SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

春色 [お花]

ようやく仙台も桜の季節となりました。蔵の庭や切花たちも すっかり春色で、華やいだ雰囲気になりました。

 

撮りためてた写真もいっぱいになってきましたので、ご覧くださいね。(今回、画像多めです)                                                                                     まずは、切花のガーベラ。

P1000392.JPG

P1000398.JPG 

新しいコンデジ3号だと 淡い色も再現できるから嬉しいな。

P1000399.JPG 

君子蘭(くんしらん)のアップ。アヒル口発見!(笑)

P1000403.JPG 

サザンクロスも新しい葉っぱと花芽をつけました。

P1000413.JPG おひかえなすって…

なんて言ってるみたいなクロッカス。

P1000532.JPG

P1000423.JPG

P1000424.JPG

P1000513.JPG

P1000515.JPG

アップにすると また雰囲気が違うでしょ?

P1000427.JPG

沈丁花。前にあった株は、植えた場所が悪かったのか ちゃんと育たなかったから、今度は元気に育ってくれるといいな。とっても良い香り~♪

P1000494.JPG

クリスマスローズ。日陰に植えたので 今頃咲き出しました。

P1000567.JPG

もう1つのクリスマスローズも開き始めました。

P1000503.JPG 

アセビ。前に撮った時は 光の具合でチョコレートカラーだったけど、今回は真っ赤に撮れました。これが本当の色(笑)

P1000507.JPG

P1000508.JPG

ムスカリ。去年の秋、新しく植え込んだ品種。あと薄い水色が咲くはずなんだけどなぁ。

P1000517.JPG 

もうちょっとで開くかな~?

P1000519.JPG 

ミニ水仙。まるでバレリーナがポージングとってるみたいな姿。

P1000539.JPG 

こっちはキレイに開きました。ぜ~んぶ黄色。

P1000545.JPG

これ何だったかな?Bさんが持ってた鉢のコだった気がするんだけど。ピンクのお花が咲くんだったかな?

P1000531.JPG

ふわ~。眠りから覚めたばかりのラナンキュラス。こんなに小さな蕾の中に いったい何枚の花びらが隠れているのやら…。

P1000554.JPG

咲いてるコは、こんな感じ。華やかでしょ?

P1000570.JPG

赤のコなんて、ゴージャスって感じですよね。

P1000547.JPG 

また会えたね、シラン。もう少し増やそうと買い足したコです。

P1000548.JPG

キバナカタクリ。野生のカタクリに会いに行けないので、洋種のカタクリを買っちゃいました。早く開かないかな。と、思ってたら 暖かさに誘われて開きましたよ。

P1000580.JPG

P1000581.JPG

お天気が良すぎて 花びらクルリンです^^;

P1000624.JPG

P1000626.JPG

一転、翌日は雨で しっとり憂い顔になりました。私的には、こっちの方が好み♪庭の桜もようやくほころんできましたよ。

P1000698.JPG

P1000700.JPG

P1000703.JPG

コンデジ3号ちゃんと新しいレンズで、我が家のベランダから見下ろすような感じで撮りました。ん~、ここまで寄れて満足~♪(笑)どんどん咲いてくると思うので、一杯写真撮りますね^^


タグ:春の花
nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 26

たいへー

この画像を見ていたら、
脳裏に「花の子ルンルン」のテーマソングが・・・
by たいへー (2008-04-10 07:47) 

tetchan

↑「花の子ルンルン」のテーマソング、懐かしい♪
by tetchan (2008-04-10 09:00) 

ラミーキッズ

きれいなお花がいっぱい咲いてますね〜。すっかり
定番ですが、我が家ではビオラが増えてきました。
後ほどブログに載せたいと思いま〜っす。
でもまだ隙間があるので、もっと増やしたいなぁ。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2008-04-10 09:06) 

kuu

素敵なカメラを手に入れてますます写真が増えそうで楽しみです[ニコッ]
カラフルなお花たちをいっぱい見せてくださいね[ヨロシク]
by kuu (2008-04-10 13:43) 

とっち

お久しぶりです!!
最近 だいぶ暖かくなってきましたね~~
すっごく綺麗なお写真ですね~
春を写真からも感じられますよ~~
花の優しい香りがしてきそうですね~♪
by とっち (2008-04-10 14:24) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
あはは…ずいぶん懐かしいアニメが(笑)
by みーはー熊 (2008-04-10 15:07) 

みーはー熊

☆てっちゃん
[コンニチハ]
くすくす…懐かしいよね^^
by みーはー熊 (2008-04-10 15:09) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
[コンニチハ]
お~、ビオラで埋め尽くされたら 綺麗だろうなぁ。
by みーはー熊 (2008-04-10 15:10) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-10 15:11) 

みーはー熊

☆kuuさん
[コンニチハ]
カメラ片手に団地をウロウロしてるので、知り合いに「何してるの?」と聞かれちゃいました^^;
望遠やクローズアップで撮れるレンズを手に入れたので、デジイチ君ほどじゃないけど 結構いろんな写真が撮れるようになりました。
自分が目にしている色合いに近いものが撮れるようになったのが、すごく嬉しいです^^
by みーはー熊 (2008-04-10 15:14) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2008-04-10 15:15) 

elice

[コンニチハ]
どのお花もとても綺麗ですね。
赤いラナンキュラスは、本当に目を引きます。
うちの庭でも、クロッカスが咲き始めました。また、あんず畑のあんずも咲き始めています。
これだけのお花が咲いてくると、いよいよ春本番という感じがしますね。
by elice (2008-04-10 15:15) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コンニチハ]
お元気でしたか?暖かくなって一気に咲き出しましたよ。玄関のそばに沈丁花の鉢を置いてるので、戸を開けるたび良い香りがしますよ~♪
by みーはー熊 (2008-04-10 15:17) 

ねこかど

仙台はこれから桜の見頃なんですね。こちらはもう葉桜の木もちらほらです。
どの花もキレイに春を感じさせてくれるなぁ〜。
by ねこかど (2008-04-10 15:43) 

ぴーすけ君

春らしいお花がいっぱいですね♪
いろんな色があってキレイ^^
by ぴーすけ君 (2008-04-10 21:06) 

ぜろこ

[コバワ]
春満開ですね~[ワーイ]
白いクロッカスは、まるで陶器のようですね。
そっと扱わないと壊れてしまいそうなくらい綺麗ですね[ニコッ]
by ぜろこ (2008-04-10 22:40) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
[コンニチハ]
ようやく桜の季節が仙台にもやってきました。と思ったら、雨続きなんですけどね。
でも他のお花たちも咲き出してきて、季節に彩りがでてきましたね^^
by みーはー熊 (2008-04-11 12:27) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
春は、色とりどりのお花が次々咲いて 楽しいです~♪
by みーはー熊 (2008-04-11 12:28) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
[コンニチハ]
クロッカスもお日さまの光が当たると 本当にうれしそうに輝きます。
覗き込むように撮ると そんな一瞬が撮れたりします^^
by みーはー熊 (2008-04-11 12:31) 

えめみ

いやあ、キレイに撮れてますね☆
私、携帯でばっかり撮ってるので…[ウーン]
ウチの庭でもボチボチお花が咲きはじめたんですけど、
どういうわけか、チューリップも水仙も丈が短いんです。
植えた人(母)に似ちゃったんだ~って言ってますけど。
by えめみ (2008-04-11 14:12) 

マリンかもめ

街中も色彩鮮やかになってきましたね。
あ~~~でも、ゴロゴロしたーい、誰かさんの上で・・・(爆)
by マリンかもめ (2008-04-11 18:53) 

みーはー熊

☆えめみさん
[コバワ]
新しいコンデジちゃんにも だいぶ馴染んできたので、結構良い感じに撮れはじめました。
今、携帯の画質も良くなってきてるからね。ただ あんまりアップには出来ないでしょ?なので 私はついコンデジの方で撮っちゃいます。出先でカメラ持ってない時くらいかな、携帯で撮るのは。
by みーはー熊 (2008-04-11 23:12) 

みーはー熊

☆チャイママさん
[コバワ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-11 23:13) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コバワ]
あはは、マリかもさん ファイトだじぇ~♪
by みーはー熊 (2008-04-11 23:14) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-15 14:10) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-15 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。