの元へ行き エクソシストとしてアクマと戦えと強要する。婦長やラビは 何とかリナリーを守ろうとするが、リナリーは自分のために全てを捨てて 支えてくれた兄コムイのため 戦うことを選ぶ。そして ラビも その後を追いかける。と・・・結界に閉じこめたはずの「レベル4」が結界を壊す。もはや止める術はないのか?
【テニスの王子様】
五感を奪われたことで 更なる高みへと登ったリョーマ。あと1ゲームで青学が優勝する。そこへリョーマの父南次郎がやってくる。「天衣無縫の極み」をリョーマが開眼したのは、サムライ南次郎の息子だったからか・・・という桃城の言葉に、南次郎は「天衣無縫の極みなんてものは、最初からなかった。ないというか・・・誰もが持ってるものなんだ。」と言う。テニスを始めた頃のテニスを楽しむ気持ち、それが天衣無縫なのだと言う。そして・・・最後は、リョーマの新技 サムライドライブで決まりかと思われたが、真田の王者としての意地が ボールに追いつかせる。果たして決着は・・・?
【NARUTO】
炎すら燃やす黒き炎《天照》。イタチの天照がサスケの炎を喰いつくし、サスケもろともに焼き尽くしたかに見えたが、サスケは大蛇丸を取り込んだことで 高度な変わり身の術を使い、それをかわす。というより この瞬間を待っていた。イタチ・サスケ共にチャクラが尽きた状態で、どうしようというのか?サスケは最後の術を宣言する。この術は、天照と同じで絶対かわすことはできないと。
【ONE PIECE】
ついにブルックがルフィ達の仲間になる。船も直り、ゾロも目覚めたので そろそろ船出の時を迎える。その折、世話になったとローラ船長がナミにビブルカードという不思議な紙をくれる。ローラは、新世界出身で その紙は自分の爪の切れ端を混ぜた特殊なものらしく、千切って離れてゆく家族や友人に渡しておくと 紙同士が引き合うので どこにいても居る方角が分かるのだと言う。と、ルフィがエースに同じように千切ってもらった白い紙を取り出す。ところが・・・ローラによると、この紙は持ち主の生命力も啓示し それで言うと・・・エースの命が消えかけていると言う。一体、エースに何が起きたと言うのか?


-花とゆめ ’08.4号-

【悩殺ジャンキー】
この1ヶ月 最後の女モデルとしての仕事をこなしてきたウミ。そして今は、「碧」のオーディションを受けるための条件「男モデルとして、他のオーディションに合格する」を目標に 必死に頑張っている。詳しい状況を全く知らず、忙しそうなウミを励ますべく みんなの協力でウミの好物「ハンバーグカレー」を作る。その一皿に元気をもらったウミは、また走り出す。一方、堤と実羽のカップルも どうやら一歩前進するようで…。
【スキップ・ビート】
マリアのおじいちゃんでもある事務所社長ローリィのマジックショー。派手な演出の最後、扉から現れたのは・・・マリアのお父さんだった。クリスマス・イブそしてマリアの誕生日でもあるこの日に、マリアのお母さんが飛行機事故で亡くなったため、父は仕事に没頭し・・・マリアは我儘を言うことを封印してきたのだった。ようやく解けた二人のわだかまり。思わず もらい泣きのキョーコに優しくハンカチを渡す蓮。そして、日付が変わると・・・?
【V・B・ローズ】
露さんのお見合いぶち壊し作戦。あげはちゃん達の協力の中、露さんは自分の意志で巳艶についてゆく。その後、お見合いの後始末に乗り出したけれど・・・このお見合い相手ってば、親子共々どうしようもないクズ。まぁ、だいたい女装した紫に言い寄るあたりが おバカだわね。それにしても この騒動に万葉さんまで一枚噛んでたとは・・・。そりゃ、最強チームだわ(笑)
【今日も明日も】
ちかに漫画をしっかり教える気になった稜。ちかに漫画を描かせてみると、今までイラストとノート漫画しか描いてこなかったので、ペンに全く慣れていないことが判明。ペンでの線画とベタの練習を言い渡す。そんな時、助っ人アシスタントがやって来る。レベルが高く、みんな感心する中・・・ちかだけは「きれいだけど、なんか冷たい線」と言う。そして、稜が仮眠をとりにいくと その臨時のアシスタントは本性をむき出しにする。
【神様はじめました】
今回からの新連載。主人公は、桃園奈々生(ももぞのななみ)。ギャンブル好きの困った父を支えて、ボロアパートで二人暮し。ところがある日、父は書置きを残して蒸発。アパートは、立ち退き強制執行命令が出ていて、即刻 宿無し。途方に暮れていたら、めがねをかけた わけありみたいな気弱そうな男の人と出会う。身の上話をしたら、おでこにふ~っと息を吹きかけられ、「あなたに私の家を譲りましょう。ミカゲに言われて来たと、メモの場所に行ってごらん」と言われる。半信半疑、行くあてもないまま その場所にたどり着くと・・・え~、土地神になって仕事をこなせ~?妖怪やオバケ達はいるし、巴衛と呼ばれる元 野狐の神使には、ボロクソにいわれるし・・・社に仕える鬼火童子の虎徹と鬼切は、段取りは教えてくれるものの 手伝ってはくれないし・・・。やっぱり自分には無理だと出て行こうとするのだが…。

今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

おっきなイチゴ見つけたんだけど、食べてもいいかなぁ~?by カエル王子
それではまた、ごひいきに~♪
タグ:本 マンガ
nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 15

えめみ

おいしそうなイチゴ!!
カエル王子より先に私が食べちゃえ!(w

リニューアル後、やっぱり記事書きにくいですよね。
私も「慣れないからかな?」と思ったんですが…
いろいろ機能がつくことで、使いにくくなるんだったら、
考えもんですよね~
by えめみ (2008-02-27 18:54) 

マリンかもめ

イチゴは美味しそうですが、ブログは・・・慣れるのに大変かもしれませんね(^^;
by マリンかもめ (2008-02-27 19:04) 

エリカ

カエル王子悩ましいポーズですね(笑)

ソネブロのメンテ無事終わってよかったけど大変そうですね。
私もあいらんどの時大幅なリニューアルでわからなくなりました(^-^;)
機能も減ったり使いにくくなって慣れる前にやめちゃいました(笑)
by エリカ (2008-02-27 21:46) 

ぜろこ

こんばんは。
カエル王子、良いですね~
ますます好きになっちゃいました(^^)

メンテ後のコメント覧、変になっちゃいましたよね。
これって、自分で直さなくちゃいけないのかしら・・・
などと不安な今日この頃です(´ヘ`;)ハァ
by ぜろこ (2008-02-27 21:51) 

ぜろこ

再びです。
書くの忘れてました。
きよ丸ちゃんから、キリ番108600番いただきました~
ありがとうございます(^^)
by ぜろこ (2008-02-27 21:53) 

みーはー熊

☆えめみさん
こんばんはー。
すっごく大きなイチゴでしたよー。甘かったし・・・←つまり私が食べた(笑)

下書きにしてた記事がボロボロで、情けなくなっちゃいましたよ。
スキンもおかしくなっちゃうし。最初 きよ丸も表示されなかったし・・・。
当分 慣れないだろうなぁ^^;

by みーはー熊 (2008-02-27 23:04) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
こんばんは。
何だろうね~、使いやすくなるなら良いんだけど…使いにくくなってるよね。
管理ページのどこに載ってるのかも分からないのもあったりして…。困ったモンです^^;
by みーはー熊 (2008-02-27 23:06) 

みーはー熊

☆エリカさん
こんばんは。
何だかあっちもこっちもヘンな風になってて…慣れないだけなのか、おかしくなってるのか…。疲れます~。
by みーはー熊 (2008-02-27 23:08) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
こんばんは。
えへへ、カエル王子 ちょこちょこ出てくるもようです^^

何か使い方は分からないわ…、探すものは見つからないわ…で、イライラしてきちゃいます~。
ハーボットもお引越し届出さないと、表示されませんでしたしね。
もっとシンプルに使いやすくして欲しかったな、って思いますね。

きよ丸のキリ番、おめでとうございました~♪
by みーはー熊 (2008-02-27 23:12) 

kuu

なんだかかなり機能が多くなってまったく使いこなせませんね^^;
熊ねえさんもやっぱりレイアウト崩れちゃいましたか・・・。
もうね・・・ 思い切って新しいので作り直すと早いですよ。
私の見たところ、新たに入ったタグと、あと今回から2ペイン、3ペインを最初に決めたら変えられなくなったのでいらなくなったタグがあって、それが邪魔してるような感じです。
ワイド900だけど、とりあえずシンプルワイドを元にして 記事部分のサイズとサイドバー部分のサイズ以外は全部コピー&貼り付けでできました。
熊ねえさんなら多分、15分もかからないと思いますよ~。


by kuu (2008-02-27 23:57) 

みーはー熊

☆kuuさん
おはようございます。
昨日は、「さぁ10時だ~♪」って思ってたのに、いきなり肩透かしをされた挙句、下書きにしてた記事はボロボロだし・・・、書き直してもキチンと入らないし。スキンも崩れてるから直そうとすると、かえってレイアウト崩れるし。ホトホト疲れちゃいました。
そっかー。シンプルワイドで やってみますね。
ハーボット絵文字は、やっぱりこのままじゃ入らないのかな?
by みーはー熊 (2008-02-28 09:16) 

たいへー

だめだ! 
どうしても頭の中に「パペットマペット」が・・・(笑
by たいへー (2008-02-28 10:36) 

みーはー熊

☆たいへーさん
だから~…カエル王子だってば!(笑)
by みーはー熊 (2008-02-28 17:34) 

ab-ovo

最後のカエルちゃんが良い味でてます。
by ab-ovo (2008-02-29 19:59) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
あはっ、褒められたら きっとまた出てきますよ^^
by みーはー熊 (2008-03-01 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。