SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

春めく [お花]

暖かい春の日差しに誘われて、蔵の庭も すこ~しにぎやかになりつつありますよ。

 

P1000147.JPG クロッカス

春には、やはりこのコですね♪

P1000151.JPG さざんか

蕾から どんどん咲いていってます。

P1000153.JPG クリスマスローズ

もう少しで開きそう。

P1000163.JPG クリスマスローズ

これもクリスマスローズ、色は違うはずなんだけどなぁ。蕾の色が何だか似てるなぁ。

P1000161.JPG 紅雪柳

葉っぱが ほころび始めました。

P1000160.JPG さくらんぼ

さくらんぼの芽も 膨らんできましたよ。

P1000156.JPG さくら

ついこの間まで固い蕾だったけど、すこ~しふっくらしてきましたよ。

P1000245.JPG 沈丁花

前にダメにしちゃった沈丁花。大好きな花なので、鉢植え見つけたので買っちゃいました。

P1000155.JPG ミニアイリス

にょきにょき…整列~♪

P1000252.JPG ミニアイリス

数日で、あれれ…花芽だ~♪

P1000253.JPG アップ

もうちょいで咲くね。…なんて思ってたら。

P1000286.JPG

お日さまに温められて、咲き出しました~♪

P1000320.JPG

ちっちゃくたって、いっちょまえ!綺麗でしょ?

P1000256.JPG パンジー

寒い冬の間も玄関脇で 楽しませてくれたパンジー。まだまだ元気。

P1000257.JPG パンジー

紫もコも まだまだ元気。

P1000259.JPG 葉ボタン

雨の雫が輝いてますね。葉ボタンちゃんも ま~だ元気♪^^


タグ:お花
nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 27

キュー太郎

色々な花がいっせいに咲き出して賑やかになってきますね。
by キュー太郎 (2008-03-26 05:58) 

nao

みーはー熊さんの写真を拝見していると「このお花(植物)がこの名前だったのかあ!」ととても勉強になります。
植物にうといので名前と実物が一致しません・・・・・
by nao (2008-03-26 07:55) 

たいへー

可愛いクロッカスですね。
ちなみに私の財布はカラッカス・・・(汗
葉牡丹、美味しそう・・・
by たいへー (2008-03-26 08:24) 

BlogPetのやすべぇ

蔵って…なんだろう…?
by BlogPetのやすべぇ (2008-03-26 09:17) 

ab-ovo

ぼちぼち花が咲き誇る良い季節になりますね~。
by ab-ovo (2008-03-26 09:28) 

アートフル ドジャー

 あっれ~よく見るとやすべぇちゃんがコメント入れてますね~。
by アートフル ドジャー (2008-03-26 09:37) 

tamapigu

春が来るのが楽しみなすてきなお庭[ハート]
またお花満開のお庭も見せてくださいね!
by tamapigu (2008-03-26 10:19) 

mam♪

[コンニチハ]花がとてもきれいですね~♪
昨日不覚にも迷子になってしまったんですが[ビックリ]
その時に咲いていた桜がとてもきれいだったです
また全部咲いた時の写真もぜひアップしてくださいね [ホシ]

by mam♪ (2008-03-26 18:16) 

piglet-y

きれいに咲きましたね^^
by piglet-y (2008-03-26 19:22) 

えめみ

お花たくさん咲き始めましたね[ニコッ]
家では植えた覚えのないところからクロッカスが咲いて、
母がビックリしてました(w
どうやら、間違えて植えたみたいです[フウ]
by えめみ (2008-03-26 19:41) 

elice

[コバワ]
こうやって、もうすぐ咲きそうなお花や、ついに咲いたお花を見ると、もう冬から春へと確実に変わってきているんだということを実感します。
こちらは、今日になったら寒さが戻ってきたような感じがします…。
by elice (2008-03-26 21:03) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コバワ]
ついこの間まで、枯葉に覆われてた庭なんですけど…やはり確実に春が訪れています。
さて 今年はどんな庭にしようか、思案中です^^
by みーはー熊 (2008-03-26 23:14) 

みーはー熊

☆naoさん
[コバワ]
えへへ、そう言っていただけると嬉しいな~。でも 植えた本人が名前忘れてたりするんですよ^^;
時々、図鑑とにらめっこです。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:16) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コバワ]
にゃはは、うまい!座布団1枚~♪
葉ボタン、瑞々しいでしょ?でも齧んないでね(笑)
by みーはー熊 (2008-03-26 23:18) 

みーはー熊

☆やすべぇ
[コバワ]
今回も 何だろう?かい。
蔵は、ここだよ!まったく~…^^;
by みーはー熊 (2008-03-26 23:20) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コバワ]
これから ホントいろんなお花が次々咲いてくるので、楽しみです。新しいコも何か植えようと思ってます。
2階のフラワーボックス、今年は 朝顔をたれ下げようかな…とか思ったり。さて どうなることやら…です。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:23) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コバワ]
そうなんです。ソネブロのリニュに伴い、設定見直したら 入るようになりました^^
by みーはー熊 (2008-03-26 23:25) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
[コバワ]
ありがとうです~♪
これから いろいろご覧いただきますね~。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:26) 

みーはー熊

☆柊太郎さん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:27) 

みーはー熊

☆mam♪さん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
あらら、迷子になっちゃったんですか。心細い時に見た桜、綺麗だったことでしょうね。
今年は、ウチの桜どうかな~?綺麗に咲いてくれると良いのですが。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:30) 

みーはー熊

☆piglet-yさん
[コバワ]
ありがとうございます~♪
庭に出るたび、何かしら咲いてて楽しいです^^
by みーはー熊 (2008-03-26 23:32) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
あはは、そうそう気づかない内に 球根落としてたりして、意外なところから咲き出してビックリしちゃうことありますね。
by みーはー熊 (2008-03-26 23:34) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
そうですねー。お花は、ホントにセンサーでも内臓されてるかのように 季節が巡ってくると きちんと咲いてくれますね^^
こちらも 雨で肌寒かったです^^;
by みーはー熊 (2008-03-26 23:36) 

マリンかもめ

介護のアイリスの社花はやはりそれなんでしょうか(爆)
by マリンかもめ (2008-03-27 16:53) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
どうだろ~。ミニって最近出たタイプなんじゃないかな。と、すると違うかな?
by みーはー熊 (2008-03-27 23:09) 

エリカ

[コバワ]
蕾もたくさんだしこれから楽しみですねー♪
アイリスが一気に咲いてキレイでした[ハート]
by エリカ (2008-03-28 21:21) 

みーはー熊

☆エリカさん
[コバワ]
そうなの~♪ようやく お庭が起き出した…そんな感じです^^
アイリス、まさかの一気咲きでした。ビックリだったよ~。
by みーはー熊 (2008-03-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。