SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

桜通信 ① [お花]

さぁ、蔵の桜もほころんできましたよー。

2日間も雨だったので、心配しましたが そろりそろり…開き始めましたよ。まずは、さくらんぼから。

P1000587.JPG

P1000590.JPG

P1000599.JPG

この時は、青空だったのにねー。

P1000633.JPG

P1000635.JPG

P1000636.JPG

でも雨に濡れた姿も風情があるでしょ?

P1000645.JPG

P1000647.JPG

P1000648.JPG

P1000649.JPG

お客さまも来てたみたい^^                                                                                                                                      そして、お待ちかねの蔵の桜です。まだ チラホラなので、なるべく咲いてる花を望遠で狙って撮りました。

P1000779.JPG

P1000780.JPG

P1000781.JPG

P1000782.JPG

P1000783.JPG

P1000788.JPG

雨上がりで、まだ青空が出てないので ちょっと暗いですね。その代わり、お花の淡いピンクまで しっかり写ってます。これから お天気が回復したら一気に咲くかな。他の所の桜の様子も見てこなくちゃね♪まだ続きます、たぶん(笑)


タグ:
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 18

いちご☆

これから 楽しめるなんていいなあ
やっと 楽しめそうになってきたら こちらは 散りつつあるよ^_^;

by いちご☆ (2008-04-12 08:45) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
[オハヨ]
やっと みちのくまで「桜前線」がやってきたよー。今日は青空だから、一気に開くんじゃないかなぁ。
そっか…関東は、先週お天気悪かったし、風も強かったみたいだもんね。旅先では、桜出会わなかったの?
by みーはー熊 (2008-04-12 09:13) 

たいへー

酒とツマミとシートを持った集団も、
北上してくるのでしょうか???
by たいへー (2008-04-12 11:01) 

みーはー熊

☆たいへーさん
[コンニチハ]
そうねー(笑)
ただ後始末きちんとして、枝折ったりしなければ良いんだけどね~。
by みーはー熊 (2008-04-12 12:00) 

ゆいみ

こんにちは。

みーはー熊さんのところはまだこれから桜が楽しめるんですね[ハート]
こちらでは、桜満開の頃にはお花見に行けず、やっと行けるようになったら散り始めていました…[クスン]
来年はお花見に行きたいです[オー]
by ゆいみ (2008-04-12 12:32) 

elice

[コンニチハ]
さくらんぼの花も桜の花もきれいですね。さくらんぼの花を見ると、「さくら」なんだな…ということが実感できました。
こちらでも、桜が咲き始めました。あんずの花も見ごろを迎えています。
by elice (2008-04-12 12:58) 

みーはー熊

☆ゆいみさん
[コバワ]
はい、ようやく咲き始めました。来週あたりが お花見のピークでしょうか?青空だと良いのですが…。
by みーはー熊 (2008-04-12 23:25) 

みーはー熊

☆eliceさん
[コバワ]
さくらんぼの花も元々は桜ですからね^^
そちらでも桜咲き始めたんですね。あんずかー。いいですね、とても綺麗なお花のようですね。直に見てみたいなと思っているのですが、まだ見たことはないんです。
by みーはー熊 (2008-04-12 23:29) 

マリンかもめ

おや、大塚愛の「さくらんぼ」が流れてきたような・・・^^;
白っぽい色なんですね。
by マリンかもめ (2008-04-13 08:34) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
[コンニチハ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-13 10:39) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
[コンニチハ]
わ~たし さくらんぼ~♪(笑)
蕾の時の方が、ピンクですね。開くと淡~い色なので 白っぽくなりますね。
by みーはー熊 (2008-04-13 10:41) 

えめみ

桜、咲き始めましたね~[ネ!]
でも家の方は、いつも1番に咲くお弁当屋さんのところの桜が
やっと咲き始めたみたいなので、本格的なお花見シーズンは
もう少し先になりそうです。
今日は仙台に行って来たんですが、仙台はすでにキレイに
咲いてましたね[ホシ]
by えめみ (2008-04-13 20:06) 

みーはー熊

☆えめみさん
[オハヨ]
咲き出しましたねー。ウチもようやくですが、坂道を下った先のお寺さんでは満開になってます。ちょっとの差なんですけどね^^
by みーはー熊 (2008-04-14 09:41) 

みーはー熊

☆キュー太郎さん
[オハヨ]
ご訪問&nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2008-04-14 09:42) 

とっち

私の住んでるこの辺りも あちこち桜吹雪になって 葉桜になってきてます。
来年まで見られないと思うとちょっとこの時期 寂しさを感じます。
雨の桜も風情ありますね~~
しずくが何とも綺麗です
by とっち (2008-04-14 16:33) 

みーはー熊

☆とっちさん
[コバワ]
そちらも 名残の桜になってるのですね。
こちらは、明日と明後日が晴れそうなので、一番の見ごろになるかもしれませんね。時間が許せば、いろいろ写真を撮ってこようと思います。
雨の時の桜も風情があって、私は好きです。
by みーはー熊 (2008-04-15 00:10) 

ab-ovo

 此方は散ってしまった桜・・・そちらは見ごろの頃?なんでしょ~うか・。
by ab-ovo (2008-04-15 09:31) 

みーはー熊

☆ab-ovoさん
[コンニチハ]
そうだね~、今日近くの桜咲いてる場所に行ったら あと一息で満開といったところでした。週末までもつかな~。
by みーはー熊 (2008-04-15 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかしなお菓子?!桜通信 ①(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。